1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

時間を忘れさせてくれるニット。

惹き付けられる洋服とは。

マルジェラのノーカラーが永く愛される理由。

Story mfg. 19SS arrived at 1LDK NAKAMEGURO

1LDK=シャツ=GAMBERT

最高のシャツを提案させてください。

CristaSeya + SALVATOREPICCOLO

こんにちは。1LDKの小島です。

1時 就寝

6時 起床

10時 出社

13時 今現在ブログを書いている所です。

ここに書いてある以外に、数字というものは気づいていない所で常に意識してしまうかと思います。

こんな事を書いている僕も見ていますし、時間に縛られるというのは僕たちの宿命なのかもしれません。

いきなりこんな暗い話で始まっていますが、今日ご紹介するアイテムからのメッセージが込められたニットです。しかもまさかのダブルネームになります。


O-×crepuscule “HOURS KNIT” ¥25,000+TAX-

最近1LDK apartmentsでは別注での展開をしていたcrepuscule。

そして、中目黒ではO-と聞いてピンと来なかった人もいるかと思いますが、中目から展開を始め→DEPOT→中目という事で再び戻ってきました。

DEPOTに遊び行った時にはO-を見て化繊のイメージが強く、どこか硬くないラフなイメージが強い印象でした。アウトドアな感じもありますが、シティーに馴染む感じもあるのでかなり難しいです。

もう一つは日本のニットブランドと言えばcrepuscule。かなり馴染みがあるかと思います。

そんな二つのブランドがダブルネームという事なのですが、テーマが面白く。

「十二の枠組みを飛び越えろ」というメッセージが込められています。


CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “2TUCK WIDE CHINO” ¥20,000+TAX-

実際に僕たちは時間を気にしながら常に行動をしていますが、その時間の中にはリラックスしている時間も勿論含まれていると思います。

口下手になってしまうのですが、このニットはそんなストレスも忘れさせてくれるぐらいの着心地を与えてくれるでしょう。

まだ肌寒い季節ですが、程良いボリュームの生地感は袖付けのみで縫製され、機能的に柔らかく編み上げた肌触りの良い仕上りになっています。

しっかりとしたリブは袖をたるませてデザイン的にも面白いかと思います。後はロールしてクルッとさせて遊んでも◎

先程も言ったのですが、ドメスティックの中でニットブランドと言えばこちら。

既にcrepusculeのニットをお持ちの方も多いかと思うので、素材に関しては多くは語りません。


CREDIT
CANTON OVERALLS “ONEEASHED DENIMPANTS 108” ¥39,000+TAX-
STORY “SID CAP” ¥11,000+TAX-

時間から解放され、ライフスタイルを編み目から考えさせられるのがこのニット。

0から13までのデジタルフォントの数字柄が前、後に数字が施されているので、実際に店頭で探してみて下さい。STAFF網谷は真っ先に誕生日を探していました。笑

個人的にもコンセプトに惹かれるO-が中目黒に来たと一人で盛り上がっています!!

明日からは週末。

と言う事でこちらもリリース致します。

是非日頃のストレスを買い物や食事で癒されてはいかがですか?

 

O-×crepuscule “HOURS KNIT” は、明日3月9日に1LDK にて発売致します。

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 小島

 

March 8, 2019, 8:30 PM

Category: Blog Pick Up