1LDK kyoto

SHOP INFO

待ちに待った『春』です。

cantate 22SSが届きました。

そろそろでしょう。

モントリオールからの舶来品

シャカシャカ系セットアップで衣替え

1LDK RECRUIT

 

こんにちは。

1LDK kyotoの藤原です。

 

「3月に入りようやく暖かくなってきたかと思えばまた気温が下がったり、、、

早く春服を着たいのに、私事ですが末端冷え性もあり、なかなか着られず、

もどかしい気持ちでしたが、ここ数日でそろそろ頃合いかなと。」

 

と、ここまで書いてて早1週間でしっかり春になりましたね。

今日はMY_から2型、今時期にぴったりなアイテムを紹介しようと思います。

まず1型目。

“HALF ZIP SWEAT”

COL: BROWN / ECRU

SIZE: 0 / 1

¥20,000 (¥22,000 TAX IN)

着用モデル: 173cm / SIZE1


CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS. “T.M.REGULAR COLLAR SHIRT” ¥22,000 (¥24,200 TAX IN)
PHEENY “COTTON DUCK PAINTER PANTS” ¥33,000 (¥36,300 TAX IN)

最高級綿とも言われるスーピマコットンと裏毛を組み合わせたオリジナル生地を使用したハーフジップスウェット。

柔らかく滑らかな肌触りで、着心地はその軽さにも驚かされます。

またハーフジップのスウェットと言えば私の中ではややメンズライクでカジュアルな印象でしたが、糸の光沢感やジップに採用されるエクセラファスナーの艶も相まって、より女性らしく上品に仕上がっています。

なのでシャツ合わせのレイヤードスタイルもざっくりフロントを開けて。

秋口のイメージがあるブラウン系のスタイリングも、春先に軽やかに着こなせば新鮮味も◎

もちろん1枚でサラッと着ても、丈感も長すぎず短すぎずなのでパンツとも合わせやすいです。


CREDIT
amiu.c “WAIST FOLDED TROUSER” ¥32,000 (¥35,200 TAX IN)
PIENI “KOKO S” ¥16,000 (¥17,600 TAX IN)

MY_のハーフジップ+テロっとした素材のカラーパンツ+レザーのハンドバッグ+単色スニーカー

個人的にこのバランスかなりツボです。

続いて2型目。

“SATIN CAMISOLE DRESS”

COL: ORANGE / MARINE BLUE

SIZE: 0 / 1 

¥24,000 (¥26,400 TAX IN)

着用詳細: 
MARINE BLUE: 173cm / SIZE1
ORANGE: 169cm / SIZE0

トリアセテート混の生地を使用したキャミワンピース。

艶やかで上品な印象を醸し出しつつ、くるみボタンや肩紐でカジュアルな雰囲気も。

バックスタイルも広めに開いているので、今はカットソーとのレイヤードになりますが、夏場は背中が開いているタンクトップ等と合わせても可愛いのではないでしょうか。

肩紐は、結ぶ位置で丈感を変えて着ていただけるので、低身長〜高身長の方まで幅広く着用いただけるアイテムとなっていて、レイヤードスタイルにもすごくおすすめです。

こういったレイヤードアイテムはスタイリングの想像も膨らんでコーディネートを組むのが楽しみになりますよね。


CREDIT
MY_ “WAFFLE L/S T-SHIRT” ¥14,000 (¥15,400 TAX IN)
MY_ “WAFFLE EASY PANTS” ¥20,000 (¥22,000 TAX IN)
KLOKE “PANACEA EMBROIDED CAP” ¥9,000 (¥9,900 TAX IN)


amiu.c “GAUZE WAFFLE CREW NECK L/S” ¥12,000 (¥13,200 TAX IN)
YLEVE “TOP OVERDYE SUMMER WOOL TR” ¥33,000 (¥36,300 TAX IN)
STUDIO NICHOLSON “MERINO” ¥16,000 (¥17,600 TAX IN)

同系色まとめが結局私は好きみたいです。

ネイビーボーダーの透け感のあるカットソーに、サマーウール生地で落ち感のあるスラックス。2アイテム着用だと少し寂しく感じるところ、上からキャミワンピ 重ねるだけで一気に雰囲気を変えて楽しめます。

寒くて春服がリアルに感じられず、お買い物を躊躇っていた方も多いのではないでしょうか?(私もその1人です。)

春の訪れと合わせて店内もすっかり春仕様に、商品も選び甲斐のある充実したラインナップとなっていますので、皆様の春服選びを是非アシストさせていただければと思います。

 

◯お問い合わせ

1LDK kyoto
〒604-8172
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館1F

075-366-5556

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK kyoto 藤原

 

March 16, 2022, 6:40 PM

Category: Blog FUJIWARA