1LDK apartments.

SHOP INFO

いつもと違う夏の迎え方。

 

KLOKE “INDUCE RUB KNIT” for 1LDK apartments.

KLOKE “INDUCE RUB KNIT” for 1LDK apartments. #2

KENNEDY meets 1LDK at DAIKANYAMA T-SITE & 1LDK apartments.

KENNEDY meets 1LDK at DAIKANYAMA T-SITE & 1LDK apartments. #2

MY “TUCK DENIM SKIRT”

GWはシャツで。

日本では初めてのお取り扱いです。

1LDK Stand Buy Me! Pop-up store in LUMINE EST & KAKAMIGAHARA STAND

 

こんにちは。1LDK apartments.の木下です。

店頭の品揃えも徐々に半袖に切り替わりつつあるここ最近ですが、パンツも是非季節感のあるものを選んで頂きたいと思います。

正直今の時期の季節感をスタイルで体現するとしたら選ぶパンツは淡い色のデニムパンツやリネン素材、そしてベージュのチノパン。

しかしそのアイテム達は定番の部類に入って来るので、新しいものに買い替えたとしても真新しさはそこまで感じないかと思います。

僕の中で今まで手に取ってきた事が無いパンツ。

前々から気になりつつもなかなか手を出す事が出来ませんでしたが、そろそろ手を伸ばしても良い時期なのかもしれません。

今季推していきたい白のパンツ。コットンやリネンと様々な素材感がありますが、今回は二型ご紹介したいと思います!!

店頭のレイアウトをしている時に暗いカラーのトップスと横に並べてみたら凄く良い感じで、、難しく感じていたアイテムではあるものの、実際に穿いてみると、

お、意外に簡単だな、と。

全てに於いて言える事ではないので、これらのパンツ達がスタイリングし易いのかもしれません。

I “PINTUCK 5POCKET DENIM” ¥22,000+TAX-

まずはデニムパンツから。

僅かながらユーズドの雰囲気が感じられるグレー寄りのホワイトデニム。

無駄なデザインは削ぎ落とした5ポケットデニム。必要なディテールのみを残し、主張し過ぎないアクセントとなるピンタックが最大の特徴です。

ストレートに近い比較的スリムなテーパードシルエットは、606くらいの太さです。

すっきりと着用して頂けるデザインで、革靴とスニーカー、サンダルまで多用途な万能シルエットではないでしょうか。

白のパンツだと型として避けがちなデニム素材。軍パンのようなもので検討した事はありますがそれも野暮ったくなり過ぎてしまうデメリットも有り。

メンズでの展開は少ないだけに選ぶのも難しい代表格な気がしていましたが、、

一回穿いてみて下さいというのが率直な感想が今回合わせてみて思うようになりました。

素材やシルエットは度外視して、色で季節感を演出するには最適と思う事が出来る仕上がりです!


CREDIT
COMOLI “VISCOSE LINEN STAND COLLAR JACKET” ¥46,000+TAX-
I “POCKET T-SHIRT” ¥12,000+TAX-
WACCO WACCO “BARBOUR CROCHET” ¥9,000+TAX-

Iのデニムパンツに関しては、前回のシーズンや前々回のシーズンもそうですが、ダメージやピンタック、スラックスにしてもフレアであったり、流行を敏感に取り入れている印象です。

ピンタックは今は未だ馴染みが薄いかもしれませんが、このさりげないアクセントが癖になります。

夏場、カットソーにパンツ。靴で少し違ったテイストを付け加えるのかアイテムのサイズ感を変えるのか。

はたまたアクセを付け足すのか、、と。

そんなオプションにはあまり頼らず直球でスタイリングを組んで頂きたい!そんなデニムです。


ME THEN “CROPPED CORDUROY PANTS” ¥20,000+TAX-

個人的にME THENのオフィシャルインスタグラムを見ていて、

このパンツ良い!となったクロップドパンツ。

9分丈に設定されたパンツはここ最近の流れとして多いですが、クロップドのこのデザインは、それよりも少し短めで珍しい感じです。(正直あまり変わりませんが、、)

腰回りのゆとりに対して急激にテーパードしたシルエットで、丸みのある印象です。裾はダーツを入れてより裾にかけてスッキリとするデザインはニューバランスの様なボリュームのあるスニーカーとの相性抜群です。

革靴ばかりになってしまって、非常に久々に出してみましたが、この合わせも良いですね。

深い股上に位置の低めのポケット。そしてその付近に施された小さ目のパッチポケット、バックのフラップポケット。サマーコーデュロイのカジュアル目なホワイトパンツですが、ワーク要素があることで取っ付き易いデザインです。

男心がくすぐられる細かいディテールが魅力ではないでしょうか。

CREDIT
mfpen “LODEN COAT” ¥62,000+TAX-
LIVING CONCEPT “BACK PACK” ¥16,000+TAX-

他を明るく同色で纏めて羽織で締めると合わせ易いです。

出勤時少しだけ肌寒いので、半袖のインナーにシャツだと少し心細く、、春用の薄手なコートをまだ着ている僕ですが、このスタイリングは今の時期を想定した物だと思って下さい(笑)

既に半袖の方も多く居るかと思うので、、

合わせの一例としてなので、ジャケットやカーディガンを合わせて頂ければと思います。

穿いてみようと思ってずっと穿いてこなかった白のパンツ。

今季は素材だけでなく色も。

そして思い切って今まで選んだこと無い色を選んで頂きたいです!!

◯お問い合わせ

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF 木下

May 7, 2019, 12:39 PM

Category: 未分類