1LDK apartments.

SHOP INFO

スタイリングにプラスしたい、Wool bowl till downの巾着バッグ

 

1LDK LINE 公式はじめました。

実際に着て気づいた事。

Men’s SELECT BAG

LADY’S SELECT BAG

 

こんにちは。1LDK apartments.の続米です。

本日ご紹介するのは、今期初登場しました”Wool bowl till dawn”。

 

【Wool bowl till dawn】
長年カルチャー詩などを手掛けるエディターが、国内外の旅先で買い集めた毛糸を使って、プライベート・プロジェクトとして2012年にスタートしたニッティング・コレクション。クラッチバッグなどを中心に、ハンドメイドによるオリジナルの一点物を展開しています。

 

今回、1LDKにてご用意したのは、こちらのバッグです!

Wool bowl till dawn

“mesh kinchaku bag”

col:WHITE/RED/BLACK/GREEN

¥13,000+TAX-

こちらはヴィンテージのプラスチックの糸を使い、ハンドメイドで作られた巾着バッグ。

コンパクトで持ち運びに便利で可愛らしいサイズ感です。

4色のメッシュバッグには、それぞれ色とりどりのタッセルが付いており、一つ一つアクセントの効いたアイテムとなっています。

これからの季節にはピッタリですね。

 

それではスタイリングも交え、ご紹介していきます。

先ずは、今回1LDK別注色のGREEN。

GREENの鮮やかな色味が映え、スタイリングのワンポイントとして目を惹きます。

付属のタッセルはWHITEと、色味のバランスがなんとも可愛らしいですね。

GREENのバッグってなかなかお持ちの方は少ないのではないでしょうか。

こちらのスタイリングの様に、パステルカラーのボトムスにも上手く調和してくれるので、案外合わせ易い色味だなと思いました。

STAFF黒岩は、「派手過ぎず、地味過ぎず、丁度良い色味!」と言っており、まさにその通りだなと共感しました。(笑)

また、マンネリ化していたスタイリングも、こういった小物使いから変化させていくと楽しいのかなと。

 

プラスチック特有のハリのある生地感に、ふわっと柔らかい肌触りのタッセル。

素材感のバランスも、魅力的なバッグです。

 

サイズ感はお出掛けに必要最低限の物に、+αで入る大きさです。

財布に、携帯、リップに、ハンカチなどが収まるサイズ感。

大き過ぎず、小さ過ぎない、本当に絶妙なサイズ感になっています。

素材はプラスチックの為、水に濡れても問題ないので、これからの時期にぴったりですね。

また、付属のタッセルも取り外し可能。

そのままアクセントとしても、外してシンプルにも、気分に合わせてお使い頂けます。

汚れた時はそのまま水で流し洗いして頂ければ大丈夫です。

WHITEには蛍光YELLOWのタッセル。

シンプルで使い易いカラーリングに春夏らしいアクセントをプラス。

 

WHITEは透け感も分かり易いので、色味の目立つ色のポーチを入れてみました。

メッシュ素材は、中に何を入れるかも楽しめますね。

落ちついた色味のスタイリングには、こちらのREDもオススメです。

REDに蛍光BLUEの、メリハリのある組み合わせ。

こちらを持ったSTAFF西山は、「赤と水色の組み合わせが好き!」と直ぐに手に取っていました。

存在感のある色味でも、この小ぶりなサイズ感なら取り入れ易いですね。

色味が揃っているうちに、お好きなカラーを探しにいらしてください!

 

※明日7月4日(土)から、1LDK apartments.と1LDK ONLINE STORE(BASE)にて、販売致します。

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

July 3, 2020, 9:06 PM

Category: Kuroiwa NISHIYAMA Pick Up ZOKUMAI