1LDK apartments.

SHOP INFO

Scyeのコットンリネン。

 

1LDKのLINE公式アカウントが始まります。

1LDK recruit (営業職・販売職)

どんなスタイリングにも馴染むMYのスプリングアウター

SWEATを着比べてみました。

 

こんにちは。1LDK apartments. の齊藤です。

 

『仕立ての良さ』

 

そう聞いて思い浮かべるブランドが、私の中ではScyeなんです。

 

例えば1着を手に取り、そしてその服をよく見てみる。

すると、細かな仕掛けが沢山隠れていることに気づきます。

そして袖を通すと、それによる快適な着心地と洗練されたシルエットの二拍子が揃う。

きっと想像する完成図の隅々までを明確に表現出来ているんだろうなぁと、素人ながらに感心させられます。

今季も仕立ての良さと素材使いの中にフェミニンな雰囲気がたっぷりと。

SCYE
COTTON AND LINEN BLEND SATIN CROPPED JACKET
¥38,000+TAX-

バンドカラーのクロップドジャケットは、フロントのチェンジボタンが印象的な1着。

チェンジボタンとは、元を辿ると50年代以前のワークウェア全盛期に見られたディテールで、カバーオールやペインターパンツ等に施されていたものを指します。

服を洗う際に生地が傷まないようにと、内側をリングにすることでボタンを取り外せるというシステム。

本格的なワークテイストはそこだけに留まらず、硬さのある生地や低めのパッチポケットなどもその一環かと。

メンズライクな格好良さが盛り込まれつつ、でも何だか品良く纏まっている。

それは天然繊維ならではのナチュラルな風合いがしっかりと感じられるからでしょうか。

CREDIT
STUDIO NICHOLSON -VOLUME PLEAT PANTS- ¥45,000+TAX-
ADIDAS -GAZELLE- ¥9,990+TAX-

しなやかで光沢のある表情が何とも魅力的。

さらっとした質感のコットンリネンだったら、夏場の汗ばむシーンなんかでも快適に着ていられそう。

カジュアルなスタイルにはもちろん、クリーンなアイテムとも組み合わせたい、そんな絶妙な雰囲気のジャケットです。

 

SCYE
COTTON AND LINEN BLEND PLAID MAXI LENGTH SKIRT
¥55,000+TAX-

ハイウエストで着られるマキシレングスのスカート。

足元までたっぷりと生地を使ったマキシスカートは、新品古着どちらに於いても探してみると意外と数少ないアイテム。

綺麗めな色使いで織られたチェック柄には華やかさの中に落ち着いた雰囲気があり、大人らしい”ガーリー”が備わっています。

ジャケットとはまた違う配合でブレンドされたコットンリネン素材を使っていて、リネン特有のシャリ感を残したドライタッチな生地感。

軽くて通気性が良いので、これからの素足の季節にはとても心地良いでしょう。

風を含むと生まれる程良い揺れが本当に綺麗で、思わず二度見してしまう存在感。

これは裾にかけて仕立てられたプリーツがもの凄く良い働きをしてくれています。

今日も風が吹く1日だったので、スカートの揺れめちゃくちゃええな〜なんて思いながら寒そうにしているSTAFF川崎を横目にシャッターを切りまくっておりました。

 

ぱっと見ではクラシックな印象を感じ、着用してみるとモダンなシルエットが現れる。

その双方が融合したスタイルこそが、Scyeの魅力です。

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT



SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. STAFF 齊藤

February 10, 2020, 5:44 PM

Category: kawasaki Pick Up SAITO