1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

Kaptain Sunshine × Porter × 1LDK

 

これからインナーをお探しの方に。

Maison Margiela “Leather Series”

2TUCKのスラックス。

現代的なデニムのセットアップ。

今履きたいNew Banlance “M990v4″

最新の科学技術を通しているPOLARTEC社の生地

POLARTECシリーズ 〜続編〜

攻めのDOWN JACKET

 

 

こんにちは。1LDKの郡です。

出勤の中で、本当に毎日欠かさずに身に付けているものがあります。

 

KAPTAIN SUNSHINE ×PORTERの2WAY BAG。

 

2017年にリリースされたこのBAGですが、僕はなんとなくショルダータイプのBAGが欲しかったのが理由で購入しました。そんな軽い動機からは想像できないくらい今は無くてはならないアイテムに自分の中ではなっています。写真の通りかなりの使用感が、、、。

2018年春夏には、かなり鮮やかなピンクとブルーの配色のラインナップですごく記憶にも残っています。

そして、そんな派手な色味でも即完売、、、。

更に今シーズンではFNOの際にDEPOT.でBLACK×NAVYのシックな配色で別注をリリース。

これもまたすぐに完売したそうで、、、。

 

そして、今回はこのタイミングで中目黒でご用意しました。

KAPTAIN SUNSHINE×PORTER for 1LDK QUILTING MILITARY NYLON TOTE ¥22,000+TAX-

 

早く紹介したくて勝手にうずうずしていましたがやっとお披露目できます。笑

この別注にあたって、デザイナーの児島さんにお願いしたことは、

 

「シックなものと色味があるもの(オレンジ)」

 

それ以外の細かい部分は児島さんにお任せしました。

その1つをDEPOT.で先に発売したわけですが、、。

 

僕が拘りたかったのがこのオレンジの色味。派手すぎると持ち辛いので大人でも持てるようなオレンジが良いなと思っていました。

良い意味で、「鈍い色味」のオレンジは上品なイメージさえ感じられる仕上がりです。

何でオレンジなのか?

僕がネイビーを持っているからというのも少しはあるかもしれませんが、、、。

1番は、冬の重厚な生地や色味のアウターにも負けないような存在感のあるBAGにしたかったから。オレンジのボディに持ち手だけ黒という絶妙な配色が個人的には堪りません。

ただカラフルなBAGにしたかったのではなく通勤や通学など色々なシーンで幅広い年齢層の方に使って欲しいなと思って結果です。

こんなに毎日手放せなくなるなんて自分でも想像していませんでしたが、このBAGの本質は「色味」という外見から来るものだけではなく、使ったら分かる使い勝手の良さにあります。

短めのショルダーは肩がけにした時に丁度良いフィット感。ショルダーが長すぎると少し疲れますがこのBAGは本当にらくです。

そして、大きさですね。これに関しても「丁度良い大きさ」という言葉をBAGにはよく使いますが、僕の中ではこれが最強です。

普段使いからフットサルに行く時まで、かなり大荷物の時もありましたが、それでもほつれや破れることもなく意外に丈夫なのもポイントです。

 

オレンジというカラーネームだけでは、想像できない鈍い色味なので、実物を是非見て欲しいなと思います。僕はストック分として購入しようと思っています。笑

 

*こちらの商品は、11/23(金)〜1LDK、1LDK annex、1LDK terraceにて発売致します。

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 郡

 

November 21, 2018, 7:45 PM

Category: Blog Pick Up