1LDK apartments.

SHOP INFO

“MexiPa”~Men’s ver~

ONLINE STOREがリニューアルオープン致しました。

1LDK LINE 公式はじめました。

MY×ZDA #2

想像の「イキ」を超えてきました。

秋冬のベーシックアイテム

 

こんにちは。

1LDK apartments.の柳沼です。

九月も中旬に差し掛かり、最近は少しだけ気温が下がったように感じています。

着ている服も、次第に秋色にしていかなきゃと思い、毎日のようにやってくるAWの入荷が楽しくてたまりません。

そして今週末は、待望の新ブランドが登場します。

少しの間あたためておりましたので、やっと紹介できる、といった感じです。

“MexiPa”

2019年秋冬からスタートした、メキシカンパーカーしか作らないブランド、”MexiPa(メキパ)”。

一足先に、名古屋の1LDK annexでは発売しておりましたが、この度中目黒でも取り扱いをスタートします。

軽くブランドについて触れますと、MexiPaは、ブランド名の通りメキシカンパーカーをこよなく愛する集団が、毎シーズン様々な素材を用いてメキシカンパーカーのみを作るというかなりマニアックなブランド。

メキシカンパーカーは、70年代のサーフやドラッグカルチャーを象徴するアイテムということもあり、古着屋に行くとたまに見かけますが、柄が激しく作りが粗いモノが多く、、、

勿論それはそれで惹かれる部分がありますが、MexiPaでは上質なファブリックを用い、現代風なデイリーに着こなせるデザインに仕上げています。

“SWEAT MEXICAN PARKAER”
COLOR:OATMEAL / GRAY / BLACK   SIZE : M (one size)
¥26,000+TAX-

特にこちらのスウェットパーカーは、もちっとした肌触りの上質なファブリックを使用し、デザインもいたってシンプル。

しかし、シンプルながらサイズバランスや細かなディテールには着ると分かる良さがあり、魅力の詰まった一着です。

広い身幅、アームホールに絶妙なバランスのサイドスリット。

今回はMサイズだけでオーダーしていますが、身長問わず着られるルーズなサイズ感なのではないでしょうか。


CREDIT
“EVCON”-5POCKET TUCK WIDE DENIM PANTS-¥18,000+TAX-


CREDIT
“I”-OFFICER L/S SHIRT-¥24,000+TAX-“IKIJI”-WORK PANTS-¥45,000+TAX-

袖も長めに設定されており、173cmの僕で手がすっぽり隠れる長さ。

はじめは「なが!」と思いましたが、袖の絞りが無い事から捲っても綺麗にボリュームが出てくれるのでむしろその長さが良いなと。笑

着用している写真ではしっかり2ロール。表と裏で色差もない為全く気にはなりません。

また、インナーの合わせに関しては、シンプルにカットソーでも良し、はたまた襟の開きを生かしてシャツを差すのもありかと。

個人的には、柄シャツ(ストライプ?)にメキパ、ワイドパンツが一番したい合わせ方です。足元は敢えてのローファーでシックに。

丁度、オートミールのカラーがそのスタイリングですが、撮影の段階でかなり気に入ってしまいました。

-NYLON TWILL MEXICAN PARKAER CT-
COLOR: KHAKI   SIZE: M
¥61,000+TAX-

そして、アウターもご用意しています。

軍物を彷彿とさせる、カーキにレスキューオレンジの配色。サイジングは先程のスウェットより丈を長くし身幅もかなりの太さに。

メキシカンパーカー型のがっつりアウターがやってきました。

表地はコットンツイルとなっており、上品な艶感もありながら丈夫な仕上がりに。

先程がっつりアウターと言いましたが、勿論中綿(ポリエステル)も仕込み布団のような暖かさがあります。さすがに撮影中は、暑くて早く脱ぎたいという気持ちを抑えながらでした、、、笑

先程のスウェット同様に袖は長めの仕様。こちらは捲ると、裏地がはっきり主張してくるので、差し色には抜群。


CREDIT
“IKIJI”-WORK PANTS-¥45,000+TAX-

プルオーバータイプの変形的なアウター。

メキシカンパーカー好きにしか表現出来ないであろう新しいスタイルにとても惹かれます。

 

今回は、Mサイズのみによるフリーサイズ提案となっています。というのも、女性にも着て頂くとこれがまた可愛くて、、、

ですので明日は、レディースによるメキパBLOGです!

いったいどんなスタイリングになるのか。

是非明日もご覧下さい。

※こちらの商品は今週末(9/12[sat])から、下記店舗にて発売致します。

取扱店舗
1LDK apartments.
1LDK ONLINE STORE

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE(BASE)

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

20AW LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. STAFF 柳沼

September 10, 2020, 8:52 PM

Category: Pick Up YAGINUMA