1LDK kyoto

SHOP INFO

温故知新のすゝめ 〜vague watch〜

3拍子揃ったアウター

「地域共通クーポン・PayPayスタートのお知らせ」

万物(デニム)流転

VAGUE WATCH〜WINTER POP-UP〜

冬の思い出はこのボトムスで

KNOWHOW jewelry POPUP

 

こんにちは。

1LDK kyotoの小林です。

先週末からスタートしたvague watch co pop up。

 

お陰様で、かなりご好評頂き欠品しそうなモデルもちらほらと、、

先週のブログでズラっとラインナップをご紹介しましたが、種類が多すぎて選びきれない、、そんな声も少々あるので今回は個人的なオススメモデルをご紹介したいと思います。

“VABBLE LIZARD”

¥41,000+TAX-

 

僕が選んだのはこちら。

京都店がオープンのタイミングで自身の記念として約8年振りに時計を新調した”VABBLE SB”に型押しのリザードベルトをカスタムしたこちらのモデル。

元ネタはスイスの某有名時計カンパニーの通称バブルバックをオマージュしたモノだそうで、小ぶりなフェイスにヴィンテージ加工を施した、鈍く輝きを放つシルバーケースがなんとも渋くアンティークウォッチ顔負けの雰囲気を漂わせています。

これを付けるだけで、すいも甘いも経験した大人、DIRTY THIRYを気取れそうな気すらします。

ちなみに普段愛用しているモデルが左側のタイプ。

ベルトを変えるだけで印象もガラッと変わります。

今回は普段展開しないベルトを多数ご用意しているので、お持ちの時計のベルトを変えるだけでもオススメです。

CROCODILE BELT

¥13,000+TAX-

時計ベルトで使われるエキゾチックレザーはクロコダイルがメジャーなので、どちらをカスタムするか迷いどころでしたが、個人的にはウロコが規則正しく敷き詰められたルックスが繊細かつ上品さをより一層際立たせているところがツボにハマりリザードをチョイス。

値段帯もアンダー5万。

アラサーの方にちょっと良い時計をプレゼントしたい。けど安すぎるのもゴメンだし高すぎても気を使うかな、、と言う所のちょうど良い落とし所かと。

小ぶりなサイズ感なのでコーディネートの邪魔にもならず、スッと馴染んでくれるのも嬉しいポイント。

・色褪せない名作で普遍的なデザイン。

・日常的に腕に着けていれば止まらない自動巻き

・防水(日常生活レベル)

と3拍子揃ったこちら。

派手さはありませんが、いぶし銀のような存在感を演出してくれる事請負のオススメモデルです。

 

 

 

○お問い合わせ

1LDK KYOTO
〒604-8172
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館1F

075-366-5556

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

20AW LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK kyoto 小林

 

December 11, 2020, 10:22 PM

Category: Blog KOBAYASHI