1LDK apartments.

SHOP INFO

MAISON EUREKA -19AW-

 

KNOWHOW POP-UP SHOP in 1LDK apartments.

KNOWHOW -ALL LINE UP-

自由自在な組み合わせを楽しめるKNOWHOWのイヤーカフ。

COMOLI “DENIM SERIES”

日常にフィットする”BDU JACKET”

 

こんにちは。1LDK apartments.の齊藤です。

数日ジュエリーのご紹介が続いておりましたので、本日はMAISON EUREKAよりウェアのご紹介を。

個人的にも毎シーズン楽しくルックを拝見しているブランドです。

楽しいというのも、プロダクツが可愛いとかモデルさんが綺麗だから、だけではないもので、撮影場所だったりシチュエーションだったりのアイディアが面白くて、1枚の写真として完成されている所にすごくクリエイティブを感じます。

タグひとつにしてもデザインが凝られていて、ストーリー性を感じるエコバッグが付いていたりなどユニークな発想に惹き付けられてしまいますよね。

エウレカのAWデリバリーよりまずご紹介するのはこちら。

MAISON EUREKA “COTTON VELOUR HIGH NECK BODY” ¥21,000+TAX-

ベロア生地で作られたボディースーツ。目にする事の少ないシルエットがとても新鮮に映ります。

ボディースーツとは言えどスタイリングに落とし込む時はトップスの感覚で間違いないかと思います。

実はヴィンテージの全てレースで作られたハイネックのボディースーツを持っているのですが、私は色々なトップスの中に重ねる事をメインに着ています。

こちらもその感覚で。上にジャケットを羽織ると雰囲気を変えられますし、その他にも何を合わせようか考えるのもまた楽しいアイテム。

やはり体にフィットする様に作られている分、コンパクトな収まりが魅力的です。

CREDIT
MY “KNIT VEST” ¥17,000+TAX-
AURALEE “SUPER SOFT WOOL FLANNEL ONE-PIECE” ¥60,000+TAX-

秋冬になると、どうしてもベロア生地が可愛くて仕方ないのは私だけでしょうか。。

特にこれからの時期はダークトーンなスタイリングが増えるかと思いますので、そんな時に差し色としてプラスするにも丁度良いORANGE/BLUEの2色を揃えております。

光沢のあるベロア生地と少しくすんだ色味が相まって上品さすら感じますが、そこを程良くラフに中和してくれているのがラグランスリーブ仕様。

CREDIT
seya. “SHIRT JACKET” ¥48,000+TAX-
LIVING CONCEPT “5POCKET WIDE DENIM PANTS” ¥18,000+TAX-

寧ろ、ボディースーツでなくてカットソーにする手もあったのでは、とも考えましたが、それもひとつのプロダクトとして目にも楽しいものを作り出しているデザイナーさんのセンスに、本当に圧巻されます。

 

そして、次にご紹介するのはこちら。

MAISON EUREKA “OPEN COLLAR SHIRT” ¥24,000+TAX-

長袖のオープンカラーシャツをレディースブランドで目にする事は少ないかなと。

このシャツもルックで拝見して、その写真では年を重ねたおじい様が着ていたので、何とユニセックス!と驚いたアイテムです。

ようやく実物に触れる事が出来たのですが、まずは触り心地。さらっとしていて、本当に軽い。生地にはポリエステルが使われています。

CREDIT
PHEENY “SATIN 1TUCK GATHERED PANTS” ¥25,000+TAX-

さらりとしていますがドライなシャリ感がある訳では無く、夏以外にも4シーズン難無く着て頂ます。

肩は大胆に落とされ、袖元はたっぷり溜まるように。どこかユーズドな雰囲気を感じます。

ゆったりしたサイジングとメンズライクな落ち感が何とも魅力的ですよね。

CREDIT
amiu.c “SILK RIB L/S CUTSEW” ¥18,000+TAX-

風を含みやすく動きが良いので、「さらっと羽織る」という言葉が良く似合うシャツ。

例えば今みたいな季節の変わり目に羽織りたいのは、こんなライトな質感のシャツかと。

 

エウレカのラインナップは正直にめちゃくちゃ着心地が良い服が揃っている、とか皆が着こなせる服、とは少し違うのかなと思いますが、そんな保守的なポジションとはまた違った場所に位置した、デザイン性が軍を抜いているものだと感じています。

お買い物をする事自体が楽しくなっちゃうような、新しいアイテムを手にする事が楽しくなっちゃうような。

好評のあるリメイクデニムパンツも数量ですがまだ店頭にございます。

そちらも含めて、直接触れてひとつのプロダクトとしての完成度の高さを感じて頂けたらと思います。

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. STAFF 齊藤

 

 

September 3, 2019, 8:22 PM

Category: MATSUURA Pick Up SAITO