1LDK apartments.

SHOP INFO

“大人の”スウェット。

1LDK recruit

デンマークから嬉しい入荷

それぞれのスタイリングで。

メインとリサーチと。

”Club C 85”

特別なトートバッグを。

 

こんにちは。

1LDK apartments.の柳沼です。

月日が流れるのは早く、季節はもう春。

それと同時に、歳を重ねるスピードの早さも体感しています。個人的には、今年で25歳になるということで、ついにアラサー。

まだまだ未熟者ですが、少しずつ大人の階段を登っていければと、人生の先輩方を良い見本にして成長していきたいです。

また、歳を重ねれば服装にも変化が出ることでしょう。動きやすさを求めたり、シンプルなデザインに落ち着いたりと、少なからず周りからの見え方も考えなくてはいけません。勿論、時と場合によりますが。

今日は、そんな”大人”の方々に見てもらいたいBLOGを、若干24歳の僕が書きたいと思います。

“AURALEE”

-SUPER HIGH GAUGE NAPPED SWEAT P/O-

COL: L.GRAY / GREEN     SIZE: 3 / 4

¥16,000 (¥17,600 TAX IN)

今日のテーマはタイトルにもある通り、”大人の”スウェット。

先ずはこのブランドが相応しいのではないかと真っ先に思い浮かびました。今となっては年齢問わず、幅広い層に浸透しているAURALEE。

こちらは、超長綿を代表するスーピマコットンの極細番手を使用し、名前の通り超ハイゲージに編み立て、表面に起毛加工を施したクルーネックスウェット。

触ると分かりますし、見ただけでも分かる素材の良さは、生地屋が母体のブランドならではでしょう。

ややしっとりとしながら、薄手でこの時期着やすいスウェットの代表かと。

SIZE 3 (173cm)

ややベージュのような色味にも見えるライトグレー。

このレベルの超ハイゲージとなると、スウェットなのにドレープとツヤ感が相まった仕上がりに。

謂わいる”カジュアルな”スウェットではなく、ニットのような雰囲気なのがこちらの良いところでしょう。某アメリカブランドのような粗々しいものは、普段綺麗めなスタイリングをする方にとって着たいけど着れないのが正直な悩みかと。

でもスウェットは楽だし着たいよね。そんな悩みをごっそり解消してくれるのがこちらの良いところでしょう。

そんな綺麗めに仕上がる表情を一番掻き立てているのは、リブのテンションだと僕は思います。

袖先、裾、ともにリブが長くテンション強め。

ハイゲージのニットなどでも見られる特徴をスウェットで表現するという、、、こんな服スウェットだとは思えません。良い意味で。

これからの時期であれば「腕捲くり」したいですよね。

むしろこの服を着ていながら腕捲くりをしないのは違法です。

絶対しましょう。かっこいいんですから。


CREDIT
Indietro Association”Longbill Cap”¥10,000(¥11,000 TAX IN)
mfpen”EXACT SHIRT”¥27,000(¥29,700 TAX IN)
mfpen”ASSISTENT TROUSERS”¥30,000(¥33,000 TAX IN)

シンプルに、トップスは一枚で着たいのがこのスウェットかと。程よく緩いサイズ感、シルエットを活かすべく、パンツには太いものを合わせたいですね。

グルカサンダルや革靴類との相性が良いのも、ハイゲージのニットのような雰囲気だからでしょう。

“LADY WHITE”

-JACOB SWEAT SHIRT-

COL: IVORY / BLUE     SIZE: 38 / 40

¥19,000 (¥20,900 TAX IN)

さてさてお次は、到着ほやほやのMADE IN USA。

カットソーといえばお馴染みのレディーホワイトから、定番のスウェットです。

毎シーズン様々なカラーをオーダーしてきましたが、今回は完全に僕好みの2カラーを。

SIZE 40 (173cm)

先ずは「ブルー」。

再三ブルー推しを言いふらしてきましたが、なかでもこれは好きなトーン。

最近一眼レフを買ったので、休日は一人でスナップを撮りによく出かけるんですが晴れた日の空の色が凄く好きでして、、そんな空色にも例えられるこのスウェットは気分の上がるカラーの一つではないでしょうか。

対してアイボリーは、白すぎない、クリーム色のような落ち着き。

グレーやネイビー、ホワイトのスウェットはよく見かけますが、以外と無いのがこの色味かと。AURALEEのライトグレーとはまた違い、もう少しカジュアルなトーンですが粗粗しさは全く感じない。

MADE IN USAなのに、良い意味でそれらしくないのが同ブランドのイケてるところじゃないかと僕は思っています。


CREDIT
CAMIEL FORTGENS”grandpa pants”¥37,000(¥40,700 TAX IN)


CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS”COMESANDGOES LORO PIANA HAT”¥14,000(¥15,400 TAX IN)
I”ALLWEATHER PANTS”¥25,000(¥27,500 TAX IN)

肩周りのラグランが、先程同様に程よい緩さを表現。

以外にも既視感の薄いカラーリングからは、落ち着いた大人の色気のようなものを感じることも出来るかと。

取り敢えず楽に着たい。

でもラフにはなりたくない。

そんな大人に向けたスウェットには、今日紹介した2アイテムが相応しいだろうと24歳の僕は思っています。

○お問い合わせ先

1LDK apartments.

東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

 

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

21SS LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. 柳沼

April 7, 2021, 8:00 PM

Category: Pick Up YAGINUMA