1LDK AOYAMA

SHOP INFO

ストライプのニューカマー。

 

1LDK recruit (営業職・販売職)

1LDKのLINE公式アカウントが始まります

青山の別注カラーは、、、

足元は、、、

オンラインで過ごす休日。

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの木下です。

二日間お休みを頂き、今日から通常営業となります。

中目黒では花見をしている方もパタリといなくなり、どこか寂しい気持ちがありながらも、そうするしかありませんし、気を付けてくださいとしか言えないので早く事態の収束を願うばかりです。

出勤の日は基本的に電話に一日中出ないことを知っている母が、昨日は確実に休みだったので夜電話をかけてきました。まずは心配という電話でしたが、マスクを節約しろ!電車に乗るな!と中々に心配をかけていました、、こんな息子ですみません、、と思いながら、明日からはできる限り自転車で出勤しようかなと思います。

今後、こんなご時世に真面目な商品紹介のBLOGを書いていくのもなんか変な感じなので、冒頭は僕らなりにベラベラ喋るかもしれません。

さて、昨日はすることがなかったのでこんな時だからこそとご飯の作り置きをしていました。(とは言え作り置きなんて初めてです。)

家にいる時間は自分の生活や普段の行動を見つめ直す、逆に良い機会になるかもしれません。

マスク、手洗い、うがい、と最低限の予防を行いながら、どうかみなさん出来るだけポジティブに行きましょう。

 

、、流石に長くなってしまいました。

“UNUSED”

-STRIPE COTTON ANORAK-

¥47,000+TAX-

ここからは切り替えて、商品の紹介に移ります。

どんな状況であれ、趣味は忘れたくないもの。僕ら洋服屋もそうです。

少しでも好きなものに触れ、決して、忘れる/気を紛らわせる、という訳ではありませんが、気分を切り替えたいものです。

家にいる時はネットサーフィンばかりですし、あわよくばアマゾン等でポチってしまうこともしばしば。となると、店舗に行くのではなくネットで書いたいと思うのがベターですが、、

でもやはり実物を見ないと分からない、試着もしたい。

であれば、僕達に出来るのは、文章で出来る限りのことをより分かり易く伝えること、ではないかなと思いました。

気分がグッと上がる方も多いであろう、UNUSEDの先進的な洋服。

薄い、かつ軽いコットンのシャツ生地を採用した、オーバーサイズ、ではなくビッグサイズのアノラックパーカー。サイズは2のみでオーダーしています。

今までであればこの流れから同ブランドのストライプシャツが出て来ていたところですが、展示会にドンと構えていた新作が目に入って離れませんでした。

爽やかなストライプの二色。のちにご紹介する共地を見て頂いたら分かるように、このアイテムのベースはミリタリー。ですが全くその野暮ったさを感じさせないクリーンかつタウンユースに落とし込まれた一着です。

軽さからなのか何なのか、全体的に扁平な影響からは感じられない程のギミック。

ジップ、共地のドローコードを巧みに使用し、ミリタリーならではの機能性を最低限の素材のみで再現しています。

まずはフロントからゲームポケットに対してのサイドポケット。裾のドローコードに対して微調整できるフロント裾付近のハーフジップ。

ここまで大きいとそのギミックを自分なりに組み合わせて多用することによって様々なシルエットが楽しめるはずです。

ビッグサイズ。

それも想像以上なもので、通常ネックに来る切り替え部分が肩位置にあるようになります。クルーネックにしてすっきりとさせるのか、インナーにシャツを着て少し見せるのか、そこは自由にスタイリングしてその日の気分を楽しんで頂ければと思います。

と、ここにもドローコードは両サイド二箇所に施され、男心くすぐられるディテールに。


CREDIT
“BLESS” -Demimoor bag- ¥88,000+TAX-
“EVCON” -5POCKET WIDE TAPERED DENIM PANTS(BIO WASH)- ¥18,000+TAX-
“I” -EXPROLER HAT- ¥11,000+TAX-


CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS” -T.M. BOX SHIRT- ¥20,000+TAX-
“UNIVERSAL PRODUCTS” -NO TUCK WIDE DENIM PANTS- ¥22,000+TAX-

UNUSEDって古着的要素やストリート要素がどこか強いと思っていますが、ストライプのシャツ等のアイテムに関してはスト感がありつつ綺麗に落とし込める良い塩梅だなと思っています。

僕も何着か今まで所有していますが、様々なジャンルにシフトしてくれる万能なストライプのアイテム。

ただこのアノラックは、また今までとは違った角度から新鮮なイメージを与えてくれる仕上がりです。生地はシャツだし、やっぱパンツはデニムでしょ!と二人で意見が合致したので異なるシルエット、色味で合わせてみました。

“UNUSED”

-STRIPE COTTON CARGO PANTS-

¥32,000+TAX-

続いてこちらが組下となる6ポケットのカーゴパンツ。

アノラック同様に共地のドローコードを多用した土臭さと綺麗さを足して2で割ったような感覚を持ってしまいます。

ここで敢えてトップスをゴリゴリのヴィンテージにしてみる等、個々の合わせ方によっては、どことなくいなたいスタイルにも持っていけそうな気がします。

でも先程の僕ら二人のスタイリングのように、UNIVERSALやEVCONと合わせることによってよりクリーンに昇華されたのが気持ちよくて、、これも出来るだけ綺麗に!けどラフに!と少し無茶振りをしましたが、、


CREDIT
“URU” -LINEN CARDIGAN- ¥30,000+TAX-
“COMOLI” -FOOTBALL TEE- ¥18,000+TAX-
“ARPENTEUR” -MARINA CAP- ¥14,000+TAX-

しっかりとまとめ上げてくれたSTAFF杉村。

清涼感の溢れるアイテムを使いながら、比較的同色系に寄らせたスタイルは、さりげなくストライプが際立ってシンプルながらも目を惹きます。

ズドンと着用したい時はそのままで、すっきりとさせたい時は裾のドローコードをぎゅっと絞って。

シャツ地のストライプのパンツなんて中々穿くこともありませんが、この太さと微量の無骨さが混じってるからこそ難なく取り入れやすいはず。

とは言っても見た目がまずかっこいい、というのがおそらく大半の方の入り口だと思いますが(笑)

 

 

中々難しい世の中ではありますが、そんな中来店して下さるだけでも随分励みになります。

最低限の外出にしつつ、もし来店できない!けど欲しい!という時はお気軽にお電話でお問い合わせ下さい。

口頭ではありますが、わからないことも出来る限りお伝えできればと思います。

 

○ お問い合わせ先

March 30, 2020, 8:00 PM

Category: Blog Kinoshita NOGUCHI Pick Up Sugimura