1LDK apartments.

SHOP INFO

EVCON -EASY SET UP-

 

seya. Season #05 PLACE DE LA REPUBLIQUE

I -WINTER OFFICER SHIRT

PHEENY 2nd delivery

 

こんにちは。1LDK apartments.の歌代です。

今日はセットアップをご紹介させて頂きます。

カチッとしたイメージが強い中、とてもイージーに着こなせるセットアップが入荷してきました。
男としては多少なりともいくつかは持っておきたいアイテムですよね。

今回ご紹介する物はデイリーからややカチッとして行きたいシチュエーションまで対応できる優れものです。

“EVCON”

-EASY JACKET-
¥33,000+TAX-

-EASY SLACKS-
¥18,000+TAX-

生地はポリエステルとレーヨンの混紡生地を使用。

着た瞬間の軽さは驚きでした。
個人的にはどうしてもカチッとしたイメージがありました。肩がこるような。
そんなイメージを一瞬でとっぱらってくれました。

テーラードのセットアップと聞くとウールのイメージがありますね。

こちらにはウールを使用しておりません。
ポリエステルとレーヨンの混紡生地で仕上げられている為、若干のとろみを感じることが出来、柔らかい肌触り。
ケア面に置いても優れ、ガチガチに手入れする必要もありません。

この辺はデイリーアイテムとして使うと考えた時、大きなポイントになるかと。

イージーという事で肩パットも入っておらず、身幅もゆとりをしっかりと確保。
しっかりとウエストにシェイプを持たせた物もクラシックな雰囲気があり良いなと思いますが、ゆったりと着られるジャケットもクラシックよりな物とは違うスタイリングで組む事が出来、これはこれで良いなと。

襟も少し小振りな大きさで設定されており、カジュアルな雰囲気を演出しながらも締まった印象です。
この辺りはインナーや足元で調節してあげると幅広く着用できると思います。
カチッと行きたい場合はシャツを合わせてあげるだけでグッと締まります。

ゆるく行きたい場合は今だとTシャツ等、カットソーだけでも十分イージーな雰囲気を醸し出します。
足元も同様に革靴やスニーカー等。

イージー過ぎないポイントも。

ジャケットに関しては、しっかりと裏地も付いており、内ポケットまで。
チラッと見える時も安心です。
裏地はスーツに良く使用されるキュプラというスベスベした素材とコットンの混紡生地。
ライトに仕上げれており、絶妙な風合いを実現。
若干の艶感を感じる事が出来ドレスアップしたような空気を纏いつつもコットンを混ぜる事で程良く抑えられ日常にフィット。

袖口は本切羽までとはいかずともしっかりと開く様、設計。
たまに開き見せというボタンが3,4組付いているけど飾りボタンで実際は開かないという物。
ここもしっかりとデザインされており、オーダースーツのような風合いを実現。

ボタンを1つにする事で固くなりすぎず、巻くっての着用も可能だなと。

締める所は締め、抜く所は抜くというメリハリが効いており、スタイリングの幅が広がる理由はこういう所にもあるなと袖を通し実感しました。

スラックスに関しても同様に感じられます。

ウエストは紐で調節するタイプでとてもイージーな仕様。
テーラードジャケットに合わせるスラックスと捉えるとイージー過ぎるのではと思う方もいらっしゃると思います。
ここにもしっかりとメリハリが。

スラックスとしての前ファスナーも設けられており、野暮になり過ぎないよう考慮されています。

シルエットに関しても程良くテーパードが効いており、革靴からスニーカーまで幅広く選ぶ事が可能。

季節は過ぎ始めていますが、サンダルなんか合わせても良いと思います。

それほど幅の効かせ方に優れた1本です。

ざっと極端なスタイリングでご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

なんとなくイメージして頂けると幸いです。

単品でも使える所もセットアップの醍醐味かと思いますので、細かいサイズ感等の気になる点は1度袖を通して頂けたらと思います。

CREDIT
“Reception”- FRONT LOGO L/S TEE-¥11,000+TAX-
VANS × UNIVERSAL PRODUCTS AUTHENTIC “UNBORN CALF”-¥20,000+TAX-

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF 歌代

August 26, 2019, 5:10 PM

Category: Utashiro