1LDK apartments.

SHOP INFO

秋冬のベーシックアイテム

 

ONLINE STOREがリニューアルオープン致しました。

1LDK LINE 公式はじめました。

上品さと着心地の良さを兼ね備えたアイテム。

MY×ZDA #1

MY×ZDA #2

想像の「イキ」を超えてきました。

 

こんにちは。

1LDK apartments.の西山です。

猛烈な暑さも少し和らぎ、夜には涼しくなっているという日もちらほら出てきました。

花火大会やお祭り、フェス等の大きなイベントが無くなってしまい、何となく寂しい夏でしたね。。

個人的な話にはなりますが、お祭りが大好きすぎるが故に、片っ端からお祭りを回り、ひと夏で5回打ち上げ花火を見た年もある程。

去年は課題に追われた学生だったので、「来年こそは浴衣を着るぞ!」と、実家から浴衣を送ってもらっていたのですが一度も出す機会が無く、クローゼットの奥底に眠っています。悲しい。。

かと言ってもこれから涼しくなって、過ごしやすくなるのは嬉しいですよね。

今回はそんなこれからの時期に重宝するアイテムをご紹介させて頂こうと思います。

では早速。。

MY
“REGULAR COLLAR SHIRT”
col:WHITE/BROWN/KHAKI
size:0,1
¥18,000+TAX-

こちらのシャツ、元々は高密度のコットンタイプライターというパリッとした生地で、ハリ感のあるシャツだったのですが、仕上げの加工で生地を長時間揉みこむ事により、ソフトな膨らみのある生地に。

柔らかみのあるカラーも、この仕上げ加工のお陰なんです。

秋冬にピッタリのカラーリングですよね。

生地を近くで良く見ると少し毛羽立っているんですが、この毛羽立ちが肌に当たった時、ふんわりと優しく、シャツ特有の硬い感じが全くありません。

風が吹くと裾がふわっと靡いてくれ、いい意味でシャツのパリッと感が少し緩くなった様な印象に。

後ろにはタックが施されている事によってふわっとしたシルエットも可能にしてくれています。

また、袖回りが広く取られており、横から見ても後ろから見ても、立体的な印象になっています。

3色を、印象が少し違ったスタイリングを組んでみました。

先ずはKHAKIから。

[STAFF 落合/158cm/着用サイズ0]


CREDIT
MY “TUCK DENIM PANTS” ¥22,000+TAX-
BUILDING BLOCK “DISK” ¥49,000+TAX-
Hender scheme “cheak” ¥37,000+TAX-

インナーに薄手のキャミソールを使用し、前を開けても閉じても、今から着られるようなスタイリング。

続いてBROWN。

[STAFF黒岩/158cm/着用サイズ1]

CREDIT
nowos ” TURTLE NECK KNIT” ¥23,000+TAX-
MY “TUCK EASY SLACKS” ¥22,000+TAX-
MY×ZDA “2918L EXCLUSIVE” ¥24,800+TAX-
PIENI “TASKU” ¥18,000+TAX-

第二ボタンまでを開け、フロントをタックイン。

インナーにはタートルネックを合わせ、秋先に丁度いいスタイリングに。

最後はWHITE。

[STAFF西山/165cm/着用サイズ0]

CREDIT
MY “COTTON CASHMERE RIB KNIT” ¥18,000+TAX-
scye “NYLON MAXI SKIRT” ¥36,000+TAX-
Hender scheme “cheak” ¥37,000+TAX-
MARY AL TERNA “WRAPPING” ¥39,000+TAX-

リブニットに羽織として使用し秋向けのスタイリングに。

長すぎず短すぎない絶妙な丈感なので、羽織としてお使い頂くのも◎

一着持っていると様々なスタイリングを組んで頂けるレギュラーカラーシャツ。

様々なインナー、アウター、そしてボトムスにも合わせ易く、ベーシックアイテムとして持っておくとなんとなく安心感を与えてくれますよね。。

もっと寒くなればニットの下に合わせたいです。

スタイリングの幅を広げてくれ、長い期間愛用して頂けるシャツは如何でしょうか。

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE(BASE)

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

20AW LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. STAFF 西山

September 8, 2020, 7:25 PM

Category: Kuroiwa NISHIYAMA OCHIAI Pick Up