1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

UNUSEDから3つのアイテムをご紹介します。

 

#1LDKSHOPGUIDEBOOK

1LDK 17A/W MENS LOOK BOOK (1LDK)

 

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “YAAH SWEAT PARKA” ¥22,000+TAX-
UNUSED “NYLON PANTS” ¥29,000+TAX-

こんにちは。1LDKの安生です。

一昨日のBLOGで僕が着用していたUNUSEDのナイロンパンツ。季節外れな感じを受けることなく、穿いたときに「これイイ!」と思い紹介しよう!と思った矢先に売れてしまいました。まぁ~あるあるですね。笑

気を取り直してご紹介していきます!

UNUSED NYLON ANORAK PARKA ¥37,000+TAX-

ナイロンパンツをセレクトしていましたが、ナイロンつながりでアノラックもございます。

僕自身アノラックを古着で探すことがありましたが、元々は登山用のウェアとして開発されたモノなのでアウトドアブランドからもリリースされています。アウトドアブランドだと機能性が高く、それこそ登山も可能なスペック。しかし普段街で着るのにそこまでは必要ないなと感じます。そんな方にオススメなのがこちらのアノラックです。

UNUSEDのアノラックはどちらかというとファッション寄り。ゴツさはなくかなりシンプルな作り。

前回、僕からUNUSEDのスウェットシリーズをご紹介しており、そのときも古着だと野暮ったくなるところをUNUSEDは上手に作ると思いましたが、このアノラックもズバリそれにあてはまります。

CREDIT
UNUSED Duck Wide Pants ¥27,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS WOOL JET CAP ¥9,000+TAX-

冬はインナーに使い、涼しい時は一枚で着られるのが良いです。僕も何着かアノラックを買ってきましたが(例えばoldのGAPやL.L.Beanなど)、どれよりもシンプルな仕上がりだと感じます。スポーティーなスタイルが気分の方是非。

UNUSED BLOCK CHECK SHIRT JACKET ¥59,000+TAX-

16AWのチェックシャツが個人的にかなりツボでしたが、今季のチェックシャツがコレです。

前回はコットンウール素材のザックリ羽織れるシャツでしたが、今回は中綿入りでよりアウターとしての機能性が高まったという印象です。

肩を落とし、袖の溜まり具合や裾の広がり方も抜群に雰囲気があります。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS CORDUROY PANTS ¥22,000+TAX-

合わせやすくて良いチェック柄ですので、チェック好きの方や単調なスタイリングに飽きてしまっている方是非。

UNUSEDのウェアは過去にもシンサレートを使ったレザージャケットがリリースされていますが、こちらのシャツも防寒性が高いのでこれからの季節に重宝するはずです。

そしてもう1アイテム。

UNUSED Duck Wide Pants ¥27,000+TAX-

数日前にSTAFF四枝がDUCK COATをご紹介しましたが、それと同じダック地で作られたワイドパンツです。

コートの紹介の時も触れていますが、糸に油脂を含んでいるため適度なぬめりと光沢があり、どこか品のある仕上がりに。裾はカットオフされていますのでこの辺りはブランドらしさを感じます。

ウエストはゆるめですのでベルトで絞って穿くのが正解のパンツです。穿きこんでいけばイイ感じに経年変化してきそうですので、是非ガシガシ穿いてください。

以上3つのアイテムをピックしてご紹介させていただきました。どれも雰囲気がとても良いので店頭でご覧になってみてください。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

I official instagram

1LDK terrace instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖

RYO MIYOSHI Blog

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 安生

October 26, 2017, 7:45 PM

Category: Pick Up