1LDK kyoto

SHOP INFO

-KNOBBLY STUDIO-

FARAH 22SS start.

年始のジャンボ

1LDK RECRUIT

riku shinagawa PRE ORDER@1LDK kyoto

riku shinagawa PRE ORDER@1LDK kyoto Vol.2

 

こんにちは。

1LDK kyotoの宮内です。

1月もあっという間に中旬を過ぎ、まだまだ寒い日が続いているのでなんとなく春服の気分も本調子になれないところが悩み。。。

でも冬服じゃなんだかいつもと変わらないしなぁなんて思いますよね。

2022年シーズン初め新調するにとっておきのアクセサリーブランドが入荷したのでご紹介したいと思います。

21AWから京都店でお取り扱いが始まった『KNOBBLY STUDIO』

-KNOBBLY STUDIO-

2010年にスタートしたイスラエルのジュエリーブランド。デザイナーならではの人体の構造や動きを意識したジュエリー創作をしており、身に付けたときのアングルや女性の動き身体の自然なラインをどう美しく魅せるかを常に意識してデザインされています。
彼女のスタジオは地中海に面した『ヤッファ』という地区にあり、全ての作品がそのスタジオでハンドメイドで作られています。

PIERCE

“COIL EARRING”

SILVER: ¥14,000 (¥15,400 TAX IN)
GOLD: ¥15,000 (¥16,500 TAX IN)

NECKLACE

“FIGARO HEART LOCKET”

SILVER: ¥27,000 (¥29,700 TAX IN)

NECKLACE

“PETITE HEART LOCKET”

SILVER: ¥27,000 (¥29,700 TAX IN)

ブランドの主役でもあるロケットペンダント式のハートモチーフネックレス。

どこか懐かしい気持ちになるのは私だけでしょうか。

昔の映画や小説のワンシーンでよく使用されていたり、小さい頃のおもちゃのアクセサリーでの記憶も甦ります、、、

日本では恋人や家族、ペットなどの写真を入れて、幸せを呼ぶアクセサリーとして愛用されることが多かったんだとか。

ハートモチーフはチェーン部分でお選びいただけます。

PETITEのチェーンは単体で存在感があり、FIGAROは華奢でネックレスの重ね付けも楽しめそうです。

ハート部分を後ろに持ってきて、服によってチェーン単体の使い方もいいですね。

“BABY LINK NECKLACE”

¥27,000 (¥29,700 TAX IN)


CREDIT
MY___ “CREW NECK KNIT” ¥29,000 (¥31,900 TAX IN)

どんなスタイリングにも溶け込み、身体や首周りが美しく見えるデザインが魅力的です。

普段、カジュアルな服が多い私にとって、必ず女性らしいアイテムを身につけることがマイルールです。

ピアスだったり、ネックレス、靴やバッグの革小物。

基本的に足を出さないのでデコルテが開いてるもので肌見せする事が多く、そんな中このネックレスは間違いなく鎖骨や骨格にも合いそうだなぁと感じました。

ちなみにシルバーは様々な形や大きさがあると思いますが、メンズライクな服に合わせるなら大きいチェーンとかよりもこのくらい華奢な方が抜け感も出て、オススメです。

“OYSTER EARRING”

¥16,000 (¥17,600 TAX IN)

両耳ではなく片耳の販売が多いですが、こちらは唯一両耳のセット売り。

このデザインは牡蠣からインスパイアされて作られたんだそうです。

パールを抱き抱えるようなデザインはどこか奥が深く、唯一無二の作品。

ほとんどフープピアスが多いのですが、私はこのくらいの控えめなパールから挑戦してみようと思います。

KNOBBLYのジュエリーはハンドメイドによる一点一点風合いが異なる魅力がありますので是非、直接手にとってご覧頂ければと思います。

◯お問い合わせ

1LDK kyoto
〒604-8172
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館1F

075-366-5556

 

1LDK kyoto 宮内

January 20, 2022, 6:32 PM

Category: Blog MIYAUCHI