1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

1LDK 11th Anniversary VOL.3

 

1LDK 11th Anniversary VOL.1

1LDK 11th Anniversary VOL.2

 

https://1ldkshop.com/blog/?p=60155

 

 

こんにちは。1LDKの四,,,,ではなく網谷です。

昨日のブログにて、STAFF 上田が言っていた通りにはならず、イレギュラーで本日は僕にそのバトンが渡された訳ですが、当然ご紹介するアイテムも変更します。

 

(あのセットアップを期待されていた方は、もう暫くお待ち下さい!)

 

それはさておき、今回11周年という節目に立ち会うということは、未だ24年間という短い期間を生きて来た僕にとっては勿論初めてのことです。洋服を自分自身で調べて買うようになってからはTwitterや雑誌媒体などにもよく目を通す様になり、欲しかったコートやジャケットを狙って緊張しながらも足を運んだ店舗に今自分が居る、と考えると単純に変な感じがします。。笑

オープン当初からお店に来て頂いている方々に比べると、まだまだ歴の浅い僕からではありますが、この日の為に着々と準備を進めて来たアイテムをご紹介したいと思います。

 

 

STORY mfg.
SUNDAE JACKET for 1LDK NAKAMEGURO
¥45,000+TAX-

 

今季で言えば2回目、通算で行くと既に数えきれない程書かせて頂いている気がしますが、別注に関してはこれで3回目になります、もはや担当者なのかもしれません。。

好きなブランドとの別注がこれだけ組めるというのは、僕達STAFFだけでなくいつもお店に来て頂いている方々にも、確実にその”良さ”というのが浸透して来ている証だと言えるでしょう。

 

 

インラインがデリバリーされた際に僕は、「STORY SUNDAE JACKETについて。」というブログを書きました。ヴィンテージアイテムにリスペクトを払うデザイナーのユーモア溢れるサンプリングセンスと、それらを手に取る距離の近いカスタマー達との対話の中で理想に近い形を導き出した、今日のファッションブランドに於いて、こんなアイテム作りの形は無いと断言出来る様な1枚について。

これを今回別注しない訳にはいきませんでした。

 

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS T.M. REGULAR COLLAR CHECK L/S SHIRT ¥22,000+TAX-
CANTON OVERALLS 1963-108 ¥39,000+TAX-

別注ポイントに関しては二つ。

1つ目はこのカラー。19SSにて即完売したPOLITE PULLOVERの使用されたカーキのベルベット素材。お馴染みのDHLからデリバリーされるパッキンを我も我もと無造作に全スタッフが手に取る中で、一際目立つ存在に惚れ惚れしたことは今でも記憶に新しく、この時点で別注案は既に固まっていました。

 

ベルベットの艶っぽい雰囲気を中和する野暮ったい色味。個人的にも所有しているSHORT ON TIME JACKETもそうですが、色っぽくなり過ぎずに取り入れ易いこの生地感というのは秋冬のスタイリングの幅を大きく広げてくれるんです。

 

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS YAAH PIECE DYED CREW SWEAT HOODIE ¥22,000+TAX-
UNUSED DENIM SLACKS ¥23,000+TAX-
REPRODUCTION OF FOUND RUSSIAN TRAINER ¥22,800+TAX-

制服の様に穿く頻度の高いデニムやチノパン、気分では穿きたくなるスラックスにも。上記のリンクを貼ったブログでもお伝えしましたが、着丈の長さや裾のラウンドを邪魔することの無い、シャツとの相性はやはり抜群です。少し肌寒くもなって来たので、ニットやフーディーを差し込んだバランスもそろそろ楽しめそうですね。。

 

 

少し話が逸れてしまいましたが、2つ目の別注ポイントは、ズバリ右フロントの刺繍。

僕が友人にもプレゼントした、19SSのSID CAPにデザインされた”BEST BUD”と名付けられたこの刺繍を拡大して右胸に配置しました。故1LDK/DEPOT.の際にはSHORT ON TIME JACKETの左胸に、SUNDAE JACKETだったら何処がBESTなポジションなのかと、デザイナーのボビンとケイティーに連絡を取りながら、サイズを含めて決めたのがここです。

 

 

[生地]と[色味]

この2つのポイントが、STORYの最大の特徴と何度も書かせて頂いていますが、その点を活かしつつまた新たなアイテムへと昇華させること、洗いを繰り返しかけた後の経年変化はどうなるのか、、

手にした瞬間よりも、1年後、5年後、10年後の姿を期待してしまうアイテムというのは、愛着と付加価値を共に育てて行く様な、今までとは異なる洋服に対しての視点を与えてくれる魅力で溢れています。

 

 

 

自分の中では決して手放せない、値段の付けようが無い洋服、そんな洋服になってくれると思います。

 

 

 

STORY mfg. SUNDAE JACKET for 1LDK NAKAMEGURO も10/13(SUN)~発売致します。

 

 

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 網谷

October 10, 2019, 6:55 PM

Category: Blog Pick Up