1LDK kyoto

SHOP INFO

Buddy Optical POP-UP STORE in 1LDK kyoto #2

L’sスタッフ SALE RECOMMEND ~21ss~

ちょっと変えてみる。

挑戦する夏

2021 spring/summer more sale start

Buddy Optical POP-UP STORE in 1LDK kyoto

 

こんにちは。

1LDK kyotoの小林です。

いよいよ明日です。

こうしてディスプレイしてみると圧巻の品揃え。一つの什器には収まりきらずエントランスは眼鏡屋のような雰囲気に。

昨日のブログにもありましたが、本日は数ある中からSTAFFオススメのモデル、スタイリングをご紹介していこうと思います。

まずは私、小林から。

“Sorbonne(LA)”

Color: indigo

Rens Color: レジングS

¥27,000 (¥29,700 TAX IN)

 

今期の新作、lights anatomy collectionより透明感のあるブルーをチョイスしました。

夏になると無性にカラーレンズやインパクトのあるサングラスが気になってしまうのは自分だけじゃないはず。

個人的にも夏のサングラスはどこかご機嫌で、「ちょっと浮かれてるなー」って言うぐらいが丁度いいと思ってます笑


CREDIT
CAP : nine tailor “oleander cap” ¥8,690 TAX IN
SHIRTS : is-ness “RELAX OPEN COLLAR SHIRTS” ¥19,800 TAX IN → ¥11,880 TAX IN
SHORTS : O- “LIGHT SHORTS SEA” ¥25,300 TAX IN
BAG : O- “3D MESH BAG S” ¥13,200 TAX IN

カラーレンズやカラーフレームは一歩間違うとパーティーピーポー感が出てしまうのですが、すんなりコーディネートに馴染んでくれるのは流石のバランス感。but遊び心は忘れず差し色が効いています。

鮮やかなカラーフレームに対して、若干薄めの落ち着いた色味のレンズが絶妙な塩梅でMIXされています。

形もベーシックなsorbonneというのも汎用性が高いポイント。

コーディネートの主役としてチョイスしましたが、結果的にはコーディネートを引き立てる役割に。是非、定番物のサングラスを所有している大人に試して欲しいサングラスです。

“emory”

Color:Gold

¥30,000 (¥33,000 TAX IN)

STAFF 藤原はこちらのモデルをチョイス。

当店でも人気が高いemoryにイエローがかった調光レンズをあしらったモデル。

上部にブリッジがあるタイプはハードルが高いように思われがちですが、こちらはノーズブリッジがない為、掛けてみると意外とクセがなくエントリーモデルとしてもオススメです。


CREDIT
TOPS : seya  “komorebi sweater” ¥53,900 TAX IN → ¥32,340 TAX IN
PANTS : HERILL “cashmere denim 5pk” ¥49,500 TAX IN

 

少しクセのあるアイウェアだけあって、コーディネートはシンプルにニット×デニム。

何か物足りない時、最後にプラス1するのがアイウェアですが、このモデルはメガネをコーディネートの中心に持ってくるのが良さそうです。

お好みの1本が見つかり、藤原もこの表情。

本人的には直感と人と被らなさそうという要素で選んだみたいですが、いい感じにこなれています。

“Wisconsin”

Color:Black

rens color : イベリアB

¥32,000 (¥35,200 TAX IN)

最後はSTAFF宮内のチョイスを。

どうやらPOP UPが始まる少し前からこちらのモデルが気になっていた様子。

全体的にクラシックな雰囲気ながら、テンプル側蝶番に立体鋲があり高級感があります。

また、カラーレンズを採用することでムーディーな今っぽさも不思議と感じられるのがポイントかと。


CREDIT
TOPS : MY “SQUARE NECK LONG ONEPIECE” ¥26,400 TAX IN
INNER : STUDIO NICHOLSON “KEMI” ¥19,800 TAX IN → ¥11,880 TAX IN
ACC : BUILDING BLOCK “PHONE CASE” ¥23,650 → ¥14,190 TAX IN

ハイトーンな髪色ともマッチして、しっくりきている様子。

特に女性は洋服だけでなく髪色との相性も考えながら選んでみるのもいいかもしれません。

本人曰く、テンプルも太くホールド感があり、大きすぎないレンズサイズは女性でも馴染みやすいデザインとの事。

自分も試してみましたが悔しながら、彼女の方が断然似合ってました笑。

もちろんユニセックスでお使い頂けますが、個人的にはレディースにハマりやすいデザインなのかと。

ひとまずSTAFFレコメンドは以上ですが、是非自分にフィットする1本を選んで頂ければと思います。

明日からはデザイナーの池原さんとスタッフが全力でお手伝いさせて頂きます。

 

 

◯お問い合わせ

1LDK kyoto
〒604-8172
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館1F

075-366-5556

 

1LDK kyoto 小林

 

July 16, 2021, 9:22 PM

Category: Blog KOBAYASHI