1LDK apartments.

SHOP INFO

日常にフィットする”BDU JACKET”

自由自在な組み合わせを楽しめるKNOWHOWのイヤーカフ。

COMOLI “DENIM SERIES”

両極なアイテムから感じる統一感

KNOWHOW POP-UP SHOP in 1LDK apartments.

KNOWHOW -ALL LINE UP-

 

こんにちは。1LDK apartments.の歌代です。

8/31(土)からKNOWHOW始まっております。
僕もいくつか付けてみましたが顔面の問題なのか、気になった物を付けてみると◯丁目感が出てしまう物もあり悔しい思いをしております。

その反動もあり、男らしいアイテムをご紹介します。

“EVCON”

-BDU JACKET-

col. CHARCOAL , NAVY

¥22,000+TAX-

そうBDUです。

Battle Dress Uniformという略で、1960年~70年アメリカ軍で使用されていた形の1つ。

色々再構築して見かける事も少なくないかと思います。

今回僕がご紹介する物は軍物感を抑えられた物になります。

実はLIVING CONCEPT(EVCON改名前)から春夏にリリースされており、生地を変えての登場です。

今回は季節感のある柔らかく、マットな雰囲気を持つ生地。
見覚えがある人もいらっしゃるかとおもいます。
以前コチラのブログで紹介させて頂いた EVCON -EASY SET UP- と同じ生地なんです。

ポリエステルとレーヨンの混紡。

ミリタリーアイテムだとガッシリとしたコットンやナイロン等、割と硬めな物が多いですよね。
そりゃそうですよね。頑丈なので。

今回のBDU JACKETは柔らかさが全面に感じる事が出来るタイプ。
勿論、タフさは厚手のコットンやナイロン等の方があると思います。
特にそこまでタフさは要らないという方にはピッタリだなと。

BDUから落とし込まれた部分と採用していない部分があります。

先程も触れましたが生地選びに関しては採用していません。
秋冬らしさを感じる事が出来、特別特殊な生地ではないのでスタイリングの組み易さがあるなと。
レーヨンが入る事により、野暮ったい雰囲気にもならず、ストンと落ち、若干トロっという感じです。

引っかかりなどを防ぐ為に設けられていたフロントの比翼仕立てボタンも不採用ですね。
ボタンの面がしっかりと見えカジュアルダウン。

袖はカフスという仕様。

2本タックが入っており、シャツジャケットの感覚です。
程良くボリュームがあるので、Tシャツの上にバサッと羽織る事も出来、シャツ等を中に着込む事も可能。
安定のサイズ感です。

裾にドローコードを設けており、ここはBDU JACKETにはあまり見かけないデザインかと思います。

絞るとコンパクトになり洋服にボリュームが現れるので、使い分けて楽しめるポイントかと。
ガッツリ絞って着崩しても良さそうだなと思います。

フラットポケットはぶれないですね。

外側だけにマチが配されており、日常使いの小物やガジェット類を収納するのに非常に便利ですよね。
ここは是非採用して欲しいポイントでしたので流石だなと。
使いやすさは外せないところです。

共通してミリタリーボタンを使用していないので、より合わせ易いディテールの1つかと感じました。

NAVYの方はインナーを入れてみました。

嵩張りを感じる事が全く無くストレスフリー。
もちろん落ち着いたカラーリングは変わりません。
非常に他の洋服との馴染みが良いなと感じました。

今回は 1LDK apartments の定番でもあるデニムと合わせてみましたが、チノパンやスラックスもいけるなと。
面的には主張は少ないアイテムなので、しっかり他のアイテムのテンションに溶け込める印象。

ますます着回しの効くアイテムだなと実感しました。

是非、袖を通して感じて頂けたらと思います。

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF 歌代

September 2, 2019, 10:46 PM

Category: Utashiro