1LDK kyoto

SHOP INFO

HERILL for 1LDK “EX DENIM CARGOPANTS”

モントリオールからの舶来品

シャカシャカ系セットアップで衣替え

1LDK RECRUIT

待ちに待った『春』です。

PHEENY for 1LDK 22SS

 

こんにちは。

1LDK kyotoの小林です。

最近、展示会やトピック発売が重なったりとバタバタしていました、、

完全なる言い訳ですがブログを少しサボり気味になっており、、すいません。

なんだか久しぶりに書くな〜と思いながらパソコンをカタカタしている訳ですが、本日紹介するのはどれだけ時間がなくても絶対ブログを書こうと決めていたもの。

 HERILL for 1LDK

“EX DENIM CARGOPANTS”

COL: BLACK

SIZE: 1 / 2 / 3

¥47,000(¥51,700 TAX IN)

 

 

21AWシーズンより展開されていたHL DENIM CARGOPANTS。

展示会で見た時から購入を即決して、AWシーズンはもちろん今シーズンも調子良く、かなりの頻度で穿いています。

巷ではいろんなブランドから様々なカーゴパンツがリリースされていますが、こちらは既視感のないブランドオリジナルの形。

インパクトのあるズドンとしたシルエットにサイド部分の大きなカーゴポケットが目を惹くデザイン。通常膝辺りにあるカーゴポケットを腰の高さまで持っていく事で極太シルエットの割に収まりが良く唯一無二な仕上がりに。

何よりカーゴパンツをデニム生地で再現している所が最大の魅力かと。

 

22SSシーズンのインラインではホワイト、インディゴ、オリーブの3色展開に対して、ブラックデニムにて製作を依頼。

その際、デザイナーの大島さんには古着やヴィンテージで見かける、ブラックデニムが経年変化でフェードしグレーになった感じというざっくりとしたイメージと自分の私物であるリーバイスの501を写真で送りました。

こんな感じで伝わるのかな、、と少し不安もあったんですが古着やヴィンテージに精通している大島さんにはそれだけで十分でした。

その後去年の12月辺りにサンプルが上がってきたんですが、想像以上の仕上がりでした。

全体的には濃淡ムラのないフェードしたグレーながら、太腿から膝にかけては他の箇所よりも微妙にフェード具合が微妙に濃く、カーゴポケットのフラップ部分のダメージなんかはまさにヴィンテージ顔負け。

一見、生地は重くガシッとしてそうなんですが穿いた感じは予想に反してふっくらと柔らか。たけどしっかりコシがある。

聞けばHERILLオリジナルの生地らしく糸の段階である仕掛けを施すそう。この部分はかなり専門的かつ企業秘密的な感じもあるらしく、、

詳しくは店頭にてお話し出来ればと。

もちろん修正点なく1発OKで進行してもらいました。

ちなみに今回は1LDKの為だけに特別にインラインにはない生地を作ってもらったので、作れる本数が少なく少量展開となります。

明日も引き続きスタイリング編のブログを更新予定なので、コーディネートなんかのイメージはそちらで見て頂きますと幸いです。

 

 

◯お問い合わせ

1LDK kyoto
〒604-8172
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館1F

075-366-5556

 

1LDK kyoto 小林

 

 

March 31, 2022, 9:40 PM

Category: KOBAYASHI