1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

スウェットとパール。

 

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

 

 

こんにちは。1LDK annexの三浦です。

朝晩の冷え込みで裏起毛のスウェットも思う存分着られるようになって嬉しい毎日です。

今日はそんなスウェットについて書きます。が、ちょっと違った角度でご紹介しようと思っています。
スウェットのご紹介というよりは”スウェットの着方”のお話。

 

 

Y
“ORGANIC COTTON BLEND HEAVY WEIGHT FLEECE CREW NECK”
COL: WHITE / NAVY
SIZE: 1 / 4
PRI: ¥19,800-TAX IN

 

 

一番最近購入したスウェットがこちらのYのものです。

いくつか種類がありますが、私は一番スタンダードなクルーネックにしました。

Yのスウェットはオーガニックコットンをミックスした程よく厚みのある裏毛素材です。
裏毛というところが今の時期とっても役に立っていて、日中は少し暑い時があるので本当にちょうど良いです。

基本的にユニセックスで提案しているブランドなので、サイズ1でもゆったりとしたバランスで、男性も着られるくらいの設計になっています。
WHITEとNAVYの2色、そしてサイズ1と4の2サイズのみで展開しているY。
振り切った提案にも刺さりましたし、選び方次第で様々な着こなしが楽しめるのも魅力です。

個人的にYLEVEのお洋服も大好きなので新しく立ち上がったこのYも見逃せませんでした。

YLEVEに比べてアイテムラインナップもカジュアルな上、価格帯もスウェットで1万円台、ニットで2万円台と手に取りやすいのも魅力です。
YLEVEらしい洗練された雰囲気とラフに着られるイージー感が私は凄く好きです。
まだYLEVEの洋服を着たことのない方はまずこちらから試していただくのも良いのではないでしょうか。

詳しい商品詳細に関しては以前に金澤がご紹介しておりますので、一度読んでラインナップをチェックしてみてください。

 

 

“ORGANIC COTTON BLEND HEAVY WEIGHT FLEECE TURTLE NECK”
COL: WHITE / NAVY
SIZE: 1 / 4
PRI: ¥19,800-TAX IN

“ORGANIC COTTON BLEND HEAVY WEIGHT FLEECE HALF ZIP”
COL: WHITE / NAVY
SIZE: 1 / 4
PRI: ¥24,200-TAX IN

 

 

家でも外でも仕事の日も休日もとにかくスウェット率は高めですが、決して気を抜いているわけではなく、日々大好きなスウェットをどう可愛く着てやろうかと常に向き合い続けています。

そのシーズンによって気分やこだわりは色々変わるのですが、今シーズン密かに気分になっているのが”パール使い”です。

 

 

CREDIT(スタッフ身長155cm)

Y “ORGANIC COTTON BLEND HEAVY WEIGHT FLEECE CREW NECK” ¥19,800- TAX IN(NAVY/サイズ1)

 

 

こんな感じでいつものデニム、スウェットスタイルに軽く足すのにハマっています。

 

 

YLEVE
“MIX PEARL NECKLACE 42cm”
¥31,900- TAX IN

 

 

スウェット同様、YLEVEから新たにパールネックレスをセレクトしました。
ちなみにこちらも私のリアルバイです。

意外なところがキタなと思っていただいた方、ありがとうございます。
パール、初めて仕入れてみました。
個人的に買うのもかなり久々です。

若い世代の間ではビーズのネックレスなんかも流行っていたり、最近ネットで色んな人のスナップを漁っていたりルックを見たりしていて、ネックレスがずっと気になっておりました。(年甲斐もなくネックレスじゃら付けしたくなっている私・・・笑)

そして展示会の際にこちらのパールに出会い、久々に熱が高まりました。

 

 

 

 

YLEVEは21年からアクセサリーラインも展開しています。
annexでは今回が初となりますが、一発目にはまず私三浦が厳選したこちらの品番を一型だけご用意させていただきました。

大小ランダムなパールの間をコードで一つ一つ手作業で結ばれたショートネックレス。
それぞれの形も異なる歪な淡水パールを使用しています。

長さは42cm。ちょうど丸首のスウェットの上に軽くかかるくらいのバランスを選んでいます。
また、パールを連ねるコードも選ぶことができるのですが、こちらはあえてBLACKにして主張するようにしています。

細かい粒のものから大ぶりものまで何型か選べる中で、私が基準にしたのは”スウェットに合わせて可愛いデザイン”です。
そもそもパールをつけるとしたら、シャツやブラウス、ワンピースなどのフォーマルなスタイリングがスタンダードだと思いますが、私が今回やりたかったのがカジュアルにサラっと合わせる感じ。

 

前提としてYLEVEが提案する洋服もシンプルでクオリティーに拘ったベーシックウェアです。
その中でミリタリーやワークの要素であったり、メンズの仕立てのジャケットやトラウザースなどを女性らしいバランスで再構築しているところがYLEVEの魅力かなと思っていますが、これは私が考える1LDKのレディーススタイルの考え方と近しいところを感じています。

 

 

 

 

ジュエリー専業ではなくアパレルブランドが提案しているからこそのこのバランス感にとても惹かれました。
ちゃんとカジュアルにも馴染んでくれます。

スウェットとパール、一見アンバランスなアイテムではありますが、このミックス感が楽しいですし、ちょっとした違和感がファッションの面白さです。

 

 

CREDIT(スタッフ身長155cm)

COOME “OVERSIZED JACKET” ¥63,800- TAX IN(PURPLE/サイズOS)

 

 

 

 

以前ご紹介したことのあるPasoのチャームネックレスを最近は毎日付けていて、こんな感じで重ね付けもお勧めです。
大袈裟になるのは好きじゃありませんが、これくらいが気分かなと。

こんな感じで自分なりに去年とは少しだけ変化をつけながらスウェット生活を楽しんでいます。
軸になるアイテムだからこそ飽きが来ることもあると思いますので、たまにこういう遊びを加えてみるのもお勧めです。

annexのお客様もスウェットユーザーがかなり多いので、ぜひ試していただきたいです。

 

 

CREDIT(スタッフ身長155cm)

HERILL “Goldencash Pullover” ¥79,200- TAX IN

 

 

YLEVEはレディースから始まり、Y、ジュエリー、そして最近はメンズコレクションからもセレクトし始めました。
最近は男性のファンの方も増えていて嬉しいです。

YLEVEだけでも十分トータルコーディネートができてしまいますが、やはり他のブランドとの合わせが楽しいところだと思いますので、今後も私たちなりのMIXスタイルを色々と提案していきます。

 

今回はスウェットとパールというアイテムを中心にYLEVEというブランドについて改めてご紹介させていただきました。

今期の納品も終盤ということで、ラインナップ豊富にご覧いただけますので是非お店でチェックしてみてください。

 

 

YLEVE “MIX PEARL NECKLACE 42cm” ¥31,900- TAX IN

 

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 三浦

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

October 16, 2023, 6:00 PM

Category: PICK UP