1LDK apartments.

SHOP INFO

実際に着て気づいた事。

 

1LDK LINE 公式はじめました。

1LDK販売スタッフ募集 ※6/30 〆切

1LDK kyoto 新風館ツアー vol.1

MY”OPEN COLLAR DOUBLE BREASTED SHIRT”

PICK UP STYLING #YAGINUMA

 

こんにちは。1LDK apartments.の落合です。

先日発売された、seya. × 1LDK の別注ワンピース。

店頭でもご好評頂き、お客様から特に素材やサイズ感に関してのご質問が多くありました。

こちらのBlogでもご紹介させて頂きましたが、本日は素材とサイズ感にフォーカスした内容でご紹介させて頂きます。

私も実際に着用し、気づいた点もあるのでそちらも含めて早速。。

 

まずはpolo dress

雨が降っている日に着用した際に、嬉しい発見がありました。

雨でワンピースが少し濡れた時、パパッと手で払ったら水滴がさらっと落ちたんです。

私にとっては結構嬉しいポイントで、

雨の日は少し汚れてもいいようなラフな格好になってしまいがちでした。

しかし、雨の日も着れる”良い服”に出会えてとても嬉しい気持ちに。

水に濡れて乾くのに時間がかかったりシミになる心配もありません。

これは使えるなと。買ってよかったと改めて実感。

 

素材はシーアイランドとインドの長繊維綿を掛け合わせ生まれた、細く柔らかなコットン、スビン。

シーアイランドコットンは世界中のどのコットンよりも細く長い繊維だそう。

繊維は長ければ長いほど、細ければ細いほど、しなやかな風合いと強さを生み出します。

綿について語れば長くなりますが、とにかく滑らかで肌触りが良いのが一番の特徴です。

そのスビン綿を使用しさらにハイゲージで織り込んだスムースな光沢感と独特な滑りのある布帛のようなジャージ素材で作られています。

動くたびに靡く感じが上品な印象を与えてくれます。

 

 

STAFF落合/158cm

STAFF続米/166cm

続いて、T-shirt dress

ロングワンピースというと、特に電車通勤で座る方はシワがつかないか気になるポイントですよね。

私も始発に近い駅から乗るため毎日座って通勤します。

コットンで楽な着心地なのは良いけれど、すぐシワが付いたりするとなんだか惜しいなあと思ってしまいます。

しかし、こちらはシワになりにくい加工がしてあります。シワがつくかもなんて気にせずに着れる。着心地が楽だけではない、本当のストレスフリーな一着です。

素材はシルキーコットンを使用しており、通常のコットンよりも光沢感があるのが特徴的。

織り上げる工程で特殊加工が施されており、さらに滑らかで柔らかい仕上がり。

洗濯縮みが出にくいといった点も嬉しいポイントですね。

 

 

STAFF落合/158cm

STAFF続米/ 166cm

 

どちらも”素材はコットンです”と一言で終えてしまうのがもったいない程、拘りのある素材です。

サイズ感に関しても、丈感が違うだけで少し違った印象になりますね。

是非参考にして頂けると幸いです。

 

「ただ着やすい。」「ただ着心地が良い。」

だけでは終わらないのがseya.。

実際に日々着用して気づく嬉しい発見があり、長く愛用したいと思えるワンピースです。

ONLINE STOREでも、ご購入頂けますのでそちらもチェックしてみてください。

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

June 24, 2020, 7:06 PM

Category: OCHIAI Pick Up