1LDK apartments.

SHOP INFO

SWEATを着比べてみました。

1LDKのLINE公式アカウントが始まります。

1LDK recruit (営業職・販売職)

バランスの良いANORAK。

MY “SIDE ZIP SWEAT”

どんなスタイリングにも馴染むMYのスプリングアウター

こんにちは。1LDK apartments.歌代です。

本日はスウェットをご紹介致します。

年間通しても着ていられるシーズンが多いアイテムですよね。

たかがスウェット、されどスウェット。

シンプルなアイテムにこそちょっとしたサイズ感やシルエットが余計気になってしまいます。
悩んで迷宮入りなんて事もあるアイテムです。

まずはこちら。

“AURALEE”

-SUPER SOFT SWEAT BIG P/O-

COL:BLACK / LIGHT GRAY

SIZE:0/1/3/4

¥20,000+TAX-

AURALEEと言えばの絶妙なカラーリング。
特にスタンダードなアイテムには多く見られ、唯一無二。

と言う訳でLIGHT GRAYを着用しました。
毎シーズン独自のカラーリングに落とし込まれ、不思議と飽きが来ない。

ベーシックなカラーリングは他のブランドで揃え、もう1色をAURALEE。
そんな買い物の仕方も良いかなと思います。

175cm size3
CREDIT
“EVCON”-5POCKET WIDE DENIM PANTS-¥18,000+TAX-

サイズ3でこんな感じです。
個人的にAURALEEのスウェットは普段よりサイズを落とし着たくなるので、3を選びました。

ジャストに近い感覚。
ですがこのサイズ感でもしっかりと肩を落としているパターンになっております。

袖丈はガッツリ長めで溜める仕様。

コンパクトなシルエットながらもルーズフィットな雰囲気を感じられます。

抵抗無くサイズを落とせるので、この設定はとてもありがたいです。

表はツルっとした表情をしており、野暮ったさは無くクリーンな生地感をしています。

裏はパイルなので着心地面の心配もありません。

最後にもう1型。

“EVCON”

-BASIC CREW SWEAT-

COL:OATMEAL/GRAY/NAVY

SIZE:2/3

¥12,000+TAX-

163cm size 2
CRTEDIT
“MAISON EUREKA”-VINTAGE REWORK CHINOS-¥22,000+TAX-

175cm size 3
CREDIT
“I”-COTTON EASY SLACKS-¥24,000+TAX-

こちらは先程のAURALEEと比べるとデカめなシルエットです。

EVCONはメンズ、レディース問いませんのでサイズでお好みを選んで頂けたらと思います。

スウェットらしいスウェット。
何も気にせずざっくり着られる仕上がりです。

アームホールもかなり広く設定。

オーバーサイズの特有の生地の余りが堪らないですよね。

お気づきかもしれませんが、定番的なリブとは違い、少し変わった面をしているリブを使用しています。

より柔らかい印象を感じられる編み。
ヒダにメリハリがありニットっぽい仕上がり。

異素材までいきませんが、目を惹く見かけないデザインかと思います。
主張も抑えられており、ベーシックな物とは一味違います。

同じアイテムですが、ブランド毎に比べると違いが分かり易いです。

一見同じような物に見えても是非、着比べてみてください。

フィットするかフィットしないか。

今時期から即戦力になるスウェットに絞り、2型ご紹介させて頂きました。

通年着るアイテムになりますので、クローゼットのアップデートにいかがでしょうか。

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT



SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. STAFF 歌代

February 7, 2020, 7:15 PM

Category: Utashiro