1LDK apartments.

SHOP INFO

“I”からの提案。

京都新店舗オープンのお知らせ

1LDK LINE 公式はじめました。

LINE限定10%offクーポン

これからの時期にお勧めのリネンアイテム

夏に向けて持っておきたいもの

 

こんにちは。

1LDK apartments.の柳沼です。

最近は、「暑い」が口癖。つい言葉を漏らしてしまう柳沼です。

ということで、今日も暑い。(30度)

ですが、木曜からの天気は大崩れの予定。

だいぶ前から梅雨対策?といったらいいのでしょうか、ナイロン系のアウターや、暑さに負けないシャツ類を紹介してきたわけですが、本格的に触れなくてはいけないタイミングがやってきました。

ちょっとだけ、「やっときたか!」というようなポジティブな心境もありつつ、好きとは言えない雨に対抗する気持ちでBLOGを書いていこうと思います。

しばしお付き合いを。(晴天は今のうちに楽しみましょう)

梅雨と言えば、雨と言えば=アウトドアブランド。

ですが、

がっつりそういったブランドを扱っているわけでもなく、そこに特化した知識は正直なところありません。

しかし、洒落感を出しつつ、他のブランドよりも機能性に長けたアイテムなら、自信を持っておすすめできるブランドがあります。

“I”

1LDKが、自社ブランドとして、リリースしている”I”。

たまに「読み方なんですか?」と聞かれることがありますのでおさらいしておきますと、「アイ」です。シンプルで覚えやすいので、このBLOGで覚えていってください。笑

ややテック寄りなイメージをお持ちの方も多いと思うこちら、そのイメージで正解です。

最近のコレクションでは、素材、生地に化繊を使用することが多く、機能性を重視。しかし、洋服のジャンルでいうトラッドな要素も含ませた面持ち。

この融合ってなかなか難しい事ですが、それをうまく表現しているのが”I”なんです。

「テック寄りだが、テック過ぎない。」

BLOGの書きごたえがありますね。

ということで本題の商品へ。

-LIGHT WEIGHT AFV VEST-
color:L.GRAY/NAVY    size:2/3
¥24,000+TAX-

雨の日に何を着るか。

昨日寝る前に考えてみたのですが、結局は汚れても良い服かなと。
または、汚れにくい、汚れが目立たない。結論このあたりに着地しました。

そう考えた時に、やっぱり強いのはナイロン。

特に、キメの細かな撥水性のある生地だと尚更の事でしょう。

ご覧の通り、こちらのベストは完全撥水。

これを着ていれば、自分から水に当たりたいレベルで、はじきます。

公園に噴水でもあれば、子供達と一緒に遊びたいぐらい・・・

ちょっと大袈裟かもしれませんが、そのくらい機能面では安心以外の言葉が見つからないということ。

しかし、このベストの推せるポイントはそのデザインにもあります。

生地には独特のシワ加工が施され、フロントには立体マチのファスナーポケット。更にバックには深く取られたインバーテッドプリーツ。

アウトドア感はなく、ゴリゴリの洒落感・・・

色味もまた絶妙で、グレー、ネイビー共にシワによる艶感も堪りません。

-NYLON BUGGYS SHORTS-
color:D.GREEN/BLACK    size:2/3
¥18,000+TAX-


CREDIT
“I”-SWEAT T-SHIRT-¥16,000+TAX- size(2)
“I”-WEBBING SANDALS-¥14,000+TAX- size(43)

合わせているショーツもまた撥水。
こちらは当たり障りの無い使い易さで定番のブラックです。

ショーツのデザインもただでは済みません。

左足フロントに施された変形のカーゴポケット。この位置に・・・なるほどなと思ってしまう斬新且つ機能的なデザイン。軽めの荷物なら、ここにスポッと入れておけるさり気ない気遣いポイントです。

シルエットもバギーショーツという名前なだけに、大振りな裾幅。
落ち着いた雰囲気で、さらっと穿きたい、気取らず穿ける、そんなユーティリティ性も、幅広い層に推せるストロングポイントですね。

ちなみに、もう一色のグリーンはこちらから。

-LIGHT WEIGHT TROUSERS-
color:WHITE/BEIGE/NAVY    size:2/3
¥26,000+TAX-


CREDIT
“I”-INVERTED PLEATS POCKET T-SHIRT-¥12,000+TAX- size(3)
“I”-MULTI STRIPE SHIRT-¥18,000+TAX- size(3)
“I”-WEBBING SANDALS-¥14,000+TAX- size(43)

お次はフルレングスのパンツを。

「梅雨対策って言ってるのに白パン?」と言われてしまいそうですが、今季のスタイリングで欠かせないカラーリングですのでちょっとばかり無理やりの紹介。

ですが、安心して頂きたいのが裾の仕様。

裾にベルクロが付属しており、急な雨で足元が気になる際にもギュッと絞れば・・・

この辺りはテック系の匂いがするというか、実用性に長けたポイント。

また、かなり薄手のナイロン地なので、夏でも快適に穿けるのも今時期からオススメしたい理由の一つ。

それでも白は、かなり汚れが気になる色なので、そんな方には他のカラーを。

ホワイト、ベージュ、ネイビーの三色。

そのうち、一番今回のテーマで実用的なのは断然ネイビーでしょう。

先程のベストやショーツとは違い撥水性こそ無いものの、軽い着心地、ドライなタッチ、爽やかなカラーリングは、夏のマストアイテムになりうる強み。


CREDIT
“I”-EXPLORER HAT-¥11,000+TAX- size(3)
“mfpen”-BIG L/S TEE-¥14,000+TAX- size(M)
“I”-WEBBING SANDALS-¥14,000+TAX- size(43)

しかもこちらのネイビーは、1LDKに置いている商品(ネイビー)の中でも、かなりブルーに近い色味。

楠んだ雰囲気もあり、他との差別化を図れると共に、全身ネイビーにした時のコントラストも楽しめます。

僕自身、普段手に取らないアイテムですが、たまにこうやって穿いてみるとなんだか惹かれてしまいます・・・

恐らくそう感じるのも、テック寄りな雰囲気になり過ぎない上手いバランスがあるからかと。

かなり気温が上がってきた東京。

1LDK apartments.の隣には、カフェ(Taste AND Sense)も併設していますので、買い物に疲れたら休憩がてらに一息も。

明後日には京都店がオープンし、関西にも1LDKの熱が飛ぶ事でしょう。

まだまだ夏はこれから。
その前の梅雨対策も兼ねて、Iのナイロンシリーズを試してみて下さい。

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

June 9, 2020, 6:32 PM

Category: Pick Up YAGINUMA