1LDK apartments.

SHOP INFO

両極なアイテムから感じる統一感

 

seya. Season #05 PLACE DE LA REPUBLIQUE

I -WINTER OFFICER SHIRT

PHEENY 2nd delivery

EVCON -EASY SET UP-

AURALEE -19AW LADYS–

 

こんにちは。1LDK apartments.の歌代です。

お待ちしていた方も多いのでは。

COMOLIの19AWのデリバリーが届きました。
店頭には今週8/31(土)より並びます。

その中からpickして2型ご紹介させて頂きます。

“COMOLI”

-デニム オールインワン-

¥68,000+TAX-

まず目に飛び込んできたのは、こちらの商品。

1LDK STAFF網谷に着用してもらいました。

男らしさを全面で感じます。
なかなか手を出しにくいアイテムでもあるオールインワン。
袖を通すとむしろオールインワンではないかと思える程のデザインに仕上がっております。

実はCOMOLIとしてデニムを使ったオールインワンのリリースは初めてなのです。

確かに見に覚えがないかもと。

非常にミニマルに仕上げられた面構え。
作業着等に使われていたアイテムとは思えない落とし込みです。
シルエットもかなり余裕を持たせ、現代にフィット。

備え付けのベルトをギュッと絞ってバランス調節。

あれ。ウエスト部分がつなぎっぽくないなと思った方も居られるのでは。僕もそう思いました。
これもCOMOLIからの提案です。

ベルトを締めてブラウジングを作って着用する仕様。
アームホールの深さ、身幅にゆとりを持たせた理由の一つですね。
もちろん秋冬アイテムになりますので中に着込める程のゆとりも確保されています。
そう考えるとオールインワンという物を再構築しているように感じました。

裾部分はやや太め。
ここはオールインワンらしさが出ているなと。
スニーカーと合わせていますが、ズボッと隠れはしない太さです。ロールアップの幅で遊んで頂けたらと。

-インレイ起毛 長袖クルー-

¥24,000+TAX-

安定感抜群のクルーネック。
こちらはやや硬めの糸を使用しているのでザラつきをもった表情です。
少し洗いにかけたような色合いで、逆にガンガン洗いたくなるような。
着ていくうちに変化も楽しみやすいアイテムになります。

袖はラグランスリーブになっており肩位置をあまり気にせず着込める所も、このようなデイリーアイテムにとっては重要な所。

スッと肩が落ち、イージーな着心地です。

リブの締め付けも程良く、苦しくないテンションです。

特に裾のリブはテンションゆるめ。絞りというよりシルエット保持に機能している印象です。

最後に一番グッと僕が惹かれた生地厚を。

ざっくり言うとスウェットとロンTの間です。
絶妙な肉感。着た瞬間想像より遥かに軽く快適でした。
これから秋冬に向かうにつれ、インナーとして使うと思います。
その際に本領発揮するなと。

嵩張りはスウェットと比べ少ないはず。
そう考えると割とタイトめなテーラードジャケットの中にも着れたり。
今まで着膨れしちゃって諦めていたスタイリングも物にもよりますが、可能になるかと。

 

今回ご紹介させて頂いた、両極な2型のアイテム。

是非直接ご覧にいらして下さい。

 

※こちらの商品は、8/31(土)より発売開始致します。

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF歌代

August 29, 2019, 3:21 PM

Category: Pick Up Utashiro