1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

スタッフの鞄の中身。

仕立ての良いシャツをカジュアルに。

Maison Margielaのお財布が入荷しました。

着古して初めて完成する服。

惹き付けられる洋服とは。

最高のシャツを提案させてください。

CristaSeya + SALVATOREPICCOLO

セットアップのすゝめ。

 

こんにちは。1LDKの四枝です。

今日は洋服の紹介から離れたスタッフのプライベートな部分を少しだけご紹介出来ればと思います。

少し前に投稿したスタッフの出勤スタイル紹介の第2弾と言った所でしょうか。

なので、空き時間に暇つぶしがてら見て頂ければと思います。

今回紹介するのはタイトルにもある通りスタッフの鞄とその中身です。

雑誌やファションサイトなどでよく見かける企画物です。

大御所の方々の様に立派な物は入ってませんが、少しだけご紹介させて下さい。

まずは、僕から。

鞄は先日のブログでもご紹介した、CHARLIE BORROWです。

購入してからは、週2くらいのペースで使っているので良い具合に馴染んできています。

そして、中身はこんな感じです。

左上から時計回りで、
香水:COMME des GARCONS
ポーチ(小):ARTS&SCIENCE
財布:CHROME HEARTS
キーフック:CHARLIE BORROW
ハンドクリーム:Aesop
メジャー:MASTER&Co.
グローブ:DENTZ
名刺入れ:MOTO
ポーチ(大):SLOW
手帳:STYLE CRAFT
ポーチ(中):ARTS&CRAFTS
眼鏡ケース:CHROME HEARTS
イヤホン:SONY

こうやって見ると洋服はブラウンやカーキが多いですが、小物はブラックばかりですね。

鞄の中身は基本的にポーチで整頓していますが、全てレザーで統一してます。洋服と一緒で小物も永く使用していくタイプです。

使っているサングラスは、2年程前に購入したTENDER Co.の物。デニムで有名なブランドですが、5.6年前にはアイウェアも作っていました。これは知らない人も多いはずです。値段もぶっ飛んでたので取り扱っている店も少なかったです。

僕も海外のサイトでやっと見つけました。笑

香水は発売されてからはずっとこれを使ってます。と言っても7種類くらい使っているので、それをローテーションで回す感じです。

昔から匂いには拘りがある方なので、オススメの香水があれば教えて下さい!!

 

次はSTAFF網谷です。

こんにちは。1LDKの網谷です。

僕の鞄は、故1LDK/DEPOT.の最後となるFNOで別注したKAPTAIN SUNSHINE×PORTERの 2WAY TOTE 。

STAFF四枝は週2ペースで使っているとの事でしたが、僕の場合はほぼ毎日です。休日は手ぶらなので休憩させていますが、1年の中で1番使っているアイテムであることは間違いありません!

そして肝心の中身はこんな感じです。。

手前から順番に、
コーヒー:SEVEN ELEVEN
カラビナ:WICHARD SAILOR
財布:DIGAWEL
ポーチ:MUJI
眼鏡ケース:MOSCOT
ペン:NORITAKE
ヘアワックス:ARIMINO
ウノ:MacDonald’s
コート:MONTEDORO

持ち物に関してはほぼ毎日使うモノだけ入れています。

特に気にしている訳ではないですが、小物は基本的にネイビーに映える色ということになりそうです。(後付けの理由です。笑)

バサッといつでも羽織れるアイテムを探していた時に、たまたま地元のリサイクルショップで出会ったのがMONTEDOROのナイロンコートです。渋いオリーブカラーに取り外し可能なフードのデザインで、着丈も変えられる仕様にもなっている優れもの。MADE IN ITALYでririジップを採用しているというのも惹かれたところですが、、

1番のポイントはパッカブル仕様なところ。寒がりの僕には真夏でも無くてはならない相棒です!今年も既に活躍して貰っています!!!

最後はSTAFF小島です。

こんにちは。1LDKの小島です。

僕が最近ヘビロテしている鞄はnuncの”HAMMER TOTE BAG”になります。

木曜日にこちらでご紹介した所、2日間で完売してしまいました。もしかしたらまた再入荷があるかも。。

このバッグはパッと見のデザインだけで購入した所、ギミックの多さに度肝を抜かれ更に愛着を湧かせてくれました。

毎日荷物を入れ替えないので、中を見てみたら色々出て来ました笑

カラビナ:Hender Scheme
財布:Maison Margiela
ヘアワックス:CHET
香水:Aesop
本:”Freaky Dog and Freaky Boy” Ken Kagami   “the incidents” Virgil Abloh
DVD : Christiane F.
CD:”MUSIC OF THE UNPLAYED ” JROCC
パソコン:Macbook
イヤホン:Airpods

最近友達や兄から貰った物や借りた物がそのまま入っていたので、こういった状況になっています。。自称ガジェット系男子なので、Macは常に持ち歩いていることが多いです。

”これだけは毎日欠かさず持ち歩いています。”

家で一人の時や出勤時は常に音楽を聞いている時間帯が多く、自分のモチベーションになってくれるマストアイテムになっています。

基本HIP HOPやSOULがメインに、ジャンルを問わず色々聴くので何かオススメなアーティストがいれば教えて下さい!

左はOFF WHITEやLVのデザイナー Virgil Ablohがハーバード大学で特別講義を行った時の書籍で、心に刺さる発言の多さに、衝撃を受けました。

右が加賀美健さんのアートブックは何故か分かりませんが毎日持ち歩いています。疲れている時や時間がある時についつい開いてしまうそんな本。

これは専門学校時代に友達のスケーターから教えてもらった、1番衝撃を受けた映画です。

簡単に言えば東西ドイツのユースカルチャーの映画ですが、当時TSUTAYA等でも置いてなくyoutubeでドイツ語の音声と映像だけでかなり心を揺さぶられました。

最近兄にお勧めしたところ、実際にamazonで購入したので借りちゃいました。

一応これが僕の鞄の中になります。

 

前回のSTAFFの私服が凄く好評だったので延長線上で、鞄の中身を紹介させて頂きました。また、何か考えて面白い企画をお送り出来ればと思います。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF一同

 

April 14, 2019, 6:00 PM

Category: Blog