1LDK apartments.

SHOP INFO

PICK UP STYLING #YAGINUMA

京都新店舗オープンのお知らせ

1LDK LINE 公式はじめました。

1LDK販売スタッフ募集 ※6/30 〆切

1LDK kyoto 新風館ツアー vol.1

MY”OPEN COLLAR DOUBLE BREASTED SHIRT”

こんにちは。1LDK apartments.の柳沼です。

昨日の、1LDK中目黒AOYAMA HOTELのBLOG。

中目黒のSTAFF歌代に聞いたところ、偶然にも同じタイトルになってしまったようです。
僕は一人で、Twitterの投稿を見た瞬間クスッと笑ってしまいました。笑

というのも他人事ではなく、実は今日書くと決めていた内容。

SALEが始まると、最初は・・・と皆考える事は同じ様です。

ということで、今日もお付き合い頂けると幸いです。

先ずはどんな合わせにしようかなと店内を散策・・・

ちなみにメンズは、メインの4ラックをセール価格で。(ラック、棚にシールで表記しています。)

ブランドはごちゃ混ぜなので、軽い宝探し感覚で漁ってみて下さい。

そして今日のメインのスタイリングですが・・・

最近よく登場する夏らしいパンツに、個人的激推しのTシャツ、夏でも着られる羽織り、といったところです。

“mfpen”-WORK SHIRT-COL:BEIGE/BROWN  SIZE:M/L  ¥31,000→21,700+TAX-
着用サイズ(M)

“walenode”-WASHABLE WASHI CREWNECK T-SHIRT-
COL:WHITE/BLACK  SIZE:0/1/2  ¥16,000→11,200+TAX-

着用サイズ(2)

“I”-LIGHT WEIGHT TROUSERS-COL:WHITE/BEIGE/NAVY  SIZE:2/3  ¥26,000→18,200+TAX- 
着用サイズ(3)

“seya”-SEYA BELT-COL:INDIGO  SIZE:F  ¥20,000→14,000+TAX- 
着用サイズ(F)

今日着ようと決めていたmfpenのワークシャツ。

それに合わせたスタイリングといった感じです。

本来の予定では、雨が降りそうでしたのでもう少し梅雨仕様なスタイリングをと思っていたのですが、有り難い事に晴れ間にシフト。しっかり晴天仕様にチェンジしました。

ではでは、ざっくりとピックしたアイテムを紹介していきます。

先ずはメインのシャツから。

一番に目につくのが、オリジナルのチェック柄。

うすーい色調で広がる独特のコントラスト。日本のブランドのような空気感も少し感じるのが、馴染み易いポイントなのでしょうか。ただ、どこかクリーンな要素が強いのがmfpenの強みであり、1LDK的なインポートらしさでしょう。

先日、店頭にいらっしゃった方で、ネイビーでアロハ系の柄シャツを着ている方がいました。その方が、このシャツをその上から試着したところ、思ってた以上に相性が良くて・・・

下は白のペインターパンツに革靴だったでしょうか。

チェックシャツって、どうしても主張が強く纏まりが悪いイメージでしたが、こんな合わせでもいけるのかと驚きました。笑

ドレスの販売をしていた頃の、Vゾーンの合わせ方なんかも思い出しながら・・・

さすがにアロハは店頭にないので、今日は無地で合わせてる事、どうか許してください。

という流れで、今日はこれを着たかったんですよね。

結構、暑そうな合わせ?と思ったかた、シャツ、インナーともに「ザラッ」としていて、めちゃくちゃ快適なんです。

さて、ということで次は和紙Tですね。

僕が、「今季のTシャツおすすめなんですか?」って聞かれると、絶対一番に持っていくのはこれ。

他のSTAFFのBLOGなら、生地について、ディテールについて詳しく書きたいところだと思うのですが、僕はもう”着心地”この一点に集中させて頂きます。

去年、向かいの1LDKで取扱いのあるKAPTAIN SUNSHINEの和紙Tを購入しました。よくそちらと比較して見る方もいるのですが、違いを一つ挙げるとするならば素材でしょう。

キャプテンは和紙100%、walenodeは和紙42%にポリ58%。

キャプテンの方は、異素材を用いていないため和紙特有のシワの寄り方であったり、良い意味での使用感が顕著に出てきます。

それに対してこちらは、和紙特有のザラっとした質感は残しつつ、ポリ特有のシワが寄り辛かったり、ケアが楽という点が。

恐らくポリを用いているのは、楽に着用して頂く為なのは勿論、着丈、袖丈が長く設定されたディテールを綺麗に見せたいから、ということもあるのではないでしょうか。

あくまで僕の憶測ですが。

そういったディテールも踏まえて、涼しい、一枚で様になる、楽に着られるこのTシャツが僕は大好きです。

レディースサイズがあるのもポイント。袖が長く、ややメンズ寄りなデザインですが、だったらなおさらメンズライクなスタイリングには持ってこいかと。

どうぞ鏡で合わせてみて下さいね。

最後はもうこれですよね。

僕の最近の投稿では良く登場するIのライトウェイトトラウザー。

ほんとにこれが万能過ぎて、ついつい合わせてしまいます・・・

詳しくはこちらのBLOGを。

今日はポストプロダクションのローファーを履いて出勤したのですが、そこに合わせてもいけるなとも確信しました。

長袖シャツに、長パンだったので、暑苦しいかと思いサンダルに変えてしまい、その画を撮っていなかったのは、お許し下さいという感じですが・・・

兎に角万能な事を一番に伝えたいですね。

Tシャツをタックインした時のウエストの収まり方は、完全にスラックス。ベルトを付ければ尚安定します。(ベルトはseyaのリングベルトです)

店頭では「透けますか?」と良く聞かれますが、下着は透けません。その代わりといってはなんですが、近くで見ると裏にあるポケットの形が丸見えです。笑

でもこれは、普通に魅せたくない、何か独特なポイントが欲しい方には持って来いかと。ポケットが透けて見えるのって、結構新鮮でカッコいい。インサイドアウトではないですけど、それに似たセンセーショナルな一面のあるパンツだと僕は思います。

気付けば、商品について詳しくというより、個人の価値観で並べたBLOGになってしまいました。

そんな日もあるかと思いますので、そこはご愛嬌ということで・・・

ということで、今はSALEまっただ中。

店内は混み合いますので、
皆様マスクと消毒は忘れずにお願いします!!

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

June 23, 2020, 8:02 PM

Category: 未分類