1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

良い味に仕上がってます。

無骨な美しさ。

比類なき柔らかさと輝き

定番だからこそ、改めて良いんだと。

「Goldwin × 1LDK」

こんにちは。

1LDKの柳沼です。

先日は、Goldwin × 1LDK の発売に伴い沢山のご来店ありがとうございました!

お陰様で完売ずくし、、、(まだ少量ご用意ございます)

満開の桜とともに中目黒が賑わって僕らもハッピーです。

そして立て続けとなりますが、明日からはまた別の別注アイテムを発売します。

タイトルから察していただけるとおもいますが、「ウォッシュ」系です。

では早速。

HERILL

1LDK EX Denim Cargopants”

COL: BLACK   SIZE: 1 / 2 / 3

¥47,000 (¥51,700 TAX IN)

「デニム」×「カーゴ」×「ブラックウォッシュ」

無骨で、存在感があり、個性もある。

良いとこ取りをして詰め込んだパンツを別注で製作しました。

 

京都企画のこちら。

企画をしたと聞いたときからワクワクが止まらず、やっとモノが届いた先日。

とりあえず穿いてみましたが、めちゃくちゃ良い。

何が良いかと、

1番は色、そして生地の柔らかさだと僕は感じています。

インラインで展開しているカーゴパンツをベースに、ブラックデニムを洗い込み。

表記はブラックですが、がっつりグレーですね。笑

グレーのデニムだと、ここ最近1LDKで取り扱っているブランドでもかなり増えてきましたが、ここまで薄めのグレーは意外とないかなと。

古着でも見かけますが、ムラ感が強かったりと野暮ったく見えてしまうのが多く買うまでは至らなかった経験が僕自身あります。

SIZE 2 / 173cm


CREDIT
HERILL”Suvin cotton twist Oval L/S”¥46,200(TAX IN)

また、スタイリングに対しての悩みも懸念点だったり。

パンツは比較的濃い色が合わせやすいことから、他のカラー展開があると結局選ばなかったりと、登場回数が減ってしまう、、、そんな印象もあります。

しかし、HERILLの良いところは古着から得たインスピレーションをフル活用し、それを現行のアイテムとして都会的に落とし込むところ。

このアイテムに関しては「綺麗」とまでいかないものの、ボタンの使い方や全体の色落ち加減等、至るところで今っぽく落とし込んでいるのかと。

実際上のスタイリングでは同ブランドのニットで、メリハリをつけて。撮影してて気付いたことですが、このパンツは色物のトップスが良く合います。

青や赤、黄色なんかもベストマッチです。

SIZE 1 / 166cm

ブラウンのトップス、これもまた良いです。

スタイリングの話ばかりだとつまらないのでデザインの話に移りますと、まず目を惹くのがその太さ。

膝周りのタックにより表情のあるシルエット。ほぼほぼストレートですが、どこか天の邪鬼な形をしています。

両サイドに施されたおっきいポケットはなんか可愛らしいディテール。

軽めのトップスに思いっきりギミックの効いたパンツ。

夏に穿きたいデザインですね。


CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS”JERSEY TRACK JACKET”¥31,900(TAX IN)

裾にはドローコードを配しており、ギュッと絞って変形可能。

これまた面白いシルエットで、サンダルなんかを合わせたい、そう思うのは僕だけでしょうか。

裾周りはお好みで、あえてだらしなくしていただくのもこなれ感が出ていいですね。

決めすぎていないくらいがカッコいい。そう思うパンツです。

本格的に暖かさが増してきて、気づけばもう四月。

色物に合わせてこんなパンツを穿いてみたいものです。

 

◯お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 柳沼

April 1, 2022, 7:11 PM

Category: watanabe Yaginuma