1LDK apartments.

SHOP INFO

バランスの良いANORAK。

1LDKのLINE公式アカウントが始まります。

1LDK recruit (営業職・販売職)

自分にあった1本を探してみては。

20SS -PHEENY-

COMOLIのウールギャバ。

こんにちは。1LDK apartments.歌代です。

今日はタフにゴリゴリ着て頂くウェアをご紹介致します。

“I”

-FULL ZIP ANORAK PARKA-

COL.BLACK/D.GREEN

¥48,000+TAX-

春夏アイテムとしてリリースしていますが、正直季節は関係ないかなと思います。

パッと見はマウンテンパーカーのような。

ナイロンで、ネックが立ち上がっていて、各所にドローコードが配されていて。

ただ、マウンテンパーカーという括りで考えるとアウトドアなブランドから探すという選択肢もありますよね。

ノースフェイス、パタゴニア等たくさんあります。

アウトドアブランドだからこそ長けている機能面。

間違い無いです。
やはりある分野に絞って専門的にやられているブランドはちゃんと理由があります。

それではなぜ今回このアイテムをご紹介しようと思ったのか。

僕のライフスタイルに合うからです。
急に個人的な話をしてしまいました。

このくらいのライトなジャケットには、ある程度の機能が揃っていれば特に求めないタイプです。
それより、シルエットやサイズ感の方が大事なんです。

勿論、質が良いに越した事は無いですよ。
機能を求めにいくと、当然ですが機能面に寄った作りになります。

例えば、ゆとりは身体の可動域分のみ確保されていたり。
動き易いように伸縮性の高い素材に切り替わっていたり。

ちなみに使用生地はナイロンウェザー。

防水加工に湿気を逃がす透湿加工が施されています。

あの、ふと気になるムレを抑えてくれるんです。

何も文句ありません。

勿論衝撃にも強いナイロンなのでタフに使って頂けるのでご安心を。

背中には大きなパッチポケットが。

アンブレラヨークをフラップとしても機能させています。

特に何を入れる訳でもありませんが、ファッションブランドらしい遊び心が感じられます。

極めつけは裏地付き。

こちらはポリエステルのサラッと軽い裏地になっております。

袖通しもストレス無く快適な着心地。

今時期だとスウェットやパーカーにバサッと。

春になるとシャツの上バサッと。

夏になるとレジャーでバサッと。

秋になるとニットにバサッと。

冬になるとアウターの下にバサッと。

とてもバサバサしていますが、冒頭にも書いた通り、年中使える優れ者。

スポーティな面構えなので革靴で合わせて寄り過ぎないバランスで組んでみました。

こう見えてスタイリングの幅はかなり効いているので、着る人を選ばずフィットしてくれると思います。

まずはタフな春夏アイテムから揃えるのも良いですね。

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT



SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. STAFF 歌代

 

February 3, 2020, 10:14 PM

Category: Utashiro