1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

季節の変わり目はこれから。

 

1LDK ECサイト運営スタッフ募集

新店舗出店に伴うショップスタッフを募集します。

AWからSSまで在庫のお問い合わせは絶えず。

CristaSeya + BLESS 19AW

CristaSeya + Salvatore Piccolo 19AW

季節の変わり目に取り入れるウール。

今シーズンのノーカラーは。

 

 

こんにちは。1LDKの網谷です。

 

 

休日は勿論、本日出勤する時もそうですが、段々といつもの景色に変化が生まれて来ました。

カットソー1枚でも外には出れるけど、そんな軽装にはもう飽き飽きしている人、(僕は夏場でもシャツにジャケットですが。) シャツを羽織る以外の選択肢は既に開かれています。

 

 

スウェットとフーディー。

季節の変わり目は常にここから始まります。

 

UNIVERSALPRODUCTS × YAAH
PIECE DYED (YELLOW/PURPLE)  COLLEGE LOGO (NAVY/GRAY)
HOODIE ¥22,000+TAX-
SWEAT ¥20,000+TAX-

 

今まで着ていたカットソーやシャツの上に重ねて、気温がもっと下がればブルゾンやコートを羽織る。毎年恒例行事の様なテンションですが、僕たちの1番好む時期の到来を実感する瞬間とも言えます。

 

CREDIT
UNUSED SOUTEIN COLLAR COAT ¥49,000+TAX-
DIGAWEL SIDE GATHER TROUSERS ¥28,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS KNIT HAT ¥7,800+TAX-

 

両アイテムに今求められていること、

・ヘビーデューティーな生地感
・1枚でも様になる立体的なシルエット
・”差し込む”アイテムとしての汎用性

この3つに重きを置いている方が多いのかなと。

 

CREDIT
KAPTAIN SUNSHINE ALL WEATHER COAT ¥105,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS T.M. BUTTON DOWN SHIRT ¥22,000+TAX-
CANTON OVERSALLS ONEWASHED DENIM PANTS 108 ¥39,000+TAX-

特に最後の点に関しては、HOODIE/SWEAT ADDICTの方々はグレーやブラックなど抑えておくべきカラーを既に揃えている為、少し引きのあるカラーやデザインを探していることかと思います。

ベーシックなカラーでは表現出来ないニュアンスをさらっと取り入れられる楽しみ。

特別合わせが難しい訳ではないので、今年狙っているアウターとのバランスを考えたり先シーズンのアウターなどを引っ張り出してみて、どちらが良さそうかイメージを膨らませてみて下さい。

 

発色に富んだ↑に対して、↓は主張に富んだモノを。

 

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS WOOL CPO SHIRT ¥26,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS WOOL EASY SLACKS ¥28,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS × COMESANDGOES SHORT BLIM CAP for 1LDK ¥8,000+TAX-

ソリッドな面のボディーに対して大胆にプリントを施したこちらのタイプ。先程の製品染めのモノと差し込み方は一緒でも、纏う雰囲気はまた異なります。

因みにカレッジプリントの方は、フーディーとスウェットでプリントの入り方に違いが。。

 

 

どちらも好バランスなので、ここは感覚的にビビッと来た方を選んで頂ければ良いかと思います。

 

CREDIT
evan kinori BELOW POCKET JACKET ¥65,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS NO TUCK WIDE CHINO TROUSERS ¥22,000+TAX-
REPRODUCTION OF FOUND RUSSIAN MILITARY TRAINER ¥23,800+TAX-

 

UNIVERSAL=ロゴ

そんなイメージは僕の中でもとても新鮮で、無地に徹する従来のブランドイメージを時代の流れと擦り合わせた、新たなスタイルへの変化とも言えます。

 

プリントバランスに頼ることなく、このようなアイテムに対してもデイリーに使う事を念頭に置いた物づくりという点に関しては全く変わりません。

 

 

今回もYAAHオリジナルのファブリックである無撚糸をボディーに用いた、非常に柔らかなタッチの裏毛で相変わらず素肌で着たくなるような着心地を提供してくれます。

インラインで展開されていたスウェットを1年間着倒しましたが、ネックの撚れや毛玉なども出来難く、且つインナー次第では高い保温性を約束してくれるので去年は大変お世話になりました。(勿論今年もですね)

 

 

新鮮なカラーやプリントバランスで仕上げた、極上のフーディーとスウェット。

季節の変わり目はそろそろ僕達で決めていきましょう。

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 網谷

September 24, 2019, 7:38 PM

Category: Blog Pick Up