1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

今シーズンは色モノを。

 

1LDK ECサイト運営スタッフ募集

1LDK 新店舗出店に伴うショップスタッフを募集します。

UNIVERSAL PRODUCTS “WOOL EASY SLACKS” for 1LDK

ARPENTEUR 19AW

フリースを解禁致します。

やっとこの季節になりました。

三拍子揃ったニット

 

こんにちは。1LDKの小島です。

本日から週末まで天候も安定して良いみたいですね。今週末から1LDKではお馴染みライフスタイルの中から戦闘服をテーマに掲げてコレクションを展開しているあのブランドとポップアップを開催します。(詳しくは明日のBLOGをチェックお願い致します。)

 

早速脱線してしまいましたが、ここ最近1LDKで看板ブランドとなっているO-.から、バタバタした週末にごぞっと入荷がありました。今シーズンのO-.は機能面と生地感は勿論、信頼出来る仕上がりですが、今回はを基準にオーダーをかけております。

まずはこちらから。

O-. “CORDS HIGH-NECK BLOUSON” ¥37,000+TAX-
O-. “NARROW EASY CORDS” ¥29,000+TAX-

そうです。セットアップです。

秋冬のスタイリングを考えた時に、浮かび上がって来るのはトーンが下がった暗めのアウター。そう思った方は僕だけじゃないはず。間違い無くざっと羽織れて何かと便利ですが、昨日オフを頂いていて、幡ヶ谷辺りを歩いていたら全身落ち着いた色味の方が大半で、少し味気ないな〜と感じてしまったのが本音です。

僕も外側に来る洋服は、ついつい集まってしまうのは暗めのモノばかり。一式持っているからこそ今シーズンは色モノを何かと買い足していたのですが、今となっては自宅のクローゼットがハロウィン仕様になってしまいました。笑

ここ数日間のCOLOR PICK BLOGSTAFF網谷が言っていた通り、今までのオーダーの割合はNAVYが大半だったところ、今シーズンはこれからの時期に暗くなる色味に対して、僕達が思うで足しやすい色を各ブランドから仕入れています。

冬時期にも映えそうなブルー。

太畝のコーデュロイながら、野暮ったさは一切見せない色味、そしてどこかいなたさもありながら何とも言えないこの感じは、今の雰囲気としてハマってくれる方もいるかと。

ブルゾンの中に厚手のニットを入れても、ゆとりを持たせているので肌寒くなる時期に羽織やすい仕様に。

ちなみに、BLOUSONに関してはこちらの色も展開しています。

淡いミントグリーンの様な色味で、自然光に当たるとこちらもかなり良い表情を浮かべてくれます。僕が色モノでスタイリングを組む時に気を付けるのは、他のアイテムをモノトーンにしたり、同じ淡いカラーのモノを差し込んだりすること。中で落ち着かせるのか外で落ち着かせるのか等、何が正解とかは分からないので、今でも常に試行錯誤しています。

CREDIT
UNUSED “FRONT BACK CHANGE PANTS” ¥43,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “YAAH PIECE DYED SWEAT HOODIE” ¥22,000+TAX-
ORPHIC “CLASS” ¥34,000+TAX-

異なる2色ですが、中に差し込むものはネイビーやグレー等落ち着いたカラーであれば、正直あまり考えず、何かと差し込んでみれば意外とすんなり馴染むかと思います。普段着慣れない色だと落ち着かないという事もありますが、それはただ単純に、今まで着て来なかったということだけが原因ですので、特に気にする必要はありません!

パンツに関しては、NARROW EASYの型に太畝のコーデュロイを使用しているので、ボリュームのあるアウターを羽織っても、バランスが取りやすいシルエットに。

装いに迷われた時にとりあえずのテンションで穿ける色パンと言うカテゴリーですかね。

もう既にシーズンの買い足しは終えている方は、こういった変化球的なアイテムを持っているとまた新しい感覚に出逢えるかと。服好きはこう言った感覚でアイテムを買われることで、飽きも無く、常に服を好きでいられるのではないでしょうか。

お次のこちらもシーズンならではの生地感にアップデートされました!

O-.”NARROW EASY TROUSERS” ¥26,000+TAX-

NARROW EASYは今シーズン3型オーダーをしていますが、1つは既に定着している定番の独特な化繊を使用した病みつきになる1本。こちらは納品から動きが早く既に残りわずかとなっております。2本目は先程ご紹介したコーデュロイの生地のモノ。

もう1本はラムウールからなるフラノと化繊を混紡し、こちらも秋冬ならではのやや肉厚な生地感の仕上がりになっています。

STAFF網谷にいつも通りこれ穿いてと言った所、足を通す前は、ウールに生地が変わったと言うことで、いくらO-.でも多少は肌に対してのストレスはあるかと思ったらしいですが、実際に足を通した瞬間に、そんなストレスが無い事に直ぐ気付いたそうです()

化繊ウールに変わった事でウエストを絞った時に、より立体的に表情を魅せてくれる太過ぎないシルエットに。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “WOOL SOUTIEN COLLAR COAT” ¥58,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “AIR MERINO 7G MOCK NECK KNIT” ¥28,000+TAX-
REPRODUCTION OF FOUND “RUSSIAN TRAINER” ¥23,800+TAX-

同ブランドと言えば化繊のイメージが強いかと思います。学生時代にギア系をメインに扱っているセレクトショップで働いていたのですが、 O-.のコレクション全て、機能的且つライフスタイルを考えられたタウンユースに映えるブランド。そんなブランドとの出会いは初めてでした。

STAFF網谷はO-.のパンツ=この動作らしいです。(本当に穿き易いです。)是非足を通して皆様も体感して下さい。

今回紹介したアイテムは普段O-.に抱いているイメージと真逆かと思いますが、今シーズンも安定した機能性と見た目の面は良いな感じに街並みに溶け込んでくれます。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 小島

October 30, 2019, 6:10 PM

Category: Blog