1LDK kyoto

SHOP INFO

迎春万歳、MY_ 22SSデリバリー

FARAH 22SS start.

年始のジャンボ

1LDK RECRUIT

riku shinagawa PRE ORDER@1LDK kyoto

riku shinagawa PRE ORDER@1LDK kyoto Vol.2

-KNOBBLY STUDIO-

FARAH

 

こんにちは。

1LDK kyotoの藤原です。

続々と22SSの新作が各ブランドさんよりデリバリーされ、ほぼ毎日心が踊らされています。

そんな中、MY_からも楽しみにしていたアイテムが届きましたので、さっそく新作4型各2色の商品を使って着回しを紹介していこうと思います。

それでは。

MY_

HOODED COTTON WIDE CAPE

COL: BEIGE

SIZE: 0 / 1

¥38,000 (¥41,800 TAX IN)

しなやかで柔らかいスーピマコットンを100%使用したオックスフォード生地のケープコート。

ポンチョのようなシルエットで、動きに合わせて生まれるドレープが魅力。

生地特有のハリや光沢も相まって、より上品で女性らしい印象の1着となっています。

それ1着でコーディネートは出来上がりますが、フード部分のチンストラップとトップボタンを開けて首元のレイヤードも楽しめたり。

ボタン付きのポケットも万が一物が落ちる心配もなく、私には有り難いポイントです。。笑

スプリングアウターとして季節感もありつつ、個性的なシルエットが変化をつけられるのではないでしょうか。

“COTTON WIDE TROUSERS”

COL: BEIGE / BLACK

SIZE: 0 / 1

¥24,000 (¥26,400 TAX IN)

先程のコートと共生地で作られているパンツ。

今回は別で着ていますが、セットアップとしても勿論オススメで、都会的な印象が個人的にかっこいいと思いました。

2タックとセンタークリースが施されているので、ゆったりとした穿き心地ながらすっきりとした綺麗なラインを演出してくれます。

生地も張り感とやや光沢感があるので、カジュアル使いからセミフォーマルまで幅広く活用いただける1本です。


CREDIT
MY_ “WOOL LINEN OVERSIZED SHIRT” ¥26,000 (¥28,600 TAX IN)
MY_ “CREW NECK KNIT” ¥29,000 (¥31,900 TAX IN)

形がすごく綺麗ですよね。

私は普段あまり黒のパンツは好んで選ばないのですが、実際穿いてみてシルエットが良すぎたのと、本当に何にでも合わせられるなと思ってかなり欲しくなっています。

“BOXY GILLET”

COL: LIME / LIGHT GRAY

SIZE: FREE

¥20,000 (¥22,000 TAX IN) 

このベスト見た瞬間から買いだなと思いました。

肉厚のコットン生地なので夏場もカットソーだったりの上にレイヤードしたり、いろんな使い方ができますし、春らしいパステルカラーが冬場はコーディネートのアクセントにもなってくれます。

袖丈はやや長めに設定されていて、且つ短めの着丈が華奢見えさせてくれます。

買うか買わないか悩んでいる間になくなりそうな予感がしています。

こちら別カラーのL.GRAY。

ワンピースに重ねても、丈感がすっきりしているので違和感無く着ていただけます。

どっちの色も甲乙つけがたく、色違いで欲しいとさえ思っています。

自分の私物に合わせるならL.GRAYかなと思いつつ、LIMEも頭から離れないのでもう少し悩む事にします。

“BROAD EASYCARE SHIRT DRESS”

COL: LIGHT GREEN

SIZE: o / 1

¥26,000 (¥28,600 TAX IN)

イージーケア仕様の素材を使用しており、シワになりにくく肌あたりも滑らかなシャツドレス。

バンドカラーのネックにスッキリとしたシルエットと生地の光沢感が、これもまた上品な印象を与えてくれます。

淡い絶妙な色味が季節にマッチしたアイテム。春を視覚からも感じることができますね。

ポケットがついているか否や。ここも大事なポイントです。

裾はボックスカットになっていて、今回はパンツとのレイヤードスタイルになっていますが、もっと暖かくなれば1枚で着て足元をラフにキャンバススニーカーやサンダルなんかとも合わせたいところです。

ザッと紹介して参りましたが、まだ載せ切れていないアイテムもありますのでそれはまた次の機会にご紹介させていただこうと思います。

メンズ・レディース共にSSデリバリーがガッツリと始まり2,3週間といったところでしょうか。

早くも私は今シーズンも破産の予感がしています、、、

が、自分の直感は大切にしていこうと決意しましたので惜しみなくお買い物を楽しもうと思います。笑

皆様も一緒に2022年もファッションを楽しんでいきましょう。

これからもまだまだ入荷はありますので是非店頭にてご紹介させていただければ幸いです。

 

◯お問い合わせ

1LDK kyoto
〒604-8172
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館1F

075-366-5556

 

1LDK kyoto 藤原

January 26, 2022, 8:59 PM

Category: Blog FUJIWARA