1LDK kyoto

SHOP INFO

HERILL for 1LDK “EX DENIM CARGOPANTS” vol.2

シャカシャカ系セットアップで衣替え

1LDK RECRUIT

待ちに待った『春』です。

PHEENY for 1LDK 22SS

HERILL for 1LDK “EX DENIM CARGOPANTS”

 HERILL for 1LDK

“EX DENIM CARGOPANTS”

COL: BLACK

SIZE: 1 / 2 / 3

¥47,000(¥51,700 TAX IN)

こんにちは。

1LDK kyotoの細見です。

 

昨日に続いての投稿になります。

個人的にもとても心待ちにしていました。

経緯やディティールについては概ね書いてもらったので、撮り溜めたスタイリングを挟みながら明日の発売へ向けてのアナウンスに。

隔週で別注アイテムの発売があり、全スタッフが忙しなくしているところにかなり無理を言って動いてもらいました。


着用スタッフ166cm/SIZE1

昨年の8月に企画を行ってから、こうしてようやくリリースできるまで約7,8ヶ月。

沢山できるわけではないのでこういった1回1回がすごく自分の中で重要で。

届くまではいつのタイミングにしようかとか、どんな風に提案しようかとか、誰に穿いてもらいたいかとか色々考えてましたが、

そんな暇もないくらい到着から今日までバッタバタ。

それでもちゃんと用意は出来ています。


着用スタッフ171cm/SIZE1

今季、お店ではサイズ2のワンサイズでしか展開していませんが、別注では1/2/3のスリーサイズで展開します。

理由は純粋に沢山の人に穿いてもらいたい。

それだけです。


着用スタッフ173cm/SIZE2

シルエットは骨太で迫力満点のワイドストレートですが、丈がそこまで長くない設定なのでウエストがクリアできれば誰にでも挑戦できる。

裾の絞りでも加減の調整が効く。


着用スタッフ175cm/SIZE2

そして今回この生地と色味に仕上げてもらったのも、より都会的でラフで、また上品なスタイリングにも馴染んでくれるように。

褪色してグレーがかった色味は、デニムの中で分けるとするなら”キレイめ”?な方。

「結果的に印象としてそう見える」

みたいなことを今回この別注でやってみたかった。

それもあります。


着用スタッフ177cm/SIZE3

ヴィンテージも好きなのでもっと色ムラを作ってみようかとも考えましたが、この塩梅が”らしく”て良いんじゃないかと。

古さも新しさもある、ちょうどベン図の部分を摘んだような。


着用スタッフ175cm/SIZE3

サラ着も古着もいろいろ持ってたり、知ってたり、はたまた全く通りすがりに目に入っただけでも。

老若男女まではいかないとしても幅広く。

そんな惹きのある1本が出来上がったんじゃないかなと思っています。

 

ちなみにサイズは1から3までを順に2人ずつ身長別で穿いてもらってるので、それを目安にしてください。

ご覧のようにトップスに来るものはスウェットでも、艶っぽいシャツでも、ニットでも、派手な色物でも古着でも受け入れてくれますよ。

 

展開店舗は中目黒と京都(オンラインストア)のみ。

前述したように、是非たくさんの方に穿いてみて欲しいです。

 

明日4/2(土)からどうぞよろしくお願い致します。

 

 

◯お問い合わせ

1LDK kyoto
〒604-8172
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館1F

075-366-5556

 

1LDK kyoto 細見

April 1, 2022, 9:46 PM

Category: Blog HOSOMI