1LDK apartments.

SHOP INFO

日常に寄り添うモノ作り。

1LDK LINE 公式はじめました。

スタイリングにプラスしたい、Wool bowl till downのバッグ

SPRING SUMMER 2020 MORE SALE

1LDK kyoto 新風館ツアーvol.2

“Hender Scheme”

こんにちは。

1LDK apartments.の柳沼です。

本日は、hender schemeよりAWの入荷がありましたのでそちらをご紹介します。

-clasp wallet-

color:IVORY/BLACK

¥28,000+TAX-

先ずは、シンプルでコンパクトながら、程よい収納力と出し入れのし易い小銭入れのディテールがユニークな新型。

手に収まるサイズ感、シボ革のタッチが柔らかく、馴染み易い印象。

肝心のレザーにはカウレザーを使用し、使い初めから柔らかく、ふと日常に飛び込んできても安心できるのが良いところですね。

しかし、最初から柔らかい中にも、表面にはワックス加工を施し、豊かな風合いがありエイジングを楽しめる様になっています。

革製品では当たり前の事かもしれませんが、よく考えてみるといろんな面での気遣いが見れますね。

アイボリーのカラーは、ワックス加工の影響もあり無機質な表情に。

ワックス特有の傷の入り方や色の変わり方、この時点でかなりの期待が持てるカラーです。

カラーを問わず言える事ですが、やっぱりエイジングが一番の魅力である事に間違いは無いです。

カード、

お札、

小銭入れ。

どこをとっても使い易いのは、触れてみて気付けること。

そのなかでも特に注目したいのが小銭入れ。

写真のように、両端を押すとパカッと開く仕様。開き易く小銭を取り出し易いのは勿論のこと、その容量にも驚きです。

そして・・・

上が小銭を入れたもの、下は入れていないもの。

全く変わらない見た目。

両端の丸みは、持った時のフィット感だけでなく、財布をパンパンに見せないためのマチの仕様だったとは思いませんでした・・・

これには流石の拘りを感じ、使う人の事をしっかり考えている丁寧なモノ作りだと感じます。

-compact card case-

color:IVORY/BLACK

¥12,000+TAX-

お次はカードケース。

今回紹介する三点は全て同じ革質ですが、先程と大きく異なるのがこの薄さ。

財布は容量を意識しふっくらと、逆にカードケースはスマートに薄くという所でしょうか。

横から見るとかなりの薄さ。

私服の時はデニムのポケットにも、正装の時なら胸ポケットにもスマートに収まるサイズ感。

何にせよ、適材適所と言いますか、安心出来るモノ作りとはこの事ですかね。

hender schemeの人気が耐えない理由は、こういった所にもあるのかなとも思います。

よく名刺入れ等は、ブランドネームの主張の無いものが良いと言われますが、この見慣れたデザインでしたらそこも難無くクリアかと。

男女問わないカラーリングも、安心出来るポイント。自分用には勿論ですが、プレゼントを探している方は候補に入れてみるのも如何でしょう?

-key shackle-

color:IVORY/BLACK

¥10,000+TAX-

最後はちょっとしたアクセントにオススメのこちら。

hender schemeでは良く見る形ですが、おさらいも含めてこちらの写真をどうぞ。


ボルトをクルクルと回すと外れる仕様。

カラビナだったり、引っかけるタイプだったりすると、気付いたら無くなっているなんてことも良くあるケースですが、これならその不安は全くありません。

絶対に外れない安心感且つ、ボルト使った無骨なデザイン。

しかしサイズ感はそこまで大きく無く、バッグに付けても、パンツのベルトループにつけても何でも良しなのが便利なところ。

勿論レザーは先程と同じもの。

個人的には、金具部分のエイジングにも期待したいところです。

いつのまにか、じゃらじゃらと沢山付けてしまい、自分だけのオリジナルになることも想像出来ますね。

小物の良さは、そういった奥行きの深さに表れてくるものかもしれません。

 

毎日使うモノだからこそ拘りを持ちたい。

モノ作りの拘りを肌で感じる事が出来、そのうえプライスも良心的。

ふとしたタイミングで、手に取りたくなることがあるかもしれません。

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

 

 

 

 

July 14, 2020, 9:14 PM

Category: Pick Up YAGINUMA