1LDK apartments.

SHOP INFO

AURALEEのナイロンタフタ。

1LDKのLINE公式アカウントが始まります。

1LDK recruit (営業職・販売職)

Scyeのコットンリネン。

頼りになるコットンリネンのベスト。

レイヤードを思いきり楽しむニットベスト。

 

こんにちは。1LDK apartments.歌代です。

最近はあったかいですね。

今週いっぱいは続くみたいでよ。

春はすぐそこですね。

今日はAURALEEをご紹介致します。

中でも少し変化球なアイテムになるのかなと思います。

“AURALEE”

-LIGHT NYLON ZIP SHIRTS-

COL.DARK NAVY

SIZE.3/4

¥38,000+TAX-

-LIGHT NYLON FATIGUE PANTS-

COL.DARK NAVY

SIZE.3/4

¥34,000+TAX-

早速ご紹介致します。

まずは生地からいきましょう。

シャツ、パンツともに同じ物を使用しています。

ナイロン100%。

ナイロンと言ってもたくさんありますよね。
撥水なのか防水なのか。
はたまたレイヤーなのか。

こちらはナイロンタフタです。
簡単な特徴としては程良い光沢、ドレープ、横方向に対してのハリ。
勿論、ナイロンなので水気にも強いです。

ダークネイビーという暗めのトーンなので、これくらいの艶感が丁度良く思います。

パンツの名前にもあるファティーグ。

軍隊の労働、作業着。

ディテール、シルエット共にしっかりと落とし込まれています。

普段、革靴が多い自分としては単純にナイロンのパンツとの相性ってどうなのかと単純に。

スニーカーと合わせたくなりますが、とりあえず穿いてみようと。

良かったです。

スニーカーとは違う着地点。

フラットに考えると交わる事は少ない物同士。
異素材を組み合わせているハイブリッドな感覚。
スラックス等とはガラッと印象が変わり、楽しい。

スニーカーも間違い無く相性良いのでご心配無く。

しかも主張がそこまで強く無いですよね。

非常にバランス良く再構築されています。

ナイロンのセットアップと言うと、どうしてもワークルックなイメージが先行してしまいがち。
僕も全然先行します。

ましてやファティーグとなるとモロにというか。
ある程度伝わりやすい物がファティーグかと。

パンツは代表的と言っても過言では無いのかな思います。
丈夫な素材で少し太めのシルエットに、大きなポケットなど労働者のための機能的なデザイン。

まさにですね。

シャツのフロントは小振りなジップとなっております。

ここも作業しやすく開け閉めを簡単にと考えるとなるほどなと。

よく観察すると細かいディテールがリンクします。

特にワークウェア等背景があるものは分かりやすく忠実に再現されている事が多いと感じます。

これがまた代々時代を越え、受け継がれていくのかと思うとワクワクします。

春にむけて、ミリタリーの選択肢も浮上。

このテンションの物はなかなか無いので、是非袖を通して体感してみてください。

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT



SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. STAFF 歌代

 

February 13, 2020, 6:56 PM

Category: Pick Up Utashiro