1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

mfpenからスペシャルデリバリー

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

1LDK annex店舗移転のお知らせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mfpen “JHONSTON JACKET” ¥52,000+TAX

 

こんにちは。名古屋1LDK annexの西脇です。

9月に発売して瞬く間に姿を消したJHONSTON JACKETを今回特別に再度ご用意することができました。

どうしても欲しかった方数量は多くはありませんがこれがラストチャンスです!

ファイヤーマン(消防士)コートをベースにディテールをモダンにアップデートした1着。大振りのシルエットが特徴で、インナーも選ばず着込めるので使い勝手も抜群です。

サイズ感は168cmの西脇でサイズS、175cmの店長鈴木でサイズMです。

 

そしてこのタイミングでもう一つmfpenのデザイナーSigurdから素敵な提案を1LDKにしてくれました。

「ソメロスのデッドストックの生地を使ってシャツを作ろうとしているんだ。」

(ソメロスとはポルトガル高級シャツ生地メーカー。大手メゾンが取引先として名を連ね、三子糸の平織り生地と言う特殊な極めて生産の難しい生地を持ってる唯一のメーカーです。)

「もし気に入ってくれるなら1LDKで別注シャツを作りたいんだ。」

のメッセージと共にデッドの生地画像が10枚届きました。

AOYAMA HOTELの木下と私西脇で早速生地を確認し「これいいよね、でもこれも、、」なんて迷い、話し合い2人でそれぞれ一枚ずつピックアップ。

そして選んだ生地が無事形になり、コートと共に届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕らがピックしたのはクリーンなブルーギンガムと深みのある生成りのようなベージュのストライプ。

 

 

 

 

mfpen “GENEROUS SHIRT for 1LDK” ¥26,000+TAX

 

シャツのシルエットは以前好評だったリラックスした抜け感あるバランスのGENEROUS SHIRTで作製。GENEROUS SHIRTとは?って方はこちらのブログをご確認ください。

 

(168cm Size S)

 

(175cm Size M)

 

私西脇は長らくシャツスタイルの好みは変わらずのネイビースタイルによくハマるギンガムチェックを。そして最近木下はカラーパンツ推しみたいで、ストライプに上手く色を合わせた流石の着こなしです。

生地を選んで、完成したシャツに袖を通して思ったのが、お互いのスタイル、好みがよく出たチョイスになったよねと2人で話していました。

 

 

 

 

流石に今の時期1枚で!とは言えませんので、まずはジャケット、フリース、ニットのインナーで楽しんでいただきたいです。

通年着ていただけるコットンシャツなので何枚持っていても重宝していただけると思います。

サイズはSとMの2サイズ展開です。

1LDKスタイルで欠かせないのが「シャツスタイル」。僕らもシャツ好きでこれまでも沢山提案してきましたが、また一つ僕ら目線で選んだシャツを皆様に試していただけたら嬉しいです。

 

こちらのシャツ、そしてコートは今週土曜日12月19日より発売いたします。オンラインも店頭と同時の13時よりUNLIMITED WEB SHOPで発売します。

 

今夜のAOYAMA BLOGでは木下からも更新がありますのでぜひ合わせてチェックしてみてください!

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 西脇

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

December 17, 2020, 7:36 PM

Category: PICK UP