1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

WILLY CHAVARRIA for 1LDK “BIG WILLY DRES SHIRT” Vol.2

 

WILLY CHAVARRIA for 1LDK “BIG WILLY DRES SHIRT” Vol.1

 

昨夜のブログでご紹介したWILLY CHAVARRIAの別注シャツの詳細を。

WILLY CHAVARRIA for 1LDK “BIG WILLY DRES SHIRT” ¥28,500+TAX-

第1弾 L/S BUFFALO TEE -BLK.WHT-
第2弾 CAGUAMA JACKET
第3弾 L/S BUFFALO TEE -BLUE.MUSTARD-

そして、第4弾は”BIG WILLY DRESS SHIRT”

今季はシャツが豊作。

もうこのブログでも各スタッフから5回くらいは発している言葉です。

そんなインラインのシャツだけでも充分過ぎるラインナップの中でこのシャツだけは別枠として作らせて頂きました。

元々18SSで展開されていて、そのシーズンは他のオーダーや諸々の都合もありオーダーしませんでした。

その次のシーズンでオーダーしようとしましたが、インラインでは展開されておらず断念。

どうしてもこのシャツをお店に並べたいと思い、メーカーさんにご相談させて頂き、復刻して作る事が決まりました。

また、生地も数あるサンプルの中から1番と思う生地を選び、サイズ感に関しても元々M/Lの2サイズ展開でかなりビッグなサイズ感の物をS サイズを作って頂き、よりスタンダードなスタイルにも取り入れやすいサイズにして頂きました。

その他のディテールはそのままに、デザイナーのウィリーが長年愛用していたラルフローレンの古着がモチーフとなっています。

現代の流れとしてオーバーにしているのではなく、昔ながらのシルエットから着想を得ているので、どこか懐かしさすら感じる着用感に。

パッと見でも目を惹く、そしてデザインソースとなったラルフのシャツとの絶対的な違いはこの腕に施されたシャーリングのディテール。
このサイズ感で作った時にどうしても生まれてしまう野暮ったさをも解消し、他には無い独特なシルエットにすることでウィリーの世界観を表現しています。

今回セレクトした生地は細番手の糸を使用したドレス生地にも用いられる品のあるストライプ。

インラインでの存在感を放つストライプとは異なり、デニム、チノと言った1LDKで提案し続けたベーシックとの相性も考えて落ち着いた配色の物を選びました。

今シーズンセレクトした数あるシャツの中でどれにも当てはまらないであろう、今回の別注シャツ。既にシャツを買われたと言う方にも別枠で自信をもって提案出来る仕上がりです。

明後日からは長い長いGWが始まりますね。

とりあえずこのシャツを着て長いお休みをご満喫して下さい。

こちらの別注商品のFEATUREページも公開されているので併せてご覧ください。

 

2019.04.27 (sat)~
1LDK& 1LDK TERRACE

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 四枝

April 25, 2019, 8:51 PM

Category: Blog Pick Up