1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

1LDK 11th Anniversary VOL.1

 

こんにちは。1LDKの小島です。

今年もこの時期がやって参りましたね!現在もこうして1LDKのblogを読んでいる玄人の方には、まだか、まだかと思っていらっしゃった方もいるかと思います。

そうです。1LDK11周年を迎えました。僕個人としては、昨年入社してからすぐに10周年という節目を迎え、そこから11周年まであっという間で日々洋服に触れ合う機会と遊びに明け暮れ楽しい時間を過ごせています。

今回は向かいのお店のレディースSTAFF松浦と僕で色々企画をさせて頂きました(中目の別注アイテムに関しては現AOYAMA HOTELの店長郡と中目店長四枝を筆頭に考えました。)ので今週から少しずつ紹介させて頂きます。

では、記念すべき第一弾に相応しいアイテムはこちらです。


UNIVERSAL PRODUCTS “UTILITY BAG” ¥29,000+TAX-

そうです。あの名作の元祖UTILITY BAGです。

僕が入ってからのUNIVERSAL PRODUCTSの鞄と言えば、“NEW UTILITY BAG”。初期型のUTILITYに関しては店頭でちらほら見かけていたのですが、肝心の中身はじっくりと見た事がありませんでした。

実際にサンプルが出来上がって店舗に届き、いざ中身をチェックしてみると、バックパック本来の機能を存分に感じさせる仕上がり。今でも初期型を大切に使って頂いている理由を知った気がします。。

3つの止水ジップから構成された収納ケースは、勿論シンプルで機能的なデザインとなっている為、開ける度にワクワクするUNIVERSALらしい落とし込み方。

まずは真ん中のメインスペース。

外出中に荷物が増える急な展開にも対応出来る容量は当然完備、何かとりあえず入れてしまえと言わんばかりの容量は入ります。雑誌等は勿論、出張に行く際の衣類等はざっくり入れる感覚で問題ありません。

メインで使う所は敢えて収納スペースを排除したデザイン。見た目の面だけでなく、ON/OFF問わずに”毎日しっかりと使うこと”に特化した仕様です。

背中と直結する所には、厚みのあるクッションが入っているので背負った時のフィット感も良好。開けてみるとクッション側にPC収納スペースも設け、僕のMac Book Pro2012年製(13inc)昔の奴で大きさは割とあるのですが、すっぽりと入る大きさです。ガジェット類は年々薄くなっているので、安心して収納して頂けると思います。

もう反対側にも、仕切りがあるのでコンパクトになったタブレット等入れても。

 

鞄を開ける愉しさと先程お伝えしましたが、

UTILITY BAG=こちらのスペースと勝手に捉えています。

恐らく当時リリースされていた時の映え」という言葉の意味は、今とは異なる意味合いで使われていたと思いますが、平成~令和に変わった現在に於ける『映え』としても真髄に迫る仕上がり。

バックパックを開いた時にここまで良い面を魅せてくれるのは、正直他では見つかりません。

仕事場に着いた時や旅先で宿に到着していざ開けた時、モチベーションを上げてくれる仕様だなと素直に思わせてくれました。

こんな要領で、着替えや必需品等皆さんのライフスタイルに合わせて色々とカスタムして頂けたらと思います。

ここまでは、僕も昔から把握していた事なのですが、恥ずかしながら今回納品されて気付いたのはこちら。

4隅のストラップをカチッと、、

もう少し、、

そうです、収納出来ます!!

持ち手の部分のスナップボタンを留めると、2wayとしても持ち運びが出来るので、ジャケットスタイルにも充分対応出来る拘ったディテールに。

通常のナイロンよりも強度が断然高いコーデュラナイロンを使用し、ジップも止水なので昨日の様な急な悪天候にも対応する仕様。

ざっくりとご紹介させて頂きましたが、毎回の如く鞄のblogは僕自身の語彙力でしっかりお伝え出来ているのか不安になります。。後は身内ネタになってしまいますが、周年blogのスタート、というのもかなり緊張させられます。。。

今回のこちらは、10月13/14/15日のみ店頭にて予約販売という形でリリースする事が決定致しましたので、是非店頭でジップを開けてご覧下さい。

※ご予約の際は店頭にて、先払いとなりますのでご了承くださいませ。

明日はSTAFF上田から”あの”生地を使用した、僕らの制服となるシャツのご紹介があります。是非お楽しみに。

追記で

当日は鞄の中身も良い感じにしておきます()。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 小島

October 8, 2019, 6:00 PM

Category: Blog Pick Up