1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

財布はコンパクト派の僕が長財布を紹介します。

 

1LDK 17A/W MENS LOOK BOOK (1LDK)

 

こんにちは。1LDKの安生です。

最近財布を新調しました。前はHender Schemeのwalletを使っていたのですが、休みの日や、最近では仕事の日でも手ぶらな僕にとって最高の働きをしてくれました。

財布は二つ折りなどコンパクト派か長財布派かに分かれると思います。実は新調した財布もパンツのポケットにスッポリ入るコンパクトなモノにしたコンパクト派の僕。そんな僕が長財布を今日は紹介してみたいと思います。

Hender Scheme long wallet ¥33,000+TAX-

Hender Schemeと言えば最初に作られたwalletが思い浮かびますが、前回から長財布も登場しました。小ぶりなwalletに比べると大きさは一目瞭然。Henderが好きで長財布派という方にはドンピシャかと。

カードのスペースがしっかり確保され見やすくなっているのと、一番のインパクトは小銭スペース。かなり入るのと取り出しやすい作りになっています。

Hender Schemeの財布はロウがたっぷり塗り込んであり、使っていくうちにそれが溶けて表情が変わっていきます。革もだんだん馴染むので、使っている過程で使いやすくなってるな~と感じていただけると思います。

是非経年変化も楽しんでください。

PB 0110 LONG WALLET ¥42,000+TAX-

PBの財布もおすすめです。Philipp Bree氏により2013年にスタートしたバッグレーベル、〈PB 0110(ピービーゼロワンワンゼロ)〉。無駄のないデザイン、丁寧な仕立てでクオリティの高さに定評があります。

表情がまず特徴的で、植物タンニンでなめされた高品質のナチュラル・レザーを使用しているためかなり肌触りが良いです。

もう一つの特徴はジップ。ドイツの中央部で生産された丈夫な真鍮で作られており、動きもスムーズで使いやすい仕上りに。このスムーズさは店頭で実際に確かめていただきたいクオリティです。

中身も細かく仕切られていますので多目的に使用可能。上質で永く使っていただけます。

MAISON MARGIELA LONG WALLET ¥78,000+TAX-

最後はマルジェラの長財布。カーフレザーを使用しておりとても品のある見た目と、味が出てくると表情がとても良くなります。

シルバーのジップの組み合わせも上品ですね。そしていつもと異なるのが両サイドで素材が違うこと。片面はレザーでもう片方はナイロンを使っているため面白いバランスに仕上がっています。

こちらはデザインはもちろんですが、抜群の収納力が持ち味。整理整頓もしやすく、ブランドネームだけではない使いやすさもある財布です。こちらも間違いなく永く使っていただけます。

実際に使ってみたら使いやすそうだな~というのと、やはり収納力があるのでそういった部分で重宝すると思います。

どの財布にもそれぞれ良さがありますので是非店頭で手に取ってみてください。

 

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

I official instagram

1LDK terrace instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖

RYO MIYOSHI Blog

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 安生

December 12, 2017, 4:30 PM

Category: Blog Pick Up