1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

カシミア混のフリース

 

#1LDKSHOPGUIDEBOOK

1LDK 17A/W MENS LOOK BOOK (1LDK)

 

UNIVERSAL PRODUCTS WOOL JERSEY PULLOVER ¥28,000+TAX-

こんにちは。1LDKの安生です。

もうそろそろコレの出番が近づいてまいりました。2014AWで初登場したUNIVERSALのフリース。初めはジップタイプのブルゾン型で、昨年はレザーのパイピングが目を引くプルオーバー型でした。

そして今季のフリースがコレです。4つのスナップボタンと胸にはポケットが1つのとてもシンプルなデザイン。ブランドロゴもありません。

色味は落ち着いたネイビーと秋冬のコーディネートを明るくしてくれるベージュの2色です。

パッと見では分からないかもしれませんが今回はポリエステルではなくウール、、、だけでなくカシミアを使用しました。フリースアイテムとカシミアは僕の中で正直結びつかなかったのでとても新鮮でした。

質感、肌触りがとても良く、素材の良さがダイレクトに伝わってくると思います。

スナップボタンも4つ付いているためガバッと開けられ、着脱も楽ですね。

それからポケットも付いていておさまりが良い感じです。ついつい手を入れたくなります。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “YAAH SWEAT PARKA” ¥22,000+TAX-
COMESANDGOES NO.CASUAL HAT ¥10,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS DAYPACK ¥25,000+TAX-

寒ければスナップボタンをしっかり閉めたいところですが、僕はパーカーを中に着て颯爽と街を歩きたいです。

今回はアウターとして着ましたがもちろんインナー使いもおすすめ◎

これからの時期に欠かせないアイテムになってくれるはずです。

WOOL JERSEY EASY PANTS ¥26,000+TAX-

同素材でパンツもご用意しています。

ポケットはスナップボタン仕様でシルエットはストレートです。

季節感も出ますし、もちろん保温性もありますのでこれからの時期に持って来いです。

CREDIT
KAPTAIN SUNSHINE BIG WAFFLE CREWNECK ¥18,000+TAX-
S.E.H KELLY SOMESRSET FOX HEAVY WORSTED OVERCOATING DONKEY JACKET ¥158,000+TAX-

色もブラックですので、ウールのスラックスの様にも使っていただけると思います。本格的に寒くなる季節に備えて一本持っていると便利かと、、、。汎用性も高い一本だと言えます。

フリースというアイテムをウールだけでなくカシミアを使用して作る、、、今季のクルーネックニットをご紹介したときも書きましたが、シンプルだけれど質が良いという言葉がふさわしく、UNIVERSALらしいフリースが出来上がりました。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

I official instagram

1LDK terrace instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖

RYO MIYOSHI Blog

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 安生

October 31, 2017, 5:48 PM

Category: Pick Up