1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

ついつい増えてしまう「パンツ」

素材の良さを、もっと良く。

絶妙なタイミングでの再登場。

履きやすい、壊れにくい。

新作はバギーデニム。

KAPTAIN SUNSHINEの次なるパートナー。

 

こんにちは。

1LDKの柳沼です。

僕が1LDKに入社したのは、遡ること3年10ヶ月前。

11月の終わりくらいで、もうそろそろ秋冬も煮詰まる時期でした。セール準備や棚卸し、年末の大掃除、、、etc 年越しに向け増えていく業務をこなす時期だったのを今でも覚えています。

そして、早いものだとSSの入荷が始まる時期でもあり、入社早々たくさん買い漁っていたわけですが、正直なところその頃買った洋服で今でも着ているのは一握り。(というか一着のみ、、、)

人は誰しも「飽き」という思考が生まれます。(僕は特に、、、お恥ずかしいですが。)

しかしその飽きという思考からは逆行し、穿き込むことでもっと愛着が湧く、そんな洋服も勿論あり、、、

これは入社してすぐ、今はなきAOYAMA HOTELで勤務していた頃に買ったUNIVERASAL PRODUCTS.のNO TUCK WIDE CHINO TROUSERS。

所謂「ノータックチノ」。僕らスタッフの間ではこのように呼んでいます。

そして、今まで穿いた回数はおそらく300~400回くらいでしょうか。

自分で言うのは恥ずかしいですが、かなり穿き込みました。笑

チノパンというイメージから穿き方はかなり雑。雨の日はもちろん気にせず、汚れているコンクリートでももちろん気にせず座り、裾は地面スレスレを常にスっています。

洗濯回数に関しては、正直覚えていません。笑

3ヶ月くらいは洗わず穿き、そのあとは月に1回くらいでしょうか。別にエイジングを楽しみたかったわけではなく、ただただ洗濯後のシワが億劫で洗わなかっただけ。。。

しかし、月日が経つうちに、洗濯を繰り返すうちに生地が柔らかくなっていき、いまでは良いヌメり感。自転車に乗るのでその油も相まって、ヴィンテージライクな一本に仕上がったつもりです。

おそらくですが、キャメルというカラーだから長く穿けたのかなと。黒やネイビーはどうしても穿きすぎると日焼け(赤っぽく色が変わってくる)が気になる。

もともとチノパンの起源は軍の制服だとか。汚れの気になりづらいベージュやカーキが好まれて、今のチノパンのイメージへと繋がっています。ですので、僕が穿いてきたキャメルも汚れが気にならずずっと穿けたのかなと。

勿論、黒、ネイビーも買っています。(ネイビーは友人にお譲り)

キャメルとは全然違うテンションで穿けるので、とりあえず持っておいて損はありません。

と、かなり前置きが長くなりました。

穿き込んできたキャメルのチノパンを見て僕が思ったのは、「なるほどこういう明るい色なら汚れても楽しめる。だったらもっと明るい色を穿き込んで、また違ったエイジングを楽しみたい。」ということ。発想が単純でお恥ずかしい。

しかし、それを形にできました。

作るなら僕らの定番「ノータックチノ」、その一択です。

UNIVERSAL PRODUCTS.

“NO TUCK WIDE CHINO TROUSERS”

COL: ECRU (new color) / CAMEL / NAVY / BLACK   SIZE: 1 / 2 / 3

¥22,000 (¥24,200 TAX IN)

満を持して、1LDK限定で作った色は「ECRU」。

真っ白は、嫌いです。笑

完全にそこは個人的な好みなのでお許しください。(嫌いな人は割と多い気が、)

やや、黄色みがかったオフホワイト?的な。このあたりの色名は、拘ったポイントでもなんでもないので正直どうでもいいです。エクリュでもアイボリーでも白でもお好きに呼んでください。

そして最近ハマっている色はブラウン系。そことの相性は抜群な気がしていて、僕はテンションが上がっています。

ノータックチノは持っている、というお客様が3年前に比べたらかなり増えました。だからこそ、そろそろもう一本欲しい時期かなと、勝手に妄想しています。笑

まあ僕もその一人でしたので、秋冬のスタイリングにどっぷりはめていきたいです。


CREDIT
HERILL”Wholegarment Pullover for 1LDK”¥44,000 (TAX IN)

穿き初めは、このくらい綺麗なテンションで穿くのはどうでしょう。

チノパンとはいえ、パターンがとても綺麗なことからスラックスライクな雰囲気もあります。

ちなみに、僕はサイズ2で2ロールが一番しっくり。

店頭で接客する際によく言っているのですが、裾幅が広い分、裾に重さとボリュームを出したいのでロールアップすることがおすすめです。

おすすめっていうだけですので、もちろんロールアップしなくてもOK。綺麗に穿きたい場合はレングスをジャストにしてハーフクッションくらいでしょうか。

ちなみにインラインも入荷していますので、身長、サイズ別で見ていただければと。

STAFF 渡部(166cm)   CAMEL: サイズ1

STAFF松本(171cm)   NAVY: サイズ2

STAFF柳沼(173cm)   BLACK: サイズ2

改めてみると、インラインの3色もはずせないですね。。。

ついつい欲しくなってしまう、穿き始めたら必需品になるそんなパンツ。

何本あってもいいと思います。

さすがは定番。これこそ定番。

UNIVERSAL史上最強のパンツです。

発売は明日(9/3 土曜日)から。

是非新色もお試しください。

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 柳沼

September 2, 2022, 6:36 PM

Category: Blog MATSUMOTO Pick Up watanabe Yaginuma