1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

NEW SHOP “Waltz”

 

1LDK IDがWEBになりました。

 

こんにちは。
1LDKの三好です。ご無沙汰しております…!陰に隠れながらも、一応まだいます…。

久々のタイミング、そしてこのタイトルだと、、「またお店出すの!?」と思う方もいるかと思いますが、
違います…。すいません。。

僕が1LDKに入る前から1LDKをずっと支えてくださっているお客様が中目黒に新しいお店をOPENしました。

Waltz

レコード、カセット、VHS、ラジカセ、雑誌、書籍のバックナンバーを取り扱うNEW SHOP。
全てオーナーさんのコレクションが販売されています。
洋服屋でもよくありがちなのが、オーナー私物販売系だと、思い入れが強くなりすぎて高額になりがちですが、
Waltzさんは値段の付け方が良心的なのも◎。


僕自身も、最近は自分のお店と渋谷Tとココでしか買い物をしていないってくらいハマっております…。
今日も立ち寄り、レコード2枚とバックナンバーのPOPEYEとCheck Mateを購入。
その前はVHS2本とレコードと書籍を捕獲…。現金を持って行くとついつい使い切ってしまうので、ある程度セーブしないと大変なことになります。

音楽好きは言わずもがな楽しんでいただける超充実なラインナップなのですが、是非女子の皆さん!行ってみてください。
最近では、「レコード女子」という特集が組まれるなど、レコードに興味を持つ女の子も増えているようです。
裏通りにありひっそりとした佇まいとクリーンな店内は、所謂中古レコードショップや古本屋さんとは全く異なり、誰でも入りやすいお店となっています。

全て視聴可能で、なんとVHSも見られるそうです…!
ヘッドフォンも2つありパートナー同士で一本見て行ってもオッケーですよ、とはオーナー角田さん。

足を運ぶ度に新しい発見があるお店ですので、皆様是非足を運んでみてください。
前述の通り、個人的にすごく好きなお店で色々な会う人会う人に「ヤバいお店がある!」と言っているので、今のうちから通うのもアリかと思います笑

おススメのコースとしては、中目黒駅→Walts→向かいにあるシャポードパイユでサンドウィッチ(激ウマです)を買いーの、
目黒川沿いでビールを飲みながら遅めの昼食を楽しんで、酔っぱらってきた頃に1LDKに来ていただきその勢いで買い物。
→Taste AND Senseで飲み直し。

というのがテッパンコースかと…。デートに困っている男性の方、よかったら参考にしてみてください。

 

無理矢理最後、一応自店に繋げましたが、1LDKもどうぞよろしくお願いします(笑)

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

1LDK WEB ID

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF三好

September 3, 2015, 11:15 PM

Category: Pick Up