1LDK apartments.

SHOP INFO

“I”の世界感を今期も。

1LDK LINE 公式はじめました。

Cristaseya edition 15 #1

Cristaseya edition 15 #2

20AW PHEENY

STUDIO NICHOLSON for 1LDK

 

こんにちは。

1LDK apartments.の柳沼です。

急な雨、びっくりしました。

今日は晴れだと思っていたのに、、、というオープン前のひと時に、お気に入りの革靴も泣いております。

気持ちまでどんよりとしていてはBLOGを書きづらいので、店長の落合、後輩の西山を今日は一段といじり続けて仕事のモチベーションを高めています。笑

 

そんな雨の日が、僕は根っから嫌いです。

特に、淡いカラーの服が着辛かったり、靴も履くものを選んだり、、、

雨用を見つけていけば良いものの、基本的に好みなのはあまり汚したくないデザインのものだったりで、なかなか思うように過ごせていません。

なかでも、スポーツ、テック系のアイテムは、高校までバリバリの野球人だったこともあり、名残深いですが普段着としては抵抗があります。

おそらく同じような感覚の方も少なくないでしょう。

しかし、ちょっとのデザインの変化や、素材使いによりその見方が大きく変わることも。それこそ、今日紹介したいと思ったこちらのアイテムの強みでしょう。

“I”
-WIND BREAKER-
COLOR:GRAYGE/OLIVE/BLACK   SIZE2/3
¥36,000+TAX-

 

-WIND PANTS-
COLOR:GRAYGE/OLIVE/BLACK   SIZE2/3
¥26,000+TAX-

 

スポーティなアイテムと言えば!!、先ず頭に思い浮かぶのが”I”です。

今期はウインドブレーカーとそのパンツ、セットアップでのご用意。

先ほどのいわいるスポーティなアイテムとの違いは、見れば見るほど違いがくっきりと分かるかと。

肩周りをラグランスリーブにすることで、はっきりと緩い雰囲気に。裾にかけてもやや広がるように見える作りで、今時なサイジング、シルエットでのアレンジです。

襟元はフードを内蔵している事もあり、しっかりと立つ襟として主張があります。

良い意味で、テロンとしたウインドブレーカーとは違い、シルエットがしっかりと形成されている事が分かりますね。

裾には、コーチジャケットのようにドローコードを付属し、絞ることでコロンと丸みの帯びたシルエットに。今回のスタイリングのように、中にニットを忍ばせることでよりタウンユースな洒落た雰囲気に纏めやすいです。


CREDIT
“CAMIEL FORTGENS”-WORKER PANTS-¥32,ooo+TAX-
“walenode”-TIBETAN YAK FISHERMAN SWEATER-¥34,000+TAX-
“HOKAoneone”-SPEEDGOAT 4 GTX-¥22,000+TAX-

こちらのような単体使いなら、カーディガン感覚で羽織れるイメージ。

古着などでよく見かけるナイロンジャケットや、スポーツブランドであるようなウインドブレーカーとはまた違い、クリーン且つタウンユースな仕上がりです。

こちらはブラックのカラー。

セットアップでの着用イメージがし易いカラーです。

パンツは、程良い太さのテーパードシルエット。こちらも単体で使いをし易い仕上がり。季節問わずに着られる生地の厚さもポイントで、夏前の梅雨時から、今のような台風が多い時期、雪が降った時まで幅広く一年中穿ける万能もの。

正直、タウンユースとはいえスポーツシーンで着用してしまうのも全然ありですね。

それも加味すれば、様々なシーンに対応する取り敢えず確保しておきたい立ち位置なのかもしれません。

フードはクルクルと内蔵。

セットアップで着てしまえば、傘はもう要りませんね。

撮影中も勿論雨でしたが、安心して着てられるのは間違いなく”I”だからです。

-TURTLE NECK SWEAT-
COLOR:BROWN/BLACK   SIZE:2/3
¥22,000+TAX-

 

同じく”I”から、こちらも面白みのある一着。

既に何度か着ているこちらも、是非とも一緒に紹介しようと思い、スタイリングにも組み込んでいました。

なんといっても特徴は、このタートルネック。

スウェットでありながら、タートルネック。そのアンバランスさが絶妙で、個人的にはツボです。

二回折り返し、モックネックのようにして着ることが最近は多いですが、勿論一折り、若しくは折らずに着るのもおすすめです。

個人的には、2ロールするとインナーがチラ見えするのが好きで、シャツと重ねて着ることも多いです。ただのスウェットにも見えますが、結構着方は様々で、合わせるアイテムを掘り出せるのがこのスウェットの面白いところ。

まだアウターをひっぱり出してはいませんが、上に羽織るようになればなおさらバリエーションが広がりそうです。

遠くからみると、カンガルーポケットはスウェットに見えたり、モックネックはニットに見えたり。

この辺りの、あるようで無いアイテムを作ってくるのも、ブランドならではの魅力なのかもしれませんね。

 

ふとした悪天候にも対応する洒落たセットアップ。

面白みの深いスウェット。

もしまだ、ワードローブに存在しないアイテムであれば、試してみる価値があると思います。”I”の世界感は、袖を通してみないことには伝わりません。

 

お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE(BASE)

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

20AW LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. STAFF 柳沼

October 19, 2020, 8:24 PM

Category: Pick Up YAGINUMA