1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

女性目線からのスタイリング。

 

ECサイト運営スタッフ募集

1LDK 新店舗出店に伴うショップスタッフを募集します。

1LDK POP-UP STORE in KYOTO FUJII DAIMARU

1LDK POP-UP STORE in KYOTO FUJII DAIMARU #prologue

STAFF PICK UP [BLOUSON]

STAFF PICK UP [JACKET]

STAFF PICK UP [COAT]

HERILLのKNITについて。

 

 

こんにちは。1LDKの四枝です。

昨日のブログでは、久し振りに旧DEPOT.メンバーでの出勤になったこともあり、STAFF網谷がSTAFF杉村のスタイリングを組むという普段はあまり行わない形でブログを書きました。

普段の僕らのブログでは、紹介するアイテムをピックしてそれをメインに自分達で店の商品や私物を混ぜてスタイリングを組んでいます。どうしてもそのスタッフの好みに偏りがちなので、コーディネートもどことなく同じ様な雰囲気になりがちです。

他の人に組んでもらうスタイリングはとても新鮮味があって良いです。

今日はまた少し違う角度から見たスタイリングで紹介出来ればと思います。

と言う事で、今回協力頂いたのは向かいの1LDK me.の店長 落合に僕のスタイリングを組んでもらいました。

テーマなどは何も伝えずに、「自分が良いと思ったモノで組んでくれ」とそれだけを伝えて。

まずはアウターから。

そして、そのアウターを片手にインナー、ボトムと。

そして決まったスタイリングがこちら。

自分ではまず選ばないであろう組み合わせ。

ブランドなども見ずにモノだけで選んだ女性目線らしいセレクトですね。

この写真だけ見ているとサラッと決まったスタイリングの様に感じますが、実は選ぶのにかなり時間かかってます。

真剣に考えてくれてありがとう。。。

CREDIT
UNUSED OVER COAT ¥69,000+TAX-
HERILL CASHMERE CREW KNIT ¥55,000+TAX-
FRANK LEDER FRENCHMOLE TUCK TROUSERS ¥48,000+TAX-
BEGG&CO. STECH STOLE ¥31,000+TAX-
COMESANDGOES STANDARD KNIT ¥8,500+TAX-

ここからは組んでもらったスタイリングのアイテムについて少しだけ。

UNUSEDのコートは生地自体はそこまで厚みのある物ではなく、軽く着心地の良い生地をセレクトしています。オーバーサイズに作られたシルエットで、前立ての仕様もダブル。ありそうでなかった、リラックス感のある仕上がりです。

これからの時期を考えると、インナーにジャケットやブルゾンを着て、その上にバサッと羽織る感覚が一番しっくりくるコートです。

インナーに着たニットは今季からの取り扱いとなるHERILLのカシミヤニット。

個人的にも色違いのブラックを所有していますが、抜群の着心地と暖かさです。当初誰一人買う予定はありませんでしたが、結局中目黒のスタッフは皆買いました。そして、誰かしら1人は店頭で着てます。

ニットをお探しの方、もしくわギフトで贈る予定の方には、ゴリ推しさせて頂きます。

そして、スタイリングの良いスパイスとして効いているストールはBEGG&CO.のモノ。

こちらのブランドも今季から取扱いをしたブランドになります。詳細はまた、ブログでこちらのブランドのストールをピックしてご紹介させて頂きます。

女性にもオススメしたいオリジナリティー溢れるデザインと極上の巻き心地の良さです。

ボトムは僕と言えばのFRANK LEDERのフレンチモールの生地を使用したタックトラウザー。

店頭でのラスト一点になり少し埋もれていた所、選んで頂けたことで久し振りに足を通しましたが、凄く良いなと改めて、、、。

しっかりとした生地は間違いなく穿き潰し甲斐があります。そして、腰周りのゆとりの程良いボリューム感。今更ジャケットを買わなかった事を後悔しています。

今回の女性目線で組んでもらったスタイリング。

僕自身人にスタイリングを組んでもらう事はほとんど無いので、とても新鮮な気持ちになり、少しだけお客様になった様な気分でした。新たな自分が見れたような気がします。

ただの商品紹介だけではなく、ちょっとした遊びの様なブログも今後更新していこうと思っています。

近々スタッフの一週間コーディネートを紹介しようかと思っています。

日々のチェック宜しくお願いします。

 

 

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 四枝

December 4, 2019, 6:00 PM

Category: Blog