1LDK apartments.

SHOP INFO

今まさに欲しいセットアップ。

 

冬の本格アウター。

STUDIO NICHOLSON 20AW

EVCONのチェスターコート。

【お知らせ】1LDK ONLINE STOREリニューアルオープン

1LDK presents 20AW SAMPLE SALE

 

こんにちは。

1LDK apartments.の西山です。

過ごしやすい陽気になって来ましたね。

この時期は毎年一瞬で終わってしまうような。。

さて、MYより気になるセットアップが入荷しています。今回はそちらをご紹介させて頂こうかと。

MY
“KNIT FURANO PULLOVER”
COL:NAVY,CAMEL
SIZE:0/1
¥26,000+TAX-

MY
“SIDE BELTED PANTS”
COL:NAVY,CAMEL
SIZE:0/1
¥32,000+TAX-

ウールとカシミヤを混紡した素材を使用したフラノのセットアップ。

ウール100%だと堅くてざらざらする質感ですが、ウールにカシミヤを15%混紡する事で柔らかく滑らかな肌触りに。

フラノといえば秋冬の代表的な素材ですが、一般的にはスーツ等を思い浮かべますよね。

ですが、こちらは”ニット”の素材感。

一見違和感を覚える方もいらっしゃると思いますが、フラノを編み立ててニットに仕上げる事で、ストレッチ性を兼ね備えた利便性の高い一着に仕上がっています。

 

先ずはトップスから。

ニットフラノだからこそ、プルオーバーでも着脱し易くなっています。

着丈は短めに設定されているのでシャツとのレイヤードや、ネックが広めにとられているので薄手のカットソーやタートルネックとのレイヤードもし易くなっています。

また、袖口にかけて広くなっているのもポイント。

フロントに施されたポケットにより、シンプルな中にも可愛らしさもプラスされた一着となっています。

勿論このプルオーバー1枚で着るのも良し、ぴたっとしたインナーやタートルネックを覗かせるのも◎

続いてはボトムス。

更に私が個人的に良いなと思った点が、この太めのストレートシルエット。

腰回りは生地の特性と相まって素晴らしいフィット感です。

裏地も付いている事によってウール特有のチクチク感も無くストレスフリーな穿き心地に。

保温性も高くふっくらとした生地感は、柔らかさも感じさせます。

また、しゃがんだ時のストレッチ性の高さは、見た目とのギャップには驚愕でした。

サイドはアウトシームになっており、サイドラインの様な作りにも感じさせ、ちょっとした遊び心も見られます。

ウエスト周りもクリーンな印象で、バックにはダーツが施されているので、ヒップの収まりも良くフィット感も抜群です。

まさにこんな秋冬のパンツを探していました。

商品名にもある様に、パンツのサイドにはベルトが施され3段階に調節が可能。ベルトループが無い分をサイドベルトで補ってくれています。

またサイドベルト仕様なので、360°どこから見てもシルエットが綺麗。


CREDIT
CINOH “ASYMMETRIC BOSOM SHIRT” ¥35,000+TAX-
BUILDING BLOCK “BELTPACK” ¥55,000+TAX-

実際にセットアップで着用。

この時期ってこういった色味のワントーンで合わせたくなる気分です。

メリハリを付ける為に、ブログでは何回か登場しているCINOHのシャツを差し込みました。

お持ちの白シャツと合わせて頂くことで、綺麗めでスッキリとした印象に。

CAMELの優しい色合いも絶妙で、秋冬に取り入れたくなるカラーの一つ。

CREDIT
MY “COTTON CASHMERE RIB KNIT” ¥18,000+TAX-
nowos “KNIT CARDIGAN” ¥65,000+TAX-
SANDERS “CHELSEA BOOT” ¥52,000+TAX-

NAVYはパンツのみを着用し、薄手のニットと合わせたスタイリング。

綺麗めのボトムスなので、アウターにはオーバーサイズのニットカーディガンと合わせました。

上下でも、1ピースずつでも十分楽しんで頂けます。

 

是非店頭でウールカシミヤの良さに触れて頂きたい。。

これからの時期のスタイリングの必須アイテムになる筈です。

 

○お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE(BASE)

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

20AW LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. STAFF 西山

November 6, 2020, 8:04 PM

Category: NISHIYAMA Pick Up ZOKUMAI