1LDK apartments.

SHOP INFO

漂うクラシック。

 

1LDK ECサイト運営スタッフ募集

今時期にぴったりのアイテム。

フィット感が違います。

 

こんにちは。1LDK apartments. 歌代です。

やっとこのシーズン突入かと思わせる洋服をご紹介します。

“COMOLI”

-ウールショールカラーコート-

COL.NAVY/GREEN

¥88,000+TAX-

表地がウール、裏地がコットン。

間違いない仕様ですね。

今回個人的にピンときたのがGREENというカラーリング。
COMOLIからは珍しい方だなと。GREENと言っても色味という所では無数にあり、その中でもNAVYと同様かなり落ち着いたGREEN。

という訳でGREENを着用してみました。

175cm , 55kg , size 1

ショールカラーと言えばタキシード。
男性だとそんなイメージが強いと思います。
僕もショールカラーと聞くとタキシードのイメージがございます。

やはり何とも言えないクラシックな雰囲気はCOMOLI特有の空気感かと思います。
このコートでGREENを提案した理由がなんとなく感じられます。
単純に良いなと思わせる仕上がりです。

前のラペルを閉じる事も可能。
雰囲気がガラッと変わりますね。
とてもミニマルな面構えに。
衿はさらに巻かれているようなショールに近づいています。
着用感も同じ印象です。
冬になるに連れて冷え込む首回り。
マフラーをする事が少ない僕にとってはかなり嬉しい仕様です。
いざ前を留めてみると脱ぎたく無くなるような安心感は絶大でした。

台衿部分には叩きがはいっており、生地自体の硬さが増し衿が崩れる事を防いでくれます。
見にくいところですが、前を開いたり閉じたりしても衿がシャキっと機能してくれるディテールの1つです。
徹底した拘りは毎度圧倒されます。

CREDIT
“crepsucule”-TURTLE NECK-¥16,000+TAX-
“niuhans”-CLASSIC CHINO PANTS-¥27,000+TAX-

開けて羽織るとまた印象がガラっと。

意外とボリュームが。
肉厚な生地なので強いハリがあり、サッと羽織りたい時でも軽すぎない印象。
気を遣わず、スタイリングに馴染む落ち着きはここにきても本領発揮。

今時期だとシャツ等の軽めなインナー上からでも全く問題ない相性の良さかと思います。

“COMOLI”

-カシミヤ ショールカラー コート-

COL.NAVY

¥280,000+TAX-

続いてもう1型。

同じショールカラーを用いながらも全く違う印象に。

生地はカシミヤ100%。
やはり触り心地、着心地、共に唯一無二です。

寄り添う様に裏地はシルク。
素直になんて贅沢なんだと。

やはり高級な素材には理由があります。
袖を通して感じる事があるように、着て使い込んでより良さを発見出来たり。

コートという重さで考えると尋常ではない軽さです。
とても驚きました。
フワフワとしていますが、ポップな印象は全く受けず逆に圧巻されました。

カジュアルめなコーデュロイパンツと合わせてみましたが、カシミヤだからといって普段通りのスタイリングで問題ないなと。
COMOLIだからこそなし得る組み合わせだと思いました。

表面的にも無駄な物は一切無く、とてもスッキリ。
こんな直球勝負な洋服は個人的にも久し振りだったので、高揚感が掻き立てられ洋服って面白いなと改めて実感。

特にこの1着は袖を通して頂き、肌で感じて欲しい事が多く、是非ご覧になって頂きたいと思っております。

 

CREDIT
“niuhans”-CLASSIC WOOL ZIP BRUZON-¥55,000+TAX-
“EVCON”-CORDUROY WIDE PANTS-¥20,000+TAX-

 

※今回ご紹介させて頂いた2型は10/19(土)より店頭販売開始致します。

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. STAFF歌代

October 18, 2019, 9:19 PM

Category: Pick Up Utashiro