1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

UNIVERSALの新型パンツ。

 

1LDK Stand Pop up store in LUMINE EST #TOMORROW

UNIVERSALで復刻して欲しかったのは、、、

1LDK STANDの洋服

1LDK STANDとis-nessとルミネ10%

1LDK STANDからも勿論シャツを

GILETのアイテム

 

こんにちは。1LDKの小島です。

今回は普段太めのパンツを穿く事が多い方に是非新しく仲間に入れて頂きたいパンツを紹介させて頂きます。

ここ数シーズン定番となっているツータックシリーズはややテーパードが効いた太過ぎず細過ぎないバランスが好みの方も多く、太めが苦手な方にもすんなり馴染んでいましたね。

今回の新型は思いきった太さ加減が良く、これからの時期はカットソーが多くなると思いますが、軽めのトップスにもハマってくれる仕上がりです。

UNIVERSAL PRODUCTS “NO TUCK WIDE CHINO TROUSERS” ¥22,000+TAX-

今シーズンのツータックチノと同じ生地を用いており、品のある光沢を持つチノクロスを使用しています。真夏はオンスの高い肉厚なトップスを着る方も多くパンツで生地の差を付けれるのもこの生地ならでは。

僕自身学生時代から874とダブルニーのDickiesを何本も買い足すほど愛用していましたが、品のある生地感に対してここまでワイドなモノは探しても中々無いかと思います。今現在もタイピングしながら、買おうか迷っています。笑

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS T.M. BUTTON DOWN SHIRT ¥22,000+TAX-
Nine Tailor “Spiraea Cap” ¥5,900+TAX-

既にお持ちのワークパンツを穿き潰して、良いのを探されている方には是非一度試して頂きたいです。

カラーはNAVYBEIGE2色で、NAVYは色味が濃く光沢も合わさっている事でアクセントとしても一役買ってくれる綺麗な色味です。BEIGEはとりあえずのテンションで穿く事が出来る安心感のある一本に。

CREDIT
Cristaseya STRIPED LIGHT COTTON MAO SHIRTⅲ ¥61,000+TAX-
ARPENTEUR “MARINA CAP” ¥15,000+TAX-

ここ2日間休みを頂いている間にSTAFF四枝はベージュを購入し、先を越されてしまいました。今回私物のレザーサンダルと合わせていますが、そこに対して生地感は負け、ラフに合わせられます。僕は勿論スニーカーで。

穿いていく内にアタリ等も良い感じに出てくる生地なので、そこにも注目して頂きたいです。

今回は敢えてタックを施さずワタリを広く取る事で、腰回りもゆとりが出来て、チノクロスのハリ感から生まれるズドンと落ちるシルエットはヘビロテ間違いないかと。

後は、ややウエストは大き目に取られているので、着丈の長いシャツにタックインをしてもしっかりとフロントのシルエットはキープしてくれます。レングスも長く取られているので、気分でロールをしても◎

何だかんだで大胆なワイドシルエットのパンツは一本クローゼットにいると、装いに迷った時に手に取った時の安心感が凄いです。。UPのワイドチノは全てにおいてバランスが取れた仕上がりなので、定番の2タックをお持ちの方にも是非取り入れて頂きたいです。

定番となったツータックに加え、展開していなかったノータックのワイドチノ。

今までとはまた違った雰囲気に仕上がっているはず。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

新しい記事が公開されました。

■SO SHOP&HOSTEL NAKAMEGURO WEB SITE OPEN
http://1ldkshop.com/feature/so-shop-hostel-nakameguro-web-site-open/

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 小島

 

May 19, 2019, 5:09 PM

Category: Blog