1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

SALE PICK UP #UTASHIRO

京都新店舗オープンのお知らせ

O-. “BAGGY SHIRT for 1LDK”

男心を擽るショーツ。

自分へのご褒美に。

シーズンを生地感で楽しむ。

今年も一番乗りで。

こんにちは。1LDKの歌代です。

20日(土)からSALEが始まり、ソワソワし始めている頃でしょうか。

なんとなくチェックしてみたら意外に巡り会ってしまったり。

セールの醍醐味ではないでしょうか。

今日はセール商品からpick upしてご紹介させて頂きます。

“ARPENTEUR”

-REPORTER JACKET NYLON CANVAS MENS LINED PARKA-

COL.NAVY

SIZE.M

¥68,000+TAX-→¥47,600+TAX-

せっかくのセールなので羽織り物を選びました。

今日の様な天候や気温だとカットソーの上に。

またこれからアクティブな季節を迎え、山や海、自然を戯れに行く事もあるのでは。そんな時にも大活躍。

勿論、ライトアウターとしても着用できるので、まさに4シーズンてやつですね。

という事で選びました。

色は黒に近い濃いネイビー。

鮮やかというより、マットな感じでしょうか。

生地はナイロンキャンバスを使用。

少しざらつきがあり柔らかい。

ナイロンとツヤツヤツルツルの物をご想像かと。コーチジャケットでも良く使用される。

あのナイロン感が抑えられており、スタイリングも合わせやすいと感じております。

弱撥水と言われていますがタウンメインと考えると十分な撥水力。強い見方です。

4ポケットかと思いきや、6ポケット。

この横から入れられるの良いですよね。

何を入れるでもなく、手持ち無沙汰にならない。落ち着きます。

裏地にはメッシュを。

蒸れる事無く、中の湿気を逃してくれるので、ある程度快適に過ごせるのではと思います。

内ポケットがあったりと、カジュアルに作っているな〜としみじみ。

変にギアも無く、サラっと羽織れる仕上がりです。

175cm / SIZE M

ゆったりとしたサイズ感なので、ラフに袖を通して頂けます。

黒のスラックスに合わせましたが、キレイめなパンツでも相性良いですね。

“ROTOL”

-ACTIVE EASY SLACKS-

COL.BLACK

SIZE.3

¥33,000+TAX-→¥23,100+TAX-

コットンリネンを使用。リネン特有のハリとトロミを絶妙に残した生地感です。

リネン100%の感じが苦手という方のもおすすめできる1本です。

夏にも穿ける長ズボン。

ウエストには緩めのゴムを通し、プラスしてドローコード。

イージーな仕様となっており、リラックスして穿いて頂けます。

見えにくいですが裏の膝部分に大きめの当て布が叩かれています。

同色のステッチで設けられているので近づいてみないとわからない程ですが。

シルエットはやや強いテーパードがかかっており、裾にもドローコードを。

せっかくなので絞って穿いてみました。

裾を絞ると雰囲気は少し変わり、ジョガーパンツの様な。

足下のスッキリ具合は格別ですね。

こちらのパンツは全体を通して柔道着のパンツ様な。

そんな印象を受けました。

ウエスト、当て布、生地感。。。

柔道をしていた訳ではありませんので、記憶は遡れない程の遥か昔ですが。

 

最後にもう1着。

“UNUSED”

-NYLON HOODIE JACKET-

COL.BEIGE

SIZE.2

¥69,000+TAX-→¥48,300+TAX-

気付けば、またナイロン。

きっと雨のせいですね。

同じナイロンでもこれまた種類が違うナイロンです。

3レイヤーナイロン。

撥水、防水、透湿。

この3拍子を叶えてくれる頼りになる生地です。

そして何と言ってもこのジャケットは軽い。

想像以上と言っても過言では無いかと思います。

ゆったりとしたサイジング。

こちらは冒頭紹介した物と比べるとザ、ナイロンという表情です。

大きな立体ポケットをフロントに2つ。

視覚的にもつい見てしまうデザインです。

ベージュで全て統一されているので、嫌らしくない所がまた。

ツバのついたフードはややボリュームのある作りになっており、完全に覆う様な形。

完全防具とはまさにこの事。

ドローコードが設けられているので、使い分けて頂いたらと。

袖は調節が簡単なマジックテープ。

止め具合もボタンとは違い、自分の好みを選べます。

ギュンギュンに絞って袖のボリューム感を増やすのも良いですよね。

着丈はスッキリ目なので、ワイドパンツとの相性も良く幅の効いた仕上がり。

ナイロンだからと言ってこれに限らず、天気の優れない時しか着れないという訳では無く、ピーカンの時でも勿論羽織れます。

最近そんな会話をするタイミングがありまして。

ザッとご紹介させて頂きました。

セールは始まったばかりなので、もしかしたらビビっとくる物があるかもしれません。

オンラインストアも同じくセールを行っていますので、是非お時間ございましたら覗いてみてください。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

 

1LDK  STAFF 歌代

 

 

 

 

June 22, 2020, 7:44 PM

Category: Blog