1LDK apartments.

SHOP INFO

Men’s SELECT BAG

1LDK LINE 公式はじめました。

1LDK販売スタッフ募集 ※6/30 〆切

MY”OPEN COLLAR DOUBLE BREASTED SHIRT”

PICK UP STYLING #YAGINUMA

実際に着て気づいた事。

こんにちは。1LDK apartments.の柳沼です。

突然ですが、皆さんは普段どんなバッグを使っていますか?

なかには、「バッグを持たない」という中目黒のSTAFF上田のようなタイプの方もいるかと思われますが・・・(最近2つ買っていたのでそれはそれで朗報です笑)

逆に、パンツのポケットには物を入れたくない、だからバッグを持つという方もいらっしゃるかと。

どちらにせよ、日常からバッグは切っても切りはなせないもの。

今日はその中でメンズのオススメを、メンズスタッフの僕からお届けします。

“EVCON”
-MESH SACOCHE-
COL:NAVY/BLACK   ¥6,000+TAX-

 

朝からテンション上げて、スキップしながらの撮影です。
(勢い余ってこぼれそうなカフェオレに目を持っていかれないように、、、)

ということで先ず一点目は、エビコンのメッシュサコッシュ。

先日、1LDKではUNUSEDのメッシュバックを発売しましたが、そちらは初日からご好評により即完売。この時期にメッシュのバッグは、どこかそそられる感覚になりますね。

ブランド、サイズ感は違えど、比較するわけではありませんがこちらもかなりの有能です。

何シーズン前だったでしょうか、サコッシュが一気にトレンドとなり、今では所有していないという方が少ないくらい。季節問わず街を歩いていると必ず目にするアイテムです。

両手が空き、手ぶらで街に繰り出せる。

財布やスマートフォン、電車のICカード等、使いたい時にサクッと取り出せるのが一番の魅力。

最近では、もう一回り大きいショルダーバックやメッセンジャーバックも人気ですが、取り出し易さと、軽量で快適なところはサコッシュに敵いません。

スタイリングが軽くなるこの時期なら尚更、首から掛けて足早に玄関を出て行ける、気分も高くなる、そんな感覚にさせてくれるかと。


CREDIT
“I”-EXPLORER HAT-¥11,000→7,700+TAX-
“EVCON”-NO COLLAR SHIRT-¥16,000→11,200+TAX- 
“Riprap”-JEANS RELAXED FIT-¥24,000+TAX-

また、レザーやキャンパス地の物に比べると、一気に夏感が出せるのもこちらの良い所。本当に気分的な所ですが、持ってみると結構変わるところです。

しかし、中に入れた物が丸見えになってしまうんじゃないかと心配する事もあるかと。

ただそこは、丸見え状態にはならないので安心です。逆に色物を入れてみて、自分だけのオリジナルにする位のテンションの方が良いのではないでしょうか。

エビコンらしいシンプルな配色、タグもシンプル。スタイリングの邪魔をせず、”取り敢えず”持てるこのてのバッグは、一つあるとかなり重宝するのは確実です・・・

“and wander”
-HEATHER WAIST BAG-
COL:BEIGE/CHARCOAL    ¥11,000+TAX-

 

お次は、ちょっと変わった形のこちら。

横長、マチもあり、初めて見たときこれは丁度良いサイズだなと思いました。

そう、”ペットボトル”です。

丁度、500mlがすっぽり入る大きさ。計算されているのかどうかは分かりませんが、コレって結構ありがたいポイント。

僕もよく、ペットボトルを買った時にしまう場所に困ります。他の荷物は減らさなくてはいけませんが、「入れようと思えば入れられる」それだけでも安心感が湧いてきてしまいます。

少し多めに荷物を持ちたいときは、手前のベルトでアジャスト。ブランドロゴと白に切り替えられたステッチもアクセントとなり、先程のメッシュサコッシュに比べるとかなりカジュアルな佇まい。

内側にはメッシュでゴムの効いた収納スペースも。

サコッシュやウエストバッグ、このてのサイズ感のものには、ちょっとしか収納が欠かせません。小分けに出来ることで、より取り出し易く、スマートな印象に。

肩に掛けるときは、ショルダー部分がアジャスト出来るのと、このように一度取って頂くのも可能。このあたりは当たり前と言っていい程アンドワンダーらしい安心感。

カラーはこちらの二色を今回はチョイス。

チャコールとベージュ。どちらも先程のメッシュとは違い、どこか土臭さのある印象。

良い意味で、テック的な要素ともなり、このかすんだ色味がメンズのスタイリングには馴染む事でしょう。

メンズにおすすめのバッグ達。

今日は先ず、僕の気分でこの二点をピックアップしました。

(というのも、他にも沢山あるんです・・・)

気分を上げてくれるもの、シンプルに使い易いもの、シーンや拘りに合わせて選んでみては如何でしょう。

予定では明日も、レディースものからピックアップします!

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

June 29, 2020, 7:20 PM

Category: 未分類