1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

O-.のイメージ通り?

 

UNIVERSALの新型パンツ。

DOZUME POCKET T-SHIRT

本当に楽しめるサンダル。

SHORT SLEEVE SHIRTS PICK UP Vol.1

SHORT SLEEVE SHIRT PICK UP Vol.2

WILLY CHAVARRIA “BEEF CAKE BUFFALO TEE”

 

 

こんにちは。網谷です。

前日の猛暑が布石となり、遂に梅雨入りとなりました。。

悪天候などでテンションが落ちる事は無く、BGMに乗りながら楽しく営業するのがここ中目黒チームの強みでもあります。

 

見てて面白く、着て更に面白いと感じるのが、今季中目黒に帰って来たO-.です。DEPOT.時代から馴染みのあるアイテムと新型のアイテムが納品されたのでご紹介します。

 

O-. CORDURA SHIRT ¥22,000+TAX-

CREDIT
RICHFIELD D-4 ¥24,500+TAX-
guepard gp-07 ¥28,000-(TAX IN)

BAGGY SHIRTやNARROW EASYなど、ここ1LDKでもブランドの顔として君臨するアイテムを差し置き、”夏の定番”としてのファーストチョイスは僕の中でこのコーデュラシャツ。

アイテム名にもあるCORDURAナイロンを天竺で仕上げるという、正直イメージの湧かない組み合わせは、「強度・速乾性・着心地」 この三拍子を見事に見事に確立させた1枚です。

 

肩や袖の落ち方、肌触りなどは、はっきり言ってしまうとカットソー。

ボタンが付いたS/Sのカットソーと表現するのがぴったりです。

 

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS WOOL EASY SLACKS ¥22,000+TAX-

小振りな襟やポケットの位置、オープンカラーの様にも綺麗に着れる様さりげなくデザインが入っていたりと、着た時にここがこうであったらな、、を本当に実現してくれます。

着た時に面白い側の1枚。

 

3連休の間もプリントTeeを探し回っていたと言う、STAFF小島にもう1型を今回は紹介して貰います!

こんにちは。1LDKの小島です。

STAFF網谷からバトンを引き継ぎ、最近中目の顔となってきているO-.を僕の視点からご紹介させて頂きます。

O-.×crepusculeの”HOURS KNIT”ぶりにBLOGで触れますが、その時にも書いていたイメージ像は化繊と言う事。そこから19SSの納品が続き、ハイテクなギミックと考えられた化繊は人気で直ぐに店頭から無くなりました。

O-. TV-T ¥14,000+TAX-

O-. OLD AGE-T ¥14,000+TAX-

数週間前の話になりますが、休日明けにストックを見に行ったらパッと見ただけでこれどこの奴だと思い、STAFF網谷に確認した所O-.だよと言われかなり驚かされました。

僕が知っているO-.のイメージを大きく覆してきたというのが本音です。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS NOTUCK WIDE CHINO TROUSERS ¥22,000+TAX-
evan kinori Classic Cap ¥14,000+TAX-
Hender Scheme PARALLEL front gore ¥18,000+TAX-

プリントには2人の老人が肩を並べたプリント、直感的にユーモアを感じられますが良く考えてみるとシリアスにも捉えられてしまう感慨深いグラフィック。

1番の友達は自分自身なのか。。

こちらのプリントはBLACKのみの展開です。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS TAPERED DENIM PANTS ¥22,000+TAX-
UNUSED HAT ¥14,000+TAX-

こちらはややぽっちゃりしている人がゆったりテレビを見てくつろいでいるプリント。表向きは楽しんでいる様に見えますが、逆に堕落して落ち込んでいる人にも捉えられます。

本当の楽しみとは。。

今回オーダーした2型は現代社会に訴えかけるアンチテーゼ、、なのか。。

 

個人的に思うのは、とりあえず着ていたら100%友人達からツッコまれるという事。最近調子が良いTシャツを探していると何回も言ってしまいますが、僕の選ぶ基準は元のネタが新鮮なモノと、パッと見でヤバいと思われるモノを重要視しています。

 

考えて着るのか。考えないで着るのか。

 

こちらは見てて面白い側の1枚。

 

0-.の二面性を良い意味で感じれる2型。

是非試しに来て下さい。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

新しい記事が公開されました。

■SO SHOP&HOSTEL NAKAMEGURO WEB SITE OPEN
http://1ldkshop.com/feature/so-shop-hostel-nakameguro-web-site-open/

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 網谷

June 7, 2019, 6:07 PM

Category: Blog Pick Up