1LDK apartments.

SHOP INFO

GWはシャツで。

 

niuhans for 1LDK apartments. #2

KLOKE “INDUCE RUB KNIT” for 1LDK apartments.

KLOKE “INDUCE RUB KNIT” for 1LDK apartments. #2

KENNEDY meets 1LDK at DAIKANYAMA T-SITE & 1LDK apartments.

KENNEDY meets 1LDK at DAIKANYAMA T-SITE & 1LDK apartments. #2

MY “TUCK DENIM SKIRT”

 

こんにちは。1LDK apartments.の木下です。

昨日は暖房を付けて寝るくらいだったので正直冬と言っても過言ではない気温でした。

GW初日だというのに、中々天候は味方してくれません。

しかし反対に、今日はシャツ一枚でも出歩く事が出来る非常に心地いい気温です!

店頭でもシャツをお探しの方も多く、さりげなく僕も一枚新調しました。

そろそろ買っておかなければ、欲しいシャツは早々に姿を消してしまうかもしれません。なので本日は僕が個人的にピックアップした数型のシャツをご紹介させて頂こうと思います。

柄物であったり異なったシルエットのデザイン達になるので、好みのものがあれば幸いです!

I “OFFICER SHIRT” ¥24,000+TAX-

CREDIT
COMOLI “VISCOSE LINEN MILITARY JACKET” ¥48,000+TAX-
RipRap “TWO TUCK SLACKS” ¥26,000+TAX-

今日の気温と天候は、正に撮影日和とも言えます。

まずご紹介するのはIのオフィサーシャツ。以前にも一度ご紹介しましたが少し時期的にも早めだったので、、。

実は2色展開のこちらは今は1色に。正直この時期になってどんどん気になり始めてしまったので、もう1色は僕が頂きました(笑)

このシャツの良いところは、よくあるオーバーなサイズ感ではなく、レトロのオーバーサイズということ。

極端にどこかの幅が大きいとかではなく全体的で、かつアームに至っても長い訳ではなく立体的なデザインです。

袖の溜まり方もどこか雰囲気が変わり、言葉では上手く表現出来ませんが、一言で言うと父親が昔着ていたシャツ(古着の様な)なイメージです。

これだけで決め手としては十分でしたが、色も渋くてチノパンや軍パンとの差別化も図る事が出来るので他の色をご検討ならば、一度見て頂きたいです。

タックインも良い具合に溜まりが出来、そして腕をロールしたラフさも魅力。

羽織るシャツという表現が非常に似合うかもしれません。

I “SAX STRIPE SHIRT” ¥24,000+TAX-

CREDIT
I “PLACKET SLACKS” ¥28,000+TAX-

こちらも同様に大きめに設定されたデザインです。

しかしストライプ(AOYAMA HOTELには、グレーもあります。)で思い浮かべるのは比較的細めのものであったりします。この爽やかさを全面に押し出し、潔さを感じるストライプは、スタイリングを組む上でも非常に存在感を出してくれる事かと思います。

そしてお勧めしたいのが、袖を大雑把に巻くって着用して頂く提案。大きい事で通気性も良いので調節次第では全てのシーズンで着用して頂けるシャツです。

ポケットのディテールが最大の特徴で、少し異なったストライプ、しかし長く着用したいと考えている方に。

ストライプ好きを語っている僕ですが、正直見た目、シルエットで見た段階でいいな、、と。

mfpen “POCKET SHIRT” ¥28,000+TAX-

CREDIT
KIJIMA TAKAYUKI “BUCKET HAT” ¥11,000+TAX-

続いても柄繋がりでチェックシャツをご紹介します。

チェックシャツって僕の中では柄として主張の強いものという位置付け。多く浸透しているからスタイリングを組んでも合わせにくい等という考えは浮かぶ事も無いとは思いますが、このシャツは透き通る様な生地の軽さと鮮やかなカラーリングが特徴です。

春夏らしいチェック。

ジャケットのような2ポケットで大きめのボタンでのデザインでありながらも、生地感が薄い事で夏でも気軽に羽織る事が出来る仕上がりです。

柄を取り入れないという方に。

こういったチェックシャツに出会う事も中々無いと思いますが、インナーにしても軽さを出してくれて、言うなればチェック同士の組み合わせでスタイリングをしても柄同士で喧嘩してしまわないという考えすら浮かびます。

思い思いのスタイリングを楽しみながら、新しい組み合わせも発見させてくれそうです。

RipRap “SEMI OPEN COLLAR L/S SHIRT” ¥25,000+TAX-

今店頭にオープンカラーシャツは多くありますが、このシャツは一味違うセミオープン。襟の開き方が控えめに作られています。

そうすることで嫌らしくならず、フェミニン要素を無くして着用して頂けます。

ちなみにブラックに見えるこのシャツですが、ブラックに限りなく近いネイビーです。近くでよく見るとステッチがネイビーになっているので遠目からと近くでは印象も変わって来ます。

このシャツに関しては、土臭いディテールである反面、素材感で上品に落とし込んだ具合が非常にまとまりのあるシャツではないかと思います。

レーヨンの光沢とはまた異なったウールシルクの風合い。

どこが良いというと綺麗過ぎるとスラックスメインになってしまったり、ワーク感が強過ぎてもチノパンメインのスタイリングになってしまうところを、どちらでも気軽に合わせられるという点。

ブラックのスラックスでセットアップのように着る事も出来、チノパンの様なマットな質感とのパンツで生地のメリハリを感じて頂けるのではないでしょうか。

 

今回ご紹介させて頂いたのはほんの一部。そして一味違ったデザインのものをご紹介させて頂きました。

通常のシャツとのデザインの違いを着て使って行くことによって実感出来る様なシャツ達です。

結局このBLOGを書き終えた夕方くらいからまた少し気温が落ちて寒いですが、GWはシャツで気持ち良く外出して頂きたいなと思います!!

帰省して着ている方も、是非ふらっと足を運んで頂ければと思います。
 

◯お問い合わせ

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF木下

April 28, 2019, 7:53 PM

Category: kinoshita Pick Up